+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レイヤードチュニックワンピ・その2 

先日の長女用に続いて、双子用も作りました。

             2DSC01314.jpg
                 パターン one's one   生地 J&B 他

前回の長女用と全く同じボーダー&ダンガリー生地の組み合わせなので
全く変わり映えしませんが。(´∀`;A  

             2DSC01324.jpg

小さい子サイズなので、ポケットとか諸々ちょっと派手めにしてみました。
…と言ってもしょせん私がやると、この程度ですがねwwww
しかし130作ってから90作ると、もう、なんて小さくて可愛いのかしら~ん!(・∀・)ニパッ
とテンション上がっちまいます。このパターンは小さい方が可愛らしいと個人的に思います。

             5DSC01330.jpg

袖は七分丈。七分丈って、中途半端な気がして今まであんまり作ったことなかったけど
今の時期にちょうど良くてちょっと気に入りました。

             5DSC01335.jpg

襟と袖リブ、微妙な色違いシリーズでリブの色を変えてます。
だが微妙すぎて着るとほとんど分からないというねww

      2DSC01340.jpg

後ろ姿、裏地チラリン。裏地もいちおう色違い。



着せてみました…。

     0422-2.jpg
         0422.jpg

あ~。やっぱりこのパターン小さい子の方が萌えるかも!
小さいくせにいっちょまえにポケットとかついてるじゃん!!みたいな

ただ、チビな②号(84cm)が着るとちょうどいいワンピ丈だけど、
①号(88cm)が着るとけっこうなミニ丈です。
まぁ、チュニックとして着れば問題ないのだろうけど…。

あと、布帛のスカート部分と繋がってる部分が伸びないので
着替えの時にちょっと脱ぎ着がしにくいのが難点。
でも可愛いので生地変えてまた作りたい。。。

               
              
            2DSC01455.jpg
2人で一生懸命に石ころ集めて遊んでる…と思ったら
ダンゴムシ見つけて握りしめていたという罠。 ヒィー!!ε=∑(`д´;ノ)ノ



最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!







[ 2013/04/22 19:02 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(6)
いいですね〜、可愛いです!
ミニ丈は小さい子ほど可愛いと思う派なのでミニでもオッケーだと思いますw

そうそう、あの後結局私もボーダー物作りました。
そして
≪裁断の時はきっちり合ってたのに、なんで縫い合わせたら柄がずれるんだよっ【#・∀・】ムキーっ≫
な気持ちをまさに味わいましたw
なんでなんでしょうね、アレ。
[ 2013/04/22 21:07 ] かつき [ 編集 ]
やっぱかわいいな~、小さいサイズ♪
100が着られる間にもう一枚作ろうかな。。
うちの次女は夏で4歳ですが92㎝なので
今年はまだいけそうだし。
首のあきが大きくて下着が見えるので
もう少しあきが小さいといいのに。
適当に小さくしちゃおうかな。

[ 2013/04/23 06:29 ] hana [ 編集 ]
先日はありがとうございましたm(_ _)m帽子は大大大大大満足ですよ〜*\(^o^)/*生地も何にでも合わせやすい感じでさすがみやさん!って感じでした(≧∇≦)
ほんとにありがとうございました(*^^*)

今回のレイヤードチュニックワンピ確かに小さい子が着るとまたまたかわいいですね(≧∇≦)
双子ちゃん①号ちゃん、②号ちゃんはずいぶん体型に差があるんですね〜!でもどちらにも似合ってますよ(^∇^)双子ちゃんたちも美人さんですね〜(*^^*)
[ 2013/04/23 10:28 ] HY mama [ 編集 ]
お久しぶりです♪
うちもこの前の時にこれ買ったんですよ~(^u^)
早く作らないと着る時期が終わっちゃいそうですね。。。
みやさんの作ったのとっても可愛いです!!
うちの娘にも同じ90センチをついでに作って頂きたかった・・・←あつかましいってね(・へ・)

