+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レイヤードチュニックワンピ 

先日、長袖モノはもう打ち止めで。と書きましたが、
3月のopenでone's oneさんで長袖パターン買ってたの忘れてた!!
てことで長袖アゲインwww

               2DSC01201.jpg
                  パターン one's one レイヤードチュニックワンピ

このパターン、去年110サイズで作ってすっごく可愛くて気に入ってたんだけど
けっこうすぐサイズアウトしてしまった悲しい記憶が…丈が短めなんだよね、確か。
なので今回は120サイズがジャストな長女に130で作ってみました。

               3DSC01199.jpg

袖丈は迷いに迷って七分丈に。
通学服に使いたいので、袖丈は短めの方が便利だろうと。

      2DSC01189.jpg

地味めなポケット部分。このポケット、前回もだけど長女がすごくお気に入り。
ここにハンカチ入れて学校行く~~~!!って張り切っておりました。

      2DSC01191.jpg

後ろスカート。チラリン。
全体的に非常に地味~めですが。通学用なのでこれぐらいがちょうどいいかな~と。


それにしても、130ってすんごいデカいのねwww
作ってる途中から、さすがにデカすぎたよねこれ。って予感がアリアリと…。
やっぱ素直に120で作っとけば良かったか。。と後悔しつつなんとか仕上げてみました。



着てもらいました…。
   0417.jpg

ん~。デカいっちゃ~デカいけど、まぁ、ゆるワンピと思えばおかしくないかな?かな??
大き目の方が着替えもしやすいし。来シーズンも着られるし。←ポジティブシンキングww
長女はすごく気に入ってくれてさっそく今日、学校に着て行きました。
肝心のポケットにハンカチ入れるの忘れてったけど (;´∀`)ナー



余談ですが長女、髪の毛バッサリ切ったった!←いつもの通り、カット担当は私。
我ながらいい感じに仕上がって、長女にもすっごく似合ってると思うのだけど…
本人は「短すぎる」と不満タラタラ。。
その上、旦那が「おっ、ちびまるこちゃんみたいで可愛いじゃんw」とか余計な事言うもんだから
さらに不満タラッタラに…めんどくさいお年頃すな~~ε=(‐ω‐;;)
ちびまるこは褒め言葉になってね~よ、旦那。いや似てるけど、確かにそっくりだけどそれは言っちゃダメwww



最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!

[ 2013/04/17 12:22 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(8)
このパターン私もお気に入りで、姉妹お揃いで作った数少ないパターンの一つです♪

下の子用(100)が、とてもかわいかったな~。

それにしてもカットお上手!
うちの上の子は量が多くて、とても切れないので
美容院でお願いしてます。。
この間ついに前髪のみのカットで美容院に。

[ 2013/04/17 19:19 ] hana [ 編集 ]
ぬぉ~~~!うおぉぉ~~~!めっちゃかわいい。
こんな感じ、大好き♪♪♪
私も120買ってね、また来年って思ってたんだけど、
今110ジャストだから、またまた真似っこして作ってみよっかな~( ´艸`)ムププ

娘ちゃん、髪の毛ストレートでいいな(*>∀<*)
うちの子、生まれた時から縦巻きカールなの。それはそれでいいんだけど、
前髪も思いっきりカールしてるから、前髪どこ???っていつも探してるの(´д`ι)想像できる?
おかっぱにしたい気持ちをぐっとこらえて伸ばしてます・・・。
もうすぐ汗だくの夏がぁぁぁぁ(゚д゚lll)

私もここ2年くらい、いい感じのくせが出てきて、パーマいらずなの。
娘が私に似るならともかく、アラフォーの私が園児に似るとは???

毎度毎度、話が脱線して申し訳ない@(;・ェ・)@ノ 反省…
[ 2013/04/17 22:14 ] jyaico [ 編集 ]
チュニックワンピ、いいですね~♪
これだけポケットが大きいとタオルハンカチも余裕で入りそうです^^
私も型紙持ってますがサイズアウトしてそうです・・・
長女ちゃんの髪型がすごく可愛いです!
とてもお似合い^^
私が娘の髪を切ると、ナゼカ斜めになります。それを修正し続け、めちゃ短くなるという経験をしてます(笑)
なので今は美容院任せ(^^;
最近は髪の結び方や服の好みもうるさくなりました~
[ 2013/04/17 23:32 ] ちいころりん♪ [ 編集 ]
私これ積んでるわぁぁぁ\(^o^)/←
今小さめと言うのを見てショック。積んだままサイズアウトしてしまう予感。
早めにつくりますw

[ 2013/04/18 00:00 ] らむこ [ 編集 ]
前回のヨークカットソーはコメントが間に合いませんでした;^_^A
すごくかわいいですね〜(≧∇≦)私もこのパターンがほしくて調べたのですがちょうど100が売り切れてて残念でした(>_<)また次回オープン時にトライしてみようと思いますo(^▽^)o

