+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラウンドネック女子T 

双子用にぼちぼち春物を作り始めねばと。まず長T縫いました。

       2DSC00712.jpg
             パターン てづくりCAFE ラウンドネック女子T普通袖   生地 slow boat

てづくりCAFEさんの女子T、OPのフリル裾をつけてます。
昨シーズン、80サイズで作ってすごく重宝したのでサイズアップして90サイズで!!
去年も何着か作ってるし難しい箇所もないので余裕でスイスイ出来上がるかと思いきや…
単純なミス連発しまくりで縫ってはほどいての繰り返し。。。ε=(‐ω‐;;)
めっちゃ時間かかってテンションダダ下がるし。
フリル付けなきゃ良かったわぃ。とボヤきながら仕上げたけど
出来上がってみたらやっぱフリル可愛くて一人夜中にほくそ笑む。。。

               3DSC00727.jpg

生地はSBさんのラムコスムース。
とぅるんと手触りが良くて、毛羽立ちもないのでお洗濯にも強そう。←主婦目線

               3DSC00729.jpg

裾フリルは最初は違う生地で作る予定だったんだけど、諸事情でチュール生地に。
透け透けで春っぽくww

               2DSC00765_20130327211348.jpg

このパターン、襟リブが細めなのが女の子っぽくて可愛らしいと思いまする。



着せてみました…
     0327.jpg

わほーーーい。フリフリのスケスケ!
すこぶる女子っぽ!☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

一緒に出掛けたお義母さんに、「外国製のお皿の柄みたいね(・∀・)」って言われたけど(;´∀`)
褒め言葉かどうかは不明wwww
確かに、結婚式の引き出物のティーカップセットとかでこういう柄見たことあるわw

        0327-2.jpg

今日はちょっと天気悪くて肌寒かったので、上にベスト着せました。
くまもんコーナーで真剣にくまもん人形選んでます。いや、いくら選んでも買わんけどな。


あ!!!!前回の勝手に送りつけたラグランT、
さっそく双子くんたちが着てくれて着画まで送ってもらいました!
               mm2.jpg

可愛すぎておばちゃんたまらん!!!!(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァ
長T、サイズ大丈夫そうで良かった!めちゃ似合ってるぅぅ
ハンチング、タグがいい感じだったので…と後ろ向きにかぶってくれてます(*´д`*)ハァハァ
自己満な贈り物でしたが、オサレに着こなしてもらってほんとに嬉しい!!!!


最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!



[ 2013/03/27 21:54 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(11)
すごく春らしいですねー。
そしてかわいい!

今はワンピで来年はチュニックで長く
着れそうですね。

PCになかなか触れない日々だったのでさかのぼって
記事を見たのですが、相変わらずどれも完成度
が高いですねー。特に帽子がスバラシイ!!
[ 2013/03/27 22:08 ] うみ [ 編集 ]
お久しぶりです。かわいいぃ~!
色違いでお揃いって心が踊りますね!!
お嬢ちゃんたちも女子力UPでかわいいです(*^o^*)
[ 2013/03/27 23:03 ] ゆきんこ [ 編集 ]
めっちゃ可愛い!
私も最近、裾フリルにハマってまして~^^
夜中に一人ほくそ笑む・・・よ~くわかります。
うちの娘は小学生になったら好きなだけスカートを履いていけると思っているようです。
実際は裾フリルのトップスにスパッツになると思われますが・・
嫌がるだろうなぁ。
パンツ丸見えは困るのでパンツinスカートでも作っとこうかな。

くまもん人形買わなかったのね^^
うちは銀行やJAで貰うくまもんグッズで満足してます(笑)

双子boysの着画もすごくオシャレでナイスです!
[ 2013/03/27 23:28 ] ちいころりん♪ [ 編集 ]
はじめまして(*^o^*)いつも見てますが勇気をだしてコメントしてみました!!
ものすっごく可愛いです☆着画の双子ちゃんも髪ものびて洋服も似合っててすごく可愛いです(*^o^*)私もこの紫の方の生地をもっているのですが形にできず眠ってます(T_T)
LOTOSさんのハイセンスぶりを見て目の保養にしてます☆
[ 2013/03/29 05:10 ] あさぴ [ 編集 ]
かわいい!!
双子ちゃん、とってもよく似合ってる~。
てづくりCAFEね。。ちょっと見るだけ。。

みやさんみたいな人が近くにいたらいいのになーーーー。
刺激受けて、もっとまともなものが作れるようになりそう。。
私のまわりにはミシンを触る人がいないので
何作っても「すご~い!」と言ってくれます。。
[ 2013/03/29 06:12 ] hana [ 編集 ]
美鈴と申します。
いつも読み逃げさせていただいてますが、今回思いきって書き込みを!

女子T凄くかわいいです♪
双子ちゃんの女子力もupですね!

娘は大きくなってしまってこんな可愛いフリフリは着てくれないので、まだまだ小さい姪に「作って押しつけよう作戦」妄想中なので、参考にさせていただきます。

それでは失礼します(__)
[ 2013/03/29 07:18 ] 美鈴 [ 編集 ]
きゃ〜すご〜くかわいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆SBさんの生地もステキ(≧∇≦)チュールフリルもかわいすぎです(≧∇≦)女の子はほんとフリフリ好きですよね(*^^*)
双子ちゃんにもとってもよく似合ってますね(^_−)−☆

前回の続きですがうちの息子はいま1歳7ヶ月です(*^^*)ハンチング帽かぶってくれると思います(*^^*)っていうかかぶらせます( ^ω^ )
ちなみに上の子は4歳の女の子で〜す(*^^*)(だからなんだって感じですが...f^_^;))
[ 2013/03/29 14:31 ] HY mama [ 編集 ]
まーたまたまた、みやさん!!かわいいの作ってる!!!
鼻血でる~(*^^*)食器柄?バンザイ!

