+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おんなのこパフT・デコver.その2 

と、いうことで。
長女の熱烈な、強烈なリクエストにより、デコT第2段。

普段は「私にも①号②号と同じの作ってよ~~~!」って言われても
「あぁ、うんうん今度ね。今度。」ってテキトーに流してスルーだったけど(鬼母ww)
今回はあまりに熱烈に要求されたのでごまかしきれなかった…。



しかしながら、生地もパターンも同じなので変わり映えしない画像ですみません。
             
             2DSC02268.jpg
                  パターン おんなのこパフT 

サイズは120です。
このパターン、小さいサイズも可愛かったけど、大きいサイズもまた可愛い。


             2DSC02277.jpg

前回と同じchibi&kuroさんのステンシルシートだけど長女用にはさらにゴージャスに。
ネックレス部分をダブル&ホットフィックスも増量。
このキラキラ感が小学生女子の心をがっちり掴んだらしく、長女、大喜び!!
そこまで喜んでもらえると母ちゃんも作った甲斐があったってもんだよ。ウンウン゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

(前回も今回も、ステンシルに使ったのはペペオセタカラーという布用のカラーインクです。
リボン部分はその上に、100均のアクリル絵の具「ラメ」を塗ってます。)


      2DSC02288.jpg

後ろ。今回もシンプルに。
あ…今気付いたけど、やっぱり黒はほこりが目立ちますなwwww






着てもらいました…。

      0518-2.jpg

なんだかとってもいっちょ前!
なかなかインパクトのある1着ができたのではないかと。自己満足!
それとこちらのパターン、襟ぐりが絶妙な広さでとっても気に入ってます~。スンスンスーン(o゚з゚o)ノ♪




最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!





[ 2013/05/18 15:54 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(4)
おぉ~~!!ワンダホー!!
すごく完成度高いです!既製品にしか見えないっ!
大喜びするのも当然です(^^)
長女ちゃんもめっちゃ大人になって、目頭が熱くなりますね(笑)
私もコレ作りました。かわいいんですよねぇ。ホントに。
ステンシルとかできると更に幅が広がっていいですね♪
そうそう、Newパソコンが届きました。
ダンナがセットアップを頑張ってます。
早く大きい画面でみやさん作品を見たいです(^^)/
[ 2013/05/18 23:09 ] ちいころりん♪ [ 編集 ]
お~かなりゴージャスですね~(≧∇≦)娘さんも大人っぽいですね~(*^^*)すごく似合ってます(≧∇≦)

ラメは100均のアクリル絵の具を使うんですね~!なるほど~!(◎_◎;)勉強になります(*^^*)
それで質問なんですけど絵の具を塗るときは筆はどんなのを使ってますか?硬さはやわらかめですか?
[ 2013/05/20 13:53 ] HY mama [ 編集 ]
みやさん、おひさ。
何度もメールしようと試みたんだけど、長くなりすぎて断念(笑)
また、改めてするから首を長~くして待っててね(^^)

このステンシルかわい~~ね。女子大好きだね。
うちの娘も絶対欲しがるから、見ぃせない!
セタカラー欲しいけど、すでに家が道具であふれかえってるからね。
ほんの少し自粛。ほんの少しね(笑)

お姉ちゃんまだ一年生なって2カ月だよね?すっかり大人っぽくなっちゃって。
私、色気で負けてる(´;д;`)ウッ…

[ 2013/05/21 10:18 ] jyaico [ 編集 ]
>ちいころりん♪さん~~~
ワンダホーいただきましたwww
ありがとうございます~~~!!
このパターン、ほんとシルエットがキレイですよねぇぇ。

長女、2月生まれのくせに身長が高いんですよねぇ。
なので、同級生と比べても大人っぽく見えるみたいです。

おっ!NEWパソコン!やったったーー!
旦那さんグッジョブです♪
あー、でも大画面で私の画像見ると色々と粗がバレるのでwww
携帯画面ぐらいがちょうどいいと思うのですが…(;´∀`)

>HY mamaさん~~~
ゴージャスになっちゃいましたねぇww
長女、背が高い方なのでギャルっぽいのも似合うのかも…
いや、ギャル系はクセになったら困るんで着せないけどww

筆はですね、ステンシル用の固めの筆を使ってるんですが、
今回のように柔らかい生地だと何度も塗り重ねるうちに
生地が毛羽立ってきちゃってちょと失敗だったかな~と。
スポンジ(これまた100均で売ってるメイク用の四角いスポンジ)
の方が良かったかな~とも思ってます!!

>jyaicoさん~~~~
おひさおひさ!!!お元気だった?!
長すぎても全然いいのよ!2通に分けて送っちゃって!wwww
いつでもお待ちしてま~~~す!

そうそう、色んなのに手を出すと収拾がつかなくなるもんね(←収集がつかなくなってる人www)
これで使ったセタカラーも、数年前に買ってしまいこんでたのを発掘してみたの~。
容器開けてみたらインクがちょっと固まりかけてて焦ったのはナイショの話www

そうそう、新一年生なんだけどね。
身長が高いのよね~。色気なんて全然ないけどさwww
ナマ足でバレエシューズ履いてるから大人っぽく見えるのかも?
ナマ足…もう絶対晒せない私にはうらやましい限りだわぃ。
[ 2013/05/22 15:21 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