それと今回のレイヤードチュニックワンピもかわいいですね(≧∇≦)
ポケットが表についてるのもいいですね!オッシャレ〜です(*^^*)

あと娘さん髪バッサリ切ったんですね!すごく似合ってると思いますよ〜!(*^^*)みやさん上手ですね〜(≧∇≦)
うちの娘は今髪が伸びてきてモッサリしております(^◇^;)でも私には上手に切る技術がないので今週散髪に連れて行く予定です( ´ ▽ ` )ノ
[ 2013/04/18 10:40 ] HY mama [ 編集 ]
>hanaさん~~~
可愛いですよね~、このパターン!!
うんうん、分かる!!
これは100とか110あたりの大きさが一番可愛いと私も思う!
うちも双子用に90サイズ買ってあるので、
おソロで作ってみようと思いま~す。

カットね、めっちゃテキトーにただガシガシ切っただけなんですけどね。
最初、毛先がガタガタでヤバい失敗した…と焦ったんだけど、
洗って乾かしたらなぜかまっすぐになってましたww不思議~~~ww

hanaさんの娘ちゃん、髪の毛多いんですね~?!羨ましい!!!
うち、長女も薄毛だったのでいまだに量も少ないです~。
でも来年あたりは美容院デビューさせてみようかな~~。

>jyaicoさ~~~ん
さっきメールのお返事したんだけど、届いてるかな?
なんか私のスマホ、調子が悪くて届いてるか不安。。

うちね、私もすんごいストレートで、長女も似たみたい~。
えー!jyaicoさんも娘ちゃんもくるくるカールヘアーなの~~?うらやま~~!
しかも縦巻きなんて!!アイロンいらずでめっちゃオサレじゃんっ!いいな~~。
私、パーマかけてもすぐとれちゃうのよね。。
ゆるパーマとか、まったく意味ナシ…。
てか、髪型の話で小一時間はもつねwwwwお茶しながら話したいねww

>ちいころりん♪さん~~~
このパターン、やっぱりみなさん持ってるんんですね~~。人気ですもんねっ。
ちいころりん♪さんも、サイズアウトする前にぜひ~~~!!

そうそう、私も当初はこんなに短く切る予定ではなかったんですよ~。
テキトーにハサミ入れたら、切り口がガタガタで、
それを修正修正してったらこんな長さにwww
なので長女にはめっちゃ不評なのです~。
髪の結び方ね、うちもアレコレ注文つけるようになってました!
2つ結びはイヤだとか、ななめに結べだとか、めんどk…
と思ってたので、短く切って結ばなくてよくなって母はラクラクです~(´∀`;A

>らむこさん~~
おおおお!らむこさ~~~んwwww
積んでる?積んでる?www
これ、縫い代付きだからさ、ちゃちゃっと切ったらちゃちゃっと作れるよ!!
小さめっていうか、丈がね、ワンピースとして着るには丈が短めだと思うのです。
長T部分はそんなにピチピチではないよ。うん。
ささ、熟成する前に早めに作っちゃってwww

>HY mamaさん~~
あら!100が売り切れでしたか…残念~。
次回、OPENの時にはぜひ~~。

髪の毛ね、全然上手ではないのですが、
テキトーに切って洗って乾かしたらなぜかまっすぐになってました。アンビリーバボーwww
でももう、小学生にもなったらやっぱりみなさん美容院ですよねぇ。
うん、うちも来年は美容院デビューさせてみようと思います!
(長女の髪の毛切るのは年に1回ですwwww)
[ 2013/04/20 13:27 ] みや [ 編集 ]
初めてコメントします!
すごく可愛いですね〜!
わたしも小学生の頃
その髪型でした♪

が、周りの大人が見ると可愛いのに、
その年のときってなんだか
嫌だったのを思い出して
ほっこりしました!(o^^o)

裁縫もカットもすごく上手でうらやましいです(^∇^)
[ 2013/04/21 22:52 ] mumu [ 編集 ]
>mumuさま~~
初めまして!!コメありがとうございます!!
そう、そうなんですよね~
周りが可愛い可愛いと言えば言うほど、
本人は不機嫌になるというか…きっと照れ隠しもあるんでしょうね~。
そしてこの年頃はガラっとイメージが変わるような
髪型とか服装の変化は嫌がりますもんね…
次回、カットする時はもうちょっと長めにしときます(;´∀`)

カットも裁縫も全然上手じゃ~ないんですよぉぉぉ。。。
どちらもけっこうなテキトーさですwww
でもそう言っていただけてとっても嬉しいです!!
ありがとうございます~~~!
[ 2013/04/22 20:36 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

