+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

切り替え長T 

切り替え…とタイトルに書いちゃいましたが。
実は切り替えてない長Tです。ウソついてすみませんっ。

                 2DSC00911_20130402204204.jpg
                  パターン snappy life 切り替えTシャツ  生地 J&B

snappyさんのこのパターン、本当は胸上あたりでヨークと見頃に切り替えてあるんですが
今回は切り替えなしに勝手にアレンジして作りました。
ボーダーのボートネックTシャツがどうしても作りたかったんだよぅぅ。

        2DSC00917.jpg

こちらのパターン、襟部分にネックパッチが付けられるようになってるのが好きです。
子供のボートネックってどうしても肌着のチラ見えが気になっちゃうんだけど
このネックパッチがあるとポイントにもなるしチラ見え防止にもばっちりでございますのよ。

        2DSC00901.jpg

あと、袖部分。折り返して着ることを前提に長めになってて、裏地見せを楽しむというオサレポイント!
オサレセンスに自信のない私は、今回は無難に小花柄生地にしときました。(●´ω`●)ゞ

        2DSC00902.jpg

さらにこの長袖パターン、前に倒れるような形になってて、
袖下に切り替えも入ってる立体的なパターンなのでとっても腕が動かしやすそ~う。
画像見にくいですが袖下切り替えの部分撮ってみました

               2DSC00918.jpg

裾部分はスリットが入っててパイピング処理。
シンプルながらも色んな所にこだわりたくさん。゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!
半袖パターンもついてるので、次回は切り替えアリ+半袖で作ってみたいですな。




着てもらいました…

   0402-2.jpg

しっかりめの天竺生地を使ったけど、立体的なパターンのおかげで脱ぎ着もラクそう。
本人もとっても気に入ってくれたご様子で小学校の通学服にぴったりではないかと。ええ。
双子用サイズも買ってあるので、後日同じ生地で作りまーす。

てか、入学準備が全く進んでおりませんがwww
名前付けとか、まだ全然ノータッチ。
あと1週間でなんとかモチ上げて作業していかねば…←結局前日に泣きながらするハメになるタイプww

最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!



[ 2013/04/03 11:01 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(6)
かわゆすーーーーー♪
確かに肌着のチラ見え防止は大事かも!
ボートネックは大好きだけど子供には厳しいなあって思ってたので
このパターンはすごく使える気がしまーす♪
袖も可愛いしね!あとで覗いてこようかな。

入学準備…ええ、もちろん滞っておりますよ…(;´∀`)
布モノは名前つけ以外は済んだんだけど…って自分がやりたかっただけねw
算数セットは兄のお下がりを使うので名前つけ免除なのをいいことに
つい油断してたらクレパスとかクーピーとかがあったーーーー"/(;-_-)
でも兄の時も入学式後にやったので、そう、何とかなる、絶対!!!(笑。
[ 2013/04/03 11:10 ] ゆゆ [ 編集 ]
>ゆゆさ~~~~ん
そうなの、ボートネック好きなんだけど肌着チラ見えが気になっててねぇ。
かと言って襟ぐり狭くすると頭入らないしねwww
snappyさんのパターンはそこらへんめっちゃ優秀なんでオヌヌメ!!
ただ難点はお値段がちょっと…お高いwww
まぁ、半袖長袖、クルーネックボートネックとアレンジパターンたくさん入ってるから
使いこなせが元は取れそうよ!頑張れ!オレ!

フフフ(*Φ皿Φ*)奥様、やっぱりお仲間www
でもやっぱりゆゆさん宅は算数セットがお下がりってのが大きいよね!!!
あれひとつひとつに名前付けって…内職作業ですか?と。お金ももらえないのに←
あー、クレパスね、え?あれも1本1本に名前付けるの??まじ?めんどくs…

入学式後に必死で名前付けするゆゆさんの姿が、
一週間後の私と重なって見えて震えておりますwww
[ 2013/04/03 12:28 ] みや [ 編集 ]
カッコかわいいです!
肩パッチが良いアクセントになっていいですね。
いやほんと既製品みたいです。
春物でボーダーを良く目にするようになって、敬遠していたボーダーがどんどん良く見えてきました。
柄合わせ頑張ってみようかしら。
[ 2013/04/03 16:36 ] かつき [ 編集 ]
こんばんは♪
またまたステキ☆
このデザインいいですね。シャツ出ちゃうんですよね。冬の間はタートルと重ね着でごまかしてたけど…。わたしも後で見て来よっと!

名前付け、まだ長女ちゃんだから一人だけど双子の時は憂鬱で仕方なかったですよ。算数セットなんて一人は上の子のおさがりで、一人は貰い物だったので全ての物があるか確認して全ての名前シールをはがしそして我が子の名前シールをつける。クレヨンも色鉛筆も筆箱の中身も全て2ば~い(;´д`)
ね!近い将来そうなることを思うと楽になってきたでしょ?
頑張ってくださ~い(^-^)/
[ 2013/04/03 21:49 ] shinonnno [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/04 11:18 ] [ 編集 ]
>かつきさん~~~
ありがとうございますーーー!!
既製品…とはいきませんけどねwww
裏返すと色々アラがあったりするので( ´∀`)ヵヵヵ

そうそう、ボーダーは柄合わせがね、ほんとに面倒くさい!!
ので私も普段は避けてるのですが、
この時期になるとボーダーの長Tが欲しくなってしまうのですよねぇ。。。
かつきさんも、ぜひボーダー生地買って
≪裁断の時はきっちり合ってたのに、なんで縫い合わせたら柄がずれるんだよっ【#・∀・】ムキーっ≫
ってなる感覚を味わってくださいませませ♪♪←

>shinonnnoさん~~~
そう、シャツ出ちゃうのがどうしてもイヤで、このパターン選んだんですよ~。
ネックパッチついてるんで、正式にはボートネックじゃないんだろうけど(;´∀`)

あああああーーーー。
ですよねですよねぇぇーーーー。
双子の時のことを想像するともう白目剥いて倒れそうなんですけどーーwww
名前シールはがして新しいの付け直すのも相当根気がいる作業ですよねぇ(´・ω・`;)
色鉛筆も、12色だとしたら、全部で24本?!
ああああああーーーー(;-_-) =3

よし、長女の分だけでウダウダ言っててはイカン!!名前付け、頑張ります!!!

>鍵コメさま~~~
いえいえ、期待外れにならないように、努力いたします~~~。
長女、小さい頃は朝青龍似のおデブ幼児だったんですが
最近やっとほっそりしてきてかなーって感じで決して美〇〇などではないですよ~。
私に至っては言わずもがな…。(;-_-) =3
[ 2013/04/05 18:01 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