そしてうちもオールスターの靴買おうかと考え中です。
小さい子のオールスター可愛いですよね!!
娘ちゃん達髪も伸びて女の子~になってきましたね☆
何だか2人の写真、カワイイです♪
[ 2013/04/23 14:14 ] ミキ [ 編集 ]
双子ちゃん、髪の毛伸びましたね♪
ラブリーです^^
やっぱり可愛いですね~チュニックワンピ。
確か手持ちは110なんですが、スカートとの切り替え部分が伸びないんですね?
てことはうちのぽっちゃり娘にはキビシイかも~。
ゴム寄せギャザーバージョンならいけるかな?
七分袖、私は好きです!!
しょっちゅう汚してる手を洗うときに
いちいちまくってやらなくていいから~~(笑)
あ~でもダンゴムシの罠にははまりたくないです^^
↓の帽子もいいですね!
夏になるとダイエット魂に火がつくので散歩用に良さそうです!
横顔のみやさん、女優っぽいよ♪
[ 2013/04/23 22:00 ] ちいころりん♪ [ 編集 ]
>かつきさん~~~
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ ありがとうございます~!!
そうそう、私も小さい子はワカメちゃん丈が一番可愛いと思うので、短い丈もアリ!
なのですが、ムチムチの①号の方だけ先にサイズアウトしてしまいそうなのだけが心配ですwww
せっかくおソロで作ってんのに、片方だけサイズアウトとか勘弁してほしい~(;´∀`)

おっ!かつきさんも体験しましたか?!
柄合わせの七不思議(7つもあんのか?www)
あれ、ほんとイラっとしますよね。裁断に時間かかるし。
私ももうこれでしばらくはボーダーお休みしますwww

>hanaさん~~~
ね~♪小さいサイズ可愛いですよね~!
娘ちゃん、まだ100サイズいけますねっ。
ぜひもう1着!私もサイズアウト前になんとかもう1着作りたいなぁ~~。

あぁ、そう言われれば首元広いですね~。
今日、長女が学校に着て行ったけど、下着見えてた!
もうちょっと詰まっててもいい感じですよね。うんうん。
適当補正、成功したら教えてくださ~い!!

>HY mamaさん~~
ほんとですか~?!よかったですヽ(*´∀`)ノ
ガンガン使ってやってください!!

そうなんです。うちの双子二卵生なので顔も体格も違うのです。
小さく産まれた②号が成長につれてどんどん①号に離されてしまって、体格差が広がっちゃって。。。
そろそろ双子に見えない双子になりそうです(;´∀`)

>ミキさん~~~
お久しぶりで~~~す!!
うんうん、早くしないと半袖の季節になっちゃいそうで私も焦って作りました!
ミキさんもお早めに!wwww
あ、ミキさんの娘ちゃんも90でしたねっ。
って、私なんかのやっつけ仕事でいいんですか?!←双子のモノを作る時はたいていやっつけ仕事www

オールスター、可愛いですよねぇぇ♪
長女が小さい時も、赤のハイカットスニーカー履かせてたんです~!
小さい子がいっちょまえのハイカット履いてるのがすごく生意気で好きです。
でもお値段が可愛くないのが難点wwww
髪の毛、少しずつですが伸びてきました~!
でも密度が足りないので、まだ地肌が見えてます(;´∀`)
2人の写真、子ザルが戯れてるように見えるのは私だけでしょうかwwww

>ちいころりん♪さん~~~
はいっ!ちょっとずつ伸びてきてます!
でもまだちょっと密度が足りないんですけどねぇぇ(;´∀`)
そうそう、スカートの切り替え部分がお着替えの時に窮屈そうでした。
ゴム寄せver.なら大丈夫だと思います~!
私も次回はそれで作ってみようかなぁ。

七分丈、ほんと、手を洗ったりお絵かきしたり土遊びしたり…色んな場面で便利ですね~!
これからはちょくちょく作っちゃいそうな丈です。

ダイエット。。私も永遠のテーマです。。
そして残念ながら私ってば決して女優なんてお上品な言葉が似合わない、ただのおばちゃんです。
[ 2013/04/26 18:00 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

