+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

muni フリーパターン ラグランTシャツ 

双子用に長T作りました

         2DSC00390.jpg
           パターン muni ラグランTシャツ 生地 slow boat ラムコスムース ロックスター

女の子がこういうボーイズライクな柄のTシャツ着てるのが個人的に好きなので
ついつい衝動買いしちゃったSBさんのロックスター。
本当はブラックとか濃いパープルとかで切り替えてカッコ良く作りたかったんだけど、
うちの子たちがそれ着ちゃうと、まんま「男の子」になっちゃうんで…(;´∀`)
悩んだ結果、妥協して薄いパープルな生地で切り替えてみました。

                 2DSC00421.jpg

パターンはmuniさんのフリーパターン。
スリムパンツも評判いいけど、こっちのラグランTもめっちゃカッコイイっす。

                 2DSC00412.jpg

80/90サイズは肩開きがあるのでちょこっとめんどいですが。
でもやっぱりこのサイズは開きがあった方が襟元開きすぎずにコンパクトに収まるんだよねぇ。。

        2DSC00398.jpg

個人的に、ラグランTの裾はラウンド型の方がすきなので、
裾のカタチだけラウンドにアレンジしてます。




着せてみました…

             0318.jpg

サイズは90で袖だけがちょっと長すぎたのでひと折りしてます。あとはぴったりジャスト!
すっきりしててきれいなライン+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
長女の分も作ろうかと思ったけど、最近こういうかっこいい系の柄は「男の子みたい~」って
あんまり着たがらないので、何か他の生地探さねば。


最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!


                   


[ 2013/03/18 16:27 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(4)
このラグランTはもう何枚も作ってます♪
かわいいし、簡単だし。
肩あきはプレゼントに。。と思って作ろうとしたのだけど
よく分からなくて断念。
パンツの方もたくさん作りました。
ちょっと丈が長めなんだけどかわいいです~。
男の子柄はうちももう着てくれないです。

それにしても↓リュック、かわいい。
思わずパターン見に行っちゃいました。
でも私が作ってもこんなふうにはならないよね。。とあきらめました。
[ 2013/03/19 06:14 ] hana [ 編集 ]
はじめまして♪いつも素敵だなーとブログ拝見させていただいてます。

これまたすごく可愛くて、素敵ですね!色も春らしい♪♪♪

muniさんのラグラン。まさに昨日、アキありで挑戦したところです。そして、撃沈しました(泣)何回も縫っては解しを繰り返し、布が限界になったので、アキ部分をチョンぎり、縫い合わせてアキなしになりました(恥)仕様書とにらめっこしてけど、理解できず…(^_^;)


こちらで素敵な作品を眺めさせていただいて、パワーを補充したら、また気持ち新たに挑戦してみます!
[ 2013/03/19 18:43 ] アールグレー [ 編集 ]
こんにちは!
今回の生地もすご〜くステキかっこいいですね〜(≧∇≦)みやさんは生地のチョイスが最高ですね(*^^*)
muniさんのフリーパターン好評ですよね!私もプリントはしたもののまだ作ってませんが;^_^A
肩開きって初心者の私には結構難しく首元がびろ〜んとなっちゃった経験があるのですがみやさんの仕上がりはさすが完璧ですね(≧∇≦)
私も今度リベンジしてみますo(^▽^)o
[ 2013/03/20 00:48 ] HY mama [ 編集 ]
>hanaさん~~~~
お返事遅くなってすみません!!
hanaさんももう何着も作られてるのですね~~?!
フリーなのが申し訳ないほど素敵なパターンですよねっっ。
開きは、一度仕組みが理解できれば簡単なんですけどね。。
最初はちょっと頭混乱しちゃいますよね(;´∀`)
パンツも作ってみよーーっと!!

リュック、いえいえ、あれは生地のおかげです。
ブルックナーって、小物にするとけっこう映えるような気がします!

>アールグレーさま~~~
初めまして!!コメありがとうございます!
開きですね、そうそう、混乱してしまうと
もう何回やってもワケが分からなくなってしまいますもんね。。。
お家が近所でしたら駆けつけてアドバイスしたい!
(私なんかでおこがましいですがww)
既製品の開きアリなTシャツとかをじーーっと観察してみると、
けっこう仕組みが分かったりしますよ~~!
でも開きナシでも頭が入れば問題ナシ!です。ええ。
うちの子、特に①号は頭でっかちなので開きナシでは無理なのですが…(;´∀`)

拙いブログですが、またお暇な時にでも覗いてやってくださいませませーーー!

>HY mamaさん~~~
えぇぇそうですか?!
生地のチョイスというより、生地任せと言った方が正しいかと…ww
肩開き、長女の時に何度も失敗しながらやってたので、
双子の時はそれを思い出しながら…です。(;´∀`)
こんな私でも何度か作ってると慣れてくるんもんです。
HY mamaさんも大丈夫!ぜひリベンジを!!
[ 2013/03/22 15:30 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

