+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帽子・ボウシ 

先週、じぃじ・ばぁばと子供たちとでわらび採りに山に行って来ってきました
大好きなわらび、今年もたくさん採れまして。大満足!!!
               
             warabi-.jpg

ちなみにそん時の、私のわらび採りstyleはこちら。

                 wara3-.jpg

日射し&虫よけのために…どwこwのw大女優だよwwwてなぐらいの完全装備wwww
4月に入ってどんどん日射しが強くなるこちら火の国地方…
若い時に無計画に日射しを浴び続けた結果、
見事にツケが回ってきて、大量のシミ・シワ・くすみの3重苦に悩まされている私は
もうこれ以上絶対に日焼けするわけにはいかんのですっっ!!!!

なので帽子は必須!!洗い替え用にいくつあってもいい!!
ということで、毎月1個ずつぐらい作り足していこうかなと。え?そんなにいらん?www

今月まず1つ…。

             4DSC01258.jpg
                    パターン whistle@ SAFARI HAT

この帽子、めちゃくちゃ優れもの。
画像では分かりにくいけど、ブリム(つば)の形が、前と後ろが短く・横が広くなっているので
日射しはしっかりガードしてくれるけど、前が見やすくて後ろ髪もつぶれない!
私的にはこの形、ベストオブベスト。

            4DSC01263.jpg

ワックスコードを通して後ろで結んでます。
ブラックウォッチのこの生地は適度な厚さと貼りがあってこのパターンにはぴったりでした。
…が、どちらで購入したか覚えておりませぬ(A;´・ω・)

            4DSC01267.jpg

ただ1つ、難点と言えばクラウンが浅めなので風の強い日は飛ばされてしまいそうなこと。
自転車とかも無理ぽ。まぁ、私、今は自転車持ってないので乗る機会はないのだけどwww


いちおう、被ってみました。。

                4DSC01288.jpg

お目汚し失礼。。
日射しをよけつつ、視界が確保される帽子ってのは
両手が塞がりがちな3人子連れのお出掛けには便利です。


あと、もう1つ帽子を。
HY mamaさんのリクエストで、息子くん用のハンチングを作りました。

              2DSC01227.jpg

ハンチングって、写真撮るの難しい…
まだ1歳7か月なので、一番小さい3Sサイズですが、それでもまだ息子くんには大きい。
めっちゃ小さくてぬいぐるみ用みたい!作っててもかなり癒されました。
生地はヒッコリーデニム。何にでも合わせやすいように。。

              2DSC01238.jpg

う~ん。どこからどう撮ればいいのだろうか…

              2DSC01244.jpg

どう撮ってもいまいちなので、
ちょうど家にあったパンダさんの頭のサイズがぴったりだったので被せてみました。
ダンディパンダwww(。-∀-)


と、迷走していたらHY mamaさんが着画を送ってくださったのでした。

            image2.jpeg

ああああお顔を隠すのがもったいなほどのイケメンくん。いやほんとに。
これは将来が楽しみ.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
やっぱりまだ大きめとのことでしたが、来年あたりジャストで被れるかな~~。
ああでもほんとイケメン←しつこいwww


最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!


[ 2013/04/20 12:44 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(3)
わ、やっぱみやさんキレイ。
出てる部分だけ見ても分かります~。

帽子かわいいなーーー。
しっかり日差しから守ってくれて
髪の毛をつぶさない帽子、私もほっしいっ!
もうすぐ親子遠足だし。
今年は数日あけて年長、年少と二回も行かないといけなくて
今から憂鬱~。
まったく影のないところでお弁当。。。
考えただけでも恐ろしい。
[ 2013/04/20 17:27 ] hana [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/21 06:04 ] [ 編集 ]
>hanaさん~~~
いやいやいや、顔の3分の2のパーツ隠れてるのにそんな分かりませんってwww
重要なパーツはしっかり隠しております。
実際ただのおばちゃんですから(;´∀`)

あ~~~、親子遠足、2回あるんですねぇぇ。それは憂鬱!!
しかも影のない屋外でお弁当とか、(;´゚д゚`)エエーオソロシヤー!
それはもう帽子必須ですね…
↑のわらび採りスタイルで行きたいところだけど
怪しすぎてお友達が寄って来ないかもwww
ちょうどいい曇りの天気になるように祈っておきます!!

>鍵コメさま~~
いえいえ、こちらこそ、あんなんで良かったでしょうか。。
待外れだったらどうしよう…と心配しております(;´∀`)
これに懲りず、これからもよろしくお願いいたします~~!
[ 2013/04/22 20:21 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

