+LOTOS+

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑いです!帽子です! 

今日は日中の気温が20℃超えてるらしいです。あちーあちー。
もう毎年毎年、こっちの地方は暖房からいきなり冷房!みたいな、
急な温度変化がイヤでイヤでたまりません。東北出身の私にはほんとキツい。

5月のイベント用にUV対策な帽子作りましたが、もう今から活用させたいわ。

             2DSC00176.jpg
                    パターン whistle@ mom

ブラウンのリネンで作りました。
数年前にも作って友人にプレゼントしたら、友人の妹さんが気に入ってしまって
妹さんが持って行ってしまったのでもう1コ作ってプレゼントしたんだけど
すっごく気に入ってくれて今も夏になるとかぶってくれたりするのを見るとすごく嬉しい。
私も自分用に作って持ってますが、かぶりやすくてツバも広いので日よけにぴったり!(・∀・)ゞ

             2DSC00179.jpg

後ろ~。ワックスコードの紐で大きさ微調整できまーす。
リボンちょっと大きかったかな…。後で少し紐短くするかも。

             2DSC00183.jpg

ブリム(つば)の先端部分にテクノロート入れてるので、つばのカタチが好きなように変えられます。


えー続きまして…

             2DSC00186.jpg

こちらはネイビーのしっかりとしたチノツイル生地。
厚みもしっかりとしてるので、UV効果はこちらの方が高いのではないかと。

             2DSC00189.jpg

後ろ~。紐の色が変わっただけですwww
タグとか何やらかんやら全くしてないのでシンプルすぎるかとも思ったけど。。
なんかコレつけたらいいんじゃね?!的なアドバイスありましたら教えてクレクレ。←

             2DSC00191.jpg

こちらのブリム部分はしっかりした生地にさらに接着芯も貼ってるので、
テクノロートは入れてません。なくてもツバのカタチはキープできそうなので。

             2DSC00198.jpg

内側。ブラウンのリネンの方は水玉。

             2DSC00203.jpg

ネイビーの方は淡いピンクの小花柄でっす。


5月までにまだあと何点か作ろうと思っとります。って、需要があるのか分かりませんがw
イベント詳細ははっきり決まりましたらこちらでもお知らせさせてくださいませませ。



最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!





[ 2013/03/09 17:26 ] イベント・委託・オーダー | トラックバック(-) | CM(4)
素敵~。
洋服から小物まで、ほんとなんでも作っちゃうんですね。
そのイベントって、ふらっと行けるようなところではないんでしょうね。。
ネットショップとかで販売してくれたらいいのに~~。
あんまり帽子は好きじゃないんだけど、小さい子供いるとね。。
なかなか気に入ったものに出会えません。
[ 2013/03/10 07:00 ] hana [ 編集 ]
みやさん、くまもん県在住だったんですね(*^^*)
くまもん県の暑さわかりますよ〜( ^ω^ )陽射しとかジリジリする感じでハンパないですよね〜;^_^A
帽子は必需品ですよね(^_−)−☆
今回の帽子もツバが広く日よけはバッチリですね(*^^*)
内側もドットや花柄かわいい〜(≧∇≦)
帽子を自分で作れちゃうなんてほんといいですね!
[ 2013/03/11 16:30 ] HY mama [ 編集 ]
みやさん、お久しぶり!
一昨日メール送ったんだけど、届いてるかな?
ポーチの次は帽子の量産・・・。すごいよ、やっぱり!!なんでもするなぁ(≧▽≦)

ここは風が強くてね~。ポルカドロップスさんの毎日洗える帽子ってあるでしょ?
あんなにツバが狭くて深くかぶってても飛ばされるのよ(´;д;`)どないやねん。
それでも負けずにUVカットを期待して、いろいろ試してかぶってるわ!

しかし、このwhistle@さんのmomの形、もろ好み~(*´∀`)欲しいなぁ(←おねだり)

型紙、まだ販売してる???

[ 2013/03/12 09:18 ] jyaico [ 編集 ]
>hanaさん~~
ありがとうございます~!!
あ、イベントと言っても地元の自宅SHOPさんに参加させていただくだけなのです~。
何だか大規模な催しみたいに見えちゃいましたね。。すみません~~~。
私なんぞがネットSHOPだなんてトンでもないっ!!!
まず第一にPC音痴なのでHPとかカートの設置とかそういう作業が絶対にムーリーなのですwww
帽子ね、私も若い頃はかぶらない派だったんだけど、
紫外線対策を怠った結果、現在シミそばかすだらけなので(´;д;`)
現在は必需品です(´;д;`)

>HY mamaさん~~~
そうなのですよ!!湿度が高くてジメジメして、
息苦しいあの夏の暑さがどうにもこうにも苦手なのです!!
帽子とサングラスはほんと必需品!!
既製品のつば広帽子も、けっこうなお値段がするので
最近は自作のものばっかりかぶってます(貧乏性www)


>jyaicoさん~~~
メールの件ではお手数おかけしましたー!

ほほ~、そんなに風が強いのね?!
そんならつば広帽子なんて、遥か遠くまで飛ばされちゃうね(;´∀`)
でもUV対策はしなきゃだしね、帽子って意外とお気に入り見つけるの難しいよねぇ。。
このパターンはまだ販売されてるよ~!
ぜひ、作ってみて!そして強風でどこまで飛ぶか試してみてwww←鬼

[ 2013/03/13 18:10 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。