+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フリルパンツ 

長女に、フリル付きのキュロット作りました。

               2DSC01976.jpg
                  パターン オークション 生地 ストロベリーコットン

生地が黒だと何が何やらよく分かりませんが…裾に2段フリルがついたキュロットです。
長女の通学服、去年作った120のTシャツやら長Tやらがまだ着られるので
トップスはたくさんあるのだけど、ボトムスがサイズアウト気味で足りてな~い。
キュロットは何かと便利なのであと何着か作り足したいところ。。

         2DSC01963.jpg

黒だと画像ではほんとよく分からないけど、フリルの裾は巻きロック処理してます。ラクチン。

               2DSC01992.jpg

作り終えた後に、小学生女子(あ、男子にもね)には必須の
ハンカチ入れるポケットがないことに気づき…
迷ったあげく左後ろに1つだけポケットくっつけました。これで通学用にもおk!
黒だとほんっとによく分かr…(以下略



履いてもらいました…

     0511.jpg

張りのある綿ローン生地だったので、裾がちょと広がり気味に。これはこれでフリフリ可愛い!
もうちょっと柔らかい生地や、ニットで作ると落ち着いた感じになってまた可愛いと思うので
違う生地でも作ってみようと思いまする。


最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!








[ 2013/05/11 17:48 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(3)
キュロット、ナイスです!
フリフリがスカートっぽくて、おパンツまる見えにならないし(^^)
ポルカさんのグランキュロットを持ってて早く作らねばと思ってるんですが、なんか疲れててモチ上がりましぇん…
PCも壊れちゃってもうしばらく何もできませんしねぇ。
携帯よりみやさんの更新を楽しみにしてます(^^)/
[ 2013/05/11 21:13 ] ちいころりん♪ [ 編集 ]
私も同じパターン持ってます♪
130にしたら大きかったです~。。

巻きロック、一度もしたこなくて
いつか挑戦しようと思っているのだけど。。
挑戦しようとしたこともないので
どうやってやるのかさえ分かりません~。
でもできるようになれば、また作れるものの
幅が広がりそう~。
[ 2013/05/11 21:50 ] hana [ 編集 ]
>ちいころりん♪さん~~
そうそう、小学生女子にはキュロット必須ですよね~~~(・∀・)
あ~、私もPDさんのキュロット気になってたんです~
。ちいころりん♪さん、ぜひ、作って感想を~!
…と思ったら、お疲れ気味なんですね。。。大丈夫かな?!
最近、急に暑くなって、私も体調がついて行ってません~~~。
って、PCも壊れちゃったんですかっっ!?
アイタタタタ…・゜゜・(/□\*)・゜゜・
携帯からでも見ていただいてありがたいです。。。早くPC復活しますように!!

>hanaさん~~
あら!hanaさんもお持ち?!\(^∀^)メ(^∀^)ノ ナカーマ
人のこと言えないけど、hanaさんもかなりのパターンコレクターですね?!wwww
そうそう、これちょっと大きめかな~?って感じですよね。
長女も120で作ったけど、110でも良かったかな~って思いました!
(実は110サイズも買ってあるwww)

巻きロックね、ロックの説明書に簡単にやり方書いてありますよ~。
機種によって設定の仕方違うと思うけど、
たいていは簡単で早く仕上がるのでおススメです!
ぜひ今度やってみてくださいませませ~!
[ 2013/05/14 17:58 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

