+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パフTなど。 

今週は長女の小学校の入学式やら何やらでバタバタしておりまして…
細々とした入学準備がなかなか進まず、入学式の日の夜にもまだ
ヒーヒー言いながら名前付けやらマスクやら給食用ナフキン作りやらしてました。

      2DSC01132.jpg

ひたすら無心で直線縫いしただけのものたち。。。
同じ生地で何枚も量産してるあたり、やっつけ仕事ぶりが見え見えですなwww
給食用ナフキンとか、同じ柄が毎日続いたら「もしや洗い替えしてないんじゃ?!」と
思われそうで不安だったりするけど。
こういうの作るのにはまったくテンション上がらないダメ母です。

ちなみに10日の入学式、小学校に着いて、さぁ!校門の前で記念撮影だっっ!!!
と張り切ってカメラ取り出したら、電池を充電したまま家に忘れてきて写真撮れなかったという
コッテコテすぎる失敗をやらかしたのも私です。ほんとダメ母でごめんよ、長女。



2A-506.png

5月に参加させいただく、自宅SHOP「小さなおうち」用のお洋服をぼちぼちUPしていこうと思います。
「小さなおうち」初夏のSHOPの日程は下記のようになってます。

日にち) 5月30日(木)/31日(金)/6月1日(土)/6月3日(月)の4日間

時間)  AM11:00~PM2:00まで

場所)  ふたごっちの自宅 (自宅生活スペースを開放して4日間限定のおうちショップを開催いたします)

その他、詳しくは小さなおうちのHP (☆)
またはふたごっちさんのブログ (☆)  をご覧くださいませませ~。



5月下旬~6月なので、思いっきり夏物になりますが。

              2DSC01148.jpg

去年、長女にも作ったプリT。ちょこっと肩に乗るフリル袖がすごく可愛いです。

        2DSC01163_20130412153901.jpg

サイズは100。

               2DSC01150.jpg

夏の定番パフT。サイズは90です。

       2DSC01156.jpg

後ろの涙開き部分、ストレッチレースのリボンがついてます。
…が、そんなんいらないよ。って時はハサミで切って取り外していただければwww

え~と。今回は以上www。
その他も今後続々UPの予定ですあくまで予定。。。

最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!


[ 2013/04/12 16:41 ] イベント・委託・オーダー | トラックバック(-) | CM(5)
プリTかわいい~。
みやさんが去年作っているのを見て型紙を
買おうと思ってたのに、買えなかったー(涙)
再販してくれないかなぁ・・・

パフTも涙あき、かわいいですね。
私もパフTが作りたくなってきたー。
すぐにみやさんに影響される私です^^
[ 2013/04/12 21:58 ] うみ [ 編集 ]
お久しぶり!最近読み逃げ率多すぎ・・・(><)ごめんなさい~!!

きっと入学準備忙しいんだろうな~と思ってたけど、このマスクの数!すごいね。
私、長男が学年上がったから一枚作ってあげたよ。一枚。
しかも、こちらはランチョンマットが必要なんだけど、
当然すべて同じ生地で作ってますわよ、奥さま。
男の子だから生地選びが難しくて、リネン。シンプル~。
え?ダメなん???

カメラの話もあるある~(笑)私もカメラとビデオでやらかした!
だって、母は忙しいんだもん。しょうがないんだも~ん(w´ω`w)


そんで・・・なになに??イベント参加するの??行きたい(*>∀<*)
こそっと帰省して、こそっとのぞきに行こうかな♪

無理だろうな(´;д;`)
[ 2013/04/13 06:53 ] jyaico [ 編集 ]
プリTもパフTもどちらもかわいいですね(≧∇≦)女子力アップですね(((o(*゚▽゚*)o)))
私はまだ娘に半袖Tシャツを作ってないので今年はいろいろチャレンジしてみよっかな〜っと思ってますo(^▽^)o
ところで今回のTシャツはどちらのパターンを使われてるんですか⁇
[ 2013/04/15 11:21 ] HY mama [ 編集 ]
>うみさん~~
ありがとうございます~~~~。
そうそう、プリT、廃盤?になっちゃったのかな~?!
人気もあると思うから、再販してほしいですねぇぇ。。

なんか女子はパフT着てればそれなりに可愛く見えるんじゃないかという
私の勝手な妄想によりwww夏はパフTが定番と決めつけております。

>jyaicoさん~~~~
いいのよいいのよ!!読んでくれてるだけでいいのよ~~~~!!

だってさ、マスク、毎日必要で毎日洗い替えしてください。って言うんだもん!
ここだけの話「使い捨てのマスクでもいいんですか?」って先生に聞いよね。うん。
そしたら「…そういう方も時々いますけどwwwたいていはガーゼのマスクですね(;´∀`)」
って言われたから、2年後ぐらいの分までまとめて作ったったわwwww
リネンでシンプル、OKよ!!!
男の子も学年が上がるとキャラ物とか卒業するもんね。シンプルなのが一番!

カメラの電池忘れと、ビデオの録画スイッチ押し忘れは定番よね。よね。
我が家、長女の年少の運動会、人生初のかけっこ1位の時も
旦那が録画スイッチ押し忘れてビデオ撮れてなかったの~~~。
夫婦でアンポンタンってほんと最悪www

イベントというか、近くで自宅SHOPされてる方がいて、
お声をかけていただいたので参加してみることにしたのです~~~。
いやいや、私、もしjyaicoさんにお会いするならダイエットしなきゃだから、
あと1か月じゃ間に合わないわwww

[ 2013/04/15 18:42 ] みや [ 編集 ]
>HY mamaさん~~
ありがとうございます~~~!
半袖も色々パターンあるので、どんなの作るか今から妄想するの楽しいですね~!
これは、パフTはMahoe Anelaさんので、
プリTはmilimiliさんのだけど、今は販売されてないみたいです~~~。
[ 2013/04/15 18:46 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

