+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スタンドカラーチュニック 

クルールさんのスタンドカラーチュニック作りました。
       8.jpg
ノーアイロンのシワシワで失礼します。。
クルールさんのサイトの見本は光沢のある生地で作られていて、大人っぽい感じでしたが
ナチュラルな風合いのコットンリネンのピンストライプで作ったら
すんごくカジュアルで見本とは全く別モン?に仕上がりました。(←そりゃ、当たり前だけど・・・)

袖をロールアップして半袖にできるっ。こっちのカタチの方が好きだな~。
           st3.jpg
ここのところ、すんごく暑くて、もう半袖で歩いてる人もいるくらいなので・・・


全体的に大きめ&前後にギャザーが入ってるので、
着てみると思ったよりお腹まわりがふんわりしてて
妊婦さんに見えるかも?とちょっと不安ですが~~~
暑い時期には風通しがよくて涼しそう!(ポジティブシンキング!!)
       st4.jpg
生地は細かいピンストライプ。
手触りがよくて、縫いやすくて、ほんといい生地でした。
 
 型紙 クルール スタンドカラーチュニック
 生地 fait759  みじんこストライプ ネイビー×生成り 








着てみました。
st1.jpg
この前、アウトレットでパンプス買ったので嬉しくて思いっきり土足!!
[ 2009/04/20 09:47 ] 大人服 | トラックバック(-) | CM(8)
あらっ?!クルールのモデルさんかと思いましたよ~^^
今回も丁寧に作られてますね~この生地の見本、手に取りましたが本当やわらかくて縫いやすそうだわ!!ヘビロテ決定!な一枚ですね♪
あっ!そうそう足の甲、気をつけましょうね~^^
[ 2009/04/20 11:47 ] nonkynoko [ 編集 ]
ほんと、上の方も書かれてるけど、クルールのモデルさんみたい!
確かにサイトのものとは別物みたいだけど、涼しげで、かなりいい感じ!
私、こっちの感じの方が好きです~。
土足~(笑)。
さらじゃなくて、外で履いたものなんですね(笑)。
[ 2009/04/20 16:13 ] mars [ 編集 ]
>nonkynokoさん♪
ロールアップのジーンズと合わせるコーディネート、モデルさんの真似っこしてみました~。
スタイルは天と地の差ですけどね…(汗)

この生地、ほんと柔らかくていいですよね~。
着心地もすんごくよかったです♪

足の甲!!この靴履く時も要注意!!ですねっ。

[ 2009/04/21 00:23 ] みや [ 編集 ]
>marsさん♪
えぇっ!いやいや、それはありえませんっ!
あのモデルさん、スタイル良すぎて、もしかしてマネキンじゃ?!とつくづく疑ってしまいます。
こっちの方が好み?!marsさんにそう言ってもらえると嬉しいです♪
ほんと、暑い季節には活躍しそうですっ。

…靴、ええ。
一度、ちょっと履いただけで底が汚れてなかったので~~~
玄関に~~ちょっとだけ~~上がってみました(笑)



[ 2009/04/21 00:35 ] みや [ 編集 ]
すてき♪
私もこんな風に着こなせたら…、
な~んて思っちゃった^^*

きれいに仕立ててあるねぇ。
手間を惜しんでない感じがする。
見習わないと^^;
涼しくて、気持ちよさげな生地^^*
ほんと、なんか今年は暑いよね。
どんどん、着ちゃえるね♪
[ 2009/04/21 08:18 ] rika [ 編集 ]
>rikaさん♪
きれいに出来上がってますかっ?!
rikaさんにそう言われると嬉しいです~!
…ほんとは細かいところや縫い目はけっこうアバウトだったりするんですけどね~♪

ほんと、先週はあっっつい日が続いて、
このままだったら夏はど~なるの?!
て不安になりました。
(暑いの、めっちゃ苦手。。なので実は夏はあんまり好きじゃない!!)

[ 2009/04/22 01:28 ] みや [ 編集 ]
みやさんこんにちわ!
わ~♪
素敵☆夏らしくって涼しげですね^^
ギャザーも袖のロールアップも本当に綺麗で、うっとりしちゃいました♪
しかも!みやさん、似合いすぎです!
皆さんおっしゃられているようにモデルさんかと思いましたよ-(><)
パンプスにもばっちりですね!
私は最近・・・ぺったんこ靴ばっかりですorz
[ 2009/04/22 16:36 ] 37* [ 編集 ]
>37*さん♪
おはようございます!!
なんだか、春を通り越して夏モノを作ってしまいました~。
ギャザーはね、やっぱりまだまだ修行が必要みたいです。。今回は生地のおかげでうまくごまかせた?!感じ。
似合いますかっ?よかった~~。
ってか、モデルさんなんてとんでもナイ!!気を使ってもらってすみません~~!
37*さん、今ごろ、歯が浮いてませんかっ?!大丈夫??(笑)
私もいつもぺたんこ靴&スニーカーばっかりですよん♪
久々にヒールのある靴買ってみました~~。
久しぶりすぎて、絶対に靴ずれする自信満々なので…
まだ履いて出かける勇気が出ません~~~。


[ 2009/04/23 09:21 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

