+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

切り替え(じゃない)長T 

前回の宣言通り、長女とまったく同じ生地で双子用の長Tも作りました。

               2DSC00975.jpg
           パターン snappy life 切り替えTシャツ(長袖・ボートネックver.)  生地 J&B

ネックパッチの生地も一緒。せめて色違いにしようかとも思ったんだけど
この色の組み合わせが気に入ってしまったので…。全く同じのをまぁよく3着もwwww

               2DSC00957.jpg

この生地、1m買って長T3着(120サイズ×1・90サイズ×2)で使い切り!!
ギリギリすぎて袖下の切り替え部分が取れなかったので、
ネックパッドと同じリブ生地で切り替えました。(動きやすさも重視して)
腕を上げた時にチラリンと見えるショッキングピンクがポイントになっていいかも~(´ω`*)

               2DSC00968.jpg

袖の見返しはSBさんの…なんだっけ?ハイジ?だったかな?少し残ってたハギレを活用。


               2DSC00953.jpg

早く仕上げないと、半袖の季節になっちゃう~~~と、急いで縫い上げたけど…。
もう日中はどんどん暑くなってきてる…この長Tもいつまで着られるかなぁ。



着せてみました…
           0405.jpg

前回の長女の着画があるので、今回はいらんだろうとは思いましたが。
いちおう、90サイズだとこんな感じ。
120サイズの時はあまり思わなかったけど、このサイズだとちょっと細身な気がします。
まぁ、お腹ぽっこりん子が着てるからだろうけどww
でも裾のスリットがあるので動きやすそう。
豪快に腹ばいで滑り台滑りまくるから、擦り切れて穴開くんじゃまいかとハラハラしたわ(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!! 

さて、ということで。長袖はここら辺で打ち切ってぼちぼち半袖用意していこうかと思っとります。



最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!





[ 2013/04/05 18:05 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(4)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/05 22:19 ] [ 編集 ]
こんにちは〜*\(^o^)/*
やっぱりこの長Tかわいいですね(*^^*)双子ちゃんにもよく似合ってる〜(≧∇≦)
それに生地1mで3着も作れちゃうんですね〜すごい!(◎_◎;)
私は無駄が多く中途半端なハギレがいっぱいたまってきてるのでみやさんを見習ってもう少し有効に使おうと思いましたo(^▽^)o袖下の切り替えショッキングピンクが逆にかわいいです(≧∇≦)
[ 2013/04/07 05:04 ] HY mama [ 編集 ]
こんにちわ♪初めてコメントします。
私も2010年生まれの男女の双子のママです。
いつも、ブログを楽しみにしています。私も最近、子供の服作りを始めましたが、なかなか難しいでうすね~"(-""-)"
更新楽しみにしています。
[ 2013/04/12 13:17 ] あいぼん [ 編集 ]
>鍵コメさま~~~
お返事遅くなってごめんなさい~~~~!!
こちらこそ、先日はとっても楽しかったです!!
うちのR、女の子らしくなくてガサツなので、
鍵コメさまの優しくてかわいらしいRちゃんが
びっくりしちゃったんじゃないかと心配してますww
そう、しかも同じ東北出身と知ってめちゃくちゃ嬉しかったですっ!!
こちらに来た経緯も同じような感じでwww
とっても親近感抱いてしまいましたヽ(*´∀`)ノ
夏にもぜひぜひ一緒に遊んでやってくださいませ~~~!!

>HY mamaさま~~
お返事遅くなってごめんなさい!!
ありがとうございます~~~~!!
これ、生地幅がけっこうあったと思うので(すでに記憶が曖昧www)ギリギリ3着イケました!
でもうちも中途半端なハギレいっぱいですよ~!
微妙すぎる大きさのハギレってほんと捨てられなくてたまっていちゃいますよねぇぇ。。
ショッキングピンク、ポイントになったみたいで良かったです!

>あいぼんさま~~~
初めまして!!
コメありがとうございますーー!
おおおおお!双子ママさんなんですねっ!
しかも同い年!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
ミックスツインズちゃん、うらやま~!です。
ミックスちゃんだと、おソロ服作るの楽しそうですよね~。
私、女子のおソロ服はそろそろ飽きそうですwww|・ω・`)コッショリ

洋服作り、難しいけどハマると抜け出せなくなりますww
あいぼんさんも楽しんでおソロ服作っちゃってくださいませ~~~~!!
拙いブログですが、またお暇な時にでも覗いてみてくださいっ。
[ 2013/04/12 17:06 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