間違っちゃほどき・・・の作業ってさ、えらく時間かかるよね。
私も毎回リッパ-ちゃんとお友達だもの(^^;

今、実家に帰省中なの。一週間ほどミシンを触ってないわ・・・。
うちの子が、こんなフリルのお洋服ほしい!って言ってるから
帰ったらまねっこさせていただきます。いいかしら???

できたらまた写メ送りつけるねっ(笑)
[ 2013/03/29 17:19 ] jyaico [ 編集 ]
こんにちは。女子T、フリルが可愛いですね~。
みやさんはいつも次の作品は何を作ろうか悩みませんか?
私は結構悩んじゃうんですよね・・・。
[ 2013/03/31 09:40 ] drops [ 編集 ]
>うみさん~~~~
お久しぶりぶりです~~~♪ヽ(*´∀`)ノ
せっかくコメいただいたのに、お返事遅くなってごめんなさいっ!!!

そうそう、今はワンピ丈なので、チュニック丈になるまで長く着てくれるといいなぁ~っと。
身幅がピチピチにならなけれまいいけどwww

過去記事まで読んでいただいてありがとうございます!!
帽子ね、今ちょっと作るのが楽しくてハマってるのです。┌(。Д。)┐ あはは♪

>ゆきんこさん~~~~
お久しぶりんです!
色ちおソロは作ってても楽しくてちょっとテンション上がります(´ω`*)ネー
双子たち、女子力ちょっとは上がりましたかね??
毎日見てるとよく分からなくてwww
先日も見知らぬおばちゃんに「で、どっちがお坊ちゃん?」って聞かれたんだけど…
どっちも女子ですが何か?wwww

>ちいころりん♪さん~~~
夜中にひとりで(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ
しますよね~~~。
あ~このフリル可愛いわぁ~とか独り言言いながらwww←怪しいおばちゃん

そうそう、小学校の私服は制約がないのでスカート好きなコは喜びそうですよねっ。
お友達の小学生ママさんに聞いたら、スカート+一部丈パンツのコが多いよ~って言ってたので、
うちも一部丈パンツとかスカッツとか作ろうかな~って思ってます!

くまもんグッズ、どこにでも溢れてますもんねww
うちもオマケのグッズでじゅうぶんです!!

>あさひさん~~
初めまして!コメありがとうございます!!
いつも見ていただいてるんですかっ?!
ああああありがとうございます!
感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

双子も少しずつ髪伸びてきました~!
みなさんに髪の毛を気にかけていただいてありがたいです。
てか、どんだけ薄毛をネタにしとるんじゃぃとwwww

おおー、あさひさんも同じ生地をお持ちですか?!
私はこの長T作った余りの生地で、夏用にパフTも作ろうかと思っとります!
いえいえ、センスなんてほんとにこれっぽっちもございません!!
どこかにセンスってもんが売ってるなら、
けっこうな額でも金に物を言わせてて買い取りたいぐらい←汚い大人www
こんなふざけたブログですが、またお暇な時にでも遊びにいらしてください!

>hanaさん~~~
ありがとうございます~~!
ちょっと見るだけ、そう、ちょっと見るだけが危ないのですがねwwww

まともてwwww
hanaさんだってきちんと作られてるんですってばーーー!
周りの方たちの反応も素直にに受け止めてくださいませーーーー!!
[ 2013/04/03 11:26 ] みや [ 編集 ]
>美鈴さま~
初めまして!!コメありがとうございます!!

女子力、UPしてますでしょうか?!
似合わないのに無理矢理フリフリ着させられてる残念なコたち…に見えなくもないのですがwwww
うんうん、ここまで甘甘な洋服は大きくなると恥ずかしがって着てくれなくなりますもんね~~。
この時期は何でも文句言わず着てくれるので、やっぱり洋服作りも楽しいです(o'∀`o)-☆

姪っ子ちゃんに押し付け作戦、いいですね~!!
姪っ子ちゃんのご両親もきっとすっごく喜ぶと思います!!
こんな拙いブログですが、少しでも参考になれば嬉しいです!!!

>HY mamaさん~~
ありがとうございます~~~!
双子も最近やっと目覚めてきたのか、フリフリとかスカートとか着せると
くるくる回って喜ぶようになってきました~°+(*´∀`)b°+°

帽子の件、もしよければ息子くんの頭囲を測ってお知らせしていただければお作りしましょうか?
このブログの右側にあるメールフォームからご連絡いただけると助かります!

>jyaicoさん~~~
おおーー!今、帰省中なのね~ん。
春休みだもんねっっ!
真似っこだなんて、全然!どうぞどうぞ!
写メ、楽しみに待ってるるる~(*・∀-)☆

リッパー片手にほどくのってさ、ほんとむなしい作業よねぇ。。
特に、なんでソコ間違うの?ってほどバカらしいミスした時とか、
この怒りをどこにぶつければ!ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸
って力任せに糸切るから、ついでに生地にも穴開けたりしてwww
今回はほんとそんなミスばっかでめっちゃ時間かかったわ。。。
歳かしらwww

>dropsさん~~
ありがとうございます~~~!

次、何を作るかですね~~、
季節の変わり目とかは、足りない洋服がたくさんあるので何を作るか悩む暇もないのですが、
ひととおりそれを縫い終わってしまうとモチも下がって何作ろっかなぁぁ~と悩んだりもしますね~。
でも子供が3人いるので、常に誰かの服が足りなくて追い付かない状態が多いかもwww
[ 2013/04/03 11:50 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

