+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

COZY タートルフード 

双子に、久々のフードモノ作りました。

       2DSC00049.jpg
                     パターン COZY タートルフード 生地 puriri

cozyさんのパターンって、すっごく凝っててオッサレだな~と毎回感心しとります。
一見しただけでは分かりにくいけど、作ってみるとよく分かる!
子供服っぽくないこだわりがたくさん!

生地は春用にpuririさんのミニ裏毛で、タートル部分も薄めの生地にしました。

              2DSC00038.jpg

脇の切り替えは無地にしてます。見えにくいけどww

        2DSC00050.jpg

フード裏。色ちの水玉。

実は今季の冬物でone'soneさんのモイモイも狙ってたんだけど、
オープンのタイミングを逃しに逃しているうちにもうすでに冬も終わり…
あちらは襟元でフード部分が重なっててあったか仕様なので、来季の秋冬におあずけしときます。。

COZYさんのこのカタチは、タートルついてても襟元がすっきりしてるので
これからの時期も春まで着られそうでっす。
そして平置きよりも着た時の方が断然可愛いのです。


と、いうことで。着せてみました…

        0304-2.jpg

このパターンけっこうなビッグシルエットなので、80サイズで作っても全然イケました。
前から見ると普通のトレーナっぽいってところがまた可愛い。

              3DSC00146.jpg

んで、このパターンの私的一番の萌えポイント。後ろ下がりの絶妙なシルエット!
前はスッキリで後ろはお尻がちょうど隠れるこの丈、何度見ても好きだわ~。


とにかくお尻が隠れるとなんだかすごく安心するよね。そんな私は yes、アラフォーww


最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!






[ 2013/03/04 18:49 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(5)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/05 11:45 ] [ 編集 ]
双子ちゃんのオソロってやっぱりかわいい~~♪
タートルフードもイロイロあるんですね^^
後ろ下がりもかわいいっ!
私も少し前に後ろギャザープル作りましたが、後姿のぷっくりを眺めながらニヤニヤしてます(ちょっと怪しげ)
年を取るとお尻を隠したくなるものです!
そんな私はフィーのほうが近い・・・
子供は小さいのに~~(笑)
気持ちだけは若くありたい今日この頃❤
今後も楽しみにしてま~す^^
[ 2013/03/05 23:07 ] ちいころりん♪ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/06 09:41 ] [ 編集 ]
こんなタートルフードもあったんですね~。
こっちの方がちょっと手間かかりそうだけど
後下がりのラインとかかわいい。。
みやさんがかわいく作るから、次々パターン
ほしくなっちゃいますっ(>_<)
またPDさんから新作が出そうな感じだし。
最近私は大人服ブームです。
中途半端にあまる生地の使い道に困ります~。
ポーチにするには地味だし。。
[ 2013/03/08 07:17 ] hana [ 編集 ]
>鍵コメさまーーー
わーーーーー!そうなんですね?!
ちなみにワタクシはくまもん県在住ですwww
めっちゃ地元話で盛り上がれそうですね(´∀`*)ウフフ
私もテンション上がりましたwww

そうそう、このパターン、形が変わってるんですよね~。
でも縫い合わせていくとパーカーになっているという。
なんとも不思議なパターンなのです!
やっぱアラフォーはお尻隠れてないとソワソワしますよねwww
私、最近ではさらに太ももも隠れてないと落ち着かなくなってきました。←単なるデブwww

>ちいころりん♪さん~~
ギャザープルも後ろ姿にポイントありますよね~~!
私、後ろ姿フェチなんです。
きっとちいころりんさんもそうですねっ?!www

ええ、ええ、私も気持ちを若く保つように心掛けてはいるのです!
ですが最近、顔のシミ・シワが目立ちすぎて
もう地下に潜りたいぐらいの老け込みっぷりデス( TДT)
ちいころりん♪さんは娘ちゃんや作られるお洋服の雰囲気から、
きっと可愛らしい方なんだろうな~!って勝手に妄想膨らましてます(∀`*ゞ)

>鍵コメさま~~~
初めまして!コメありがとうございます!!
同じくらいのお子様がいらっしゃるのですねっ?!

自分の子に合わせてお洋服作れるのが楽しくて
どっぷりハマってしまってます(∀`*ゞ)
うちの子たちは薄毛でちんちくりんなので
あまり可愛い服が似合わないのが残念なのですがwwww

>hanaさん~~~
そうそう、手間はちょっとかかるんですけどね、
出来上がりが凝っててすごく可愛いです~!
え?!PDさん新作ですかっ?!それは知らなかった!
ちょっとチェックして来よう!
大人服ね、私も以前ハマって作りまくってて
その後しばらくモチ下がってましたが、最近急上昇してきました!!春だからか?!www
hanaさんのおススメパターンも教えてくださーい!!
[ 2013/03/08 14:11 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

