+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギャザーたっぷりチュニック 

双子用にチュニック作りました。

             3DSC09958.jpg
                    パターン petit etalage  

久しぶりに作ったけど、やっぱり可愛いっすねぇ、このパターン。
生地は綿麻のネップが入った生地。透け感アリの薄手の生地です。
身頃にめっっっちゃギャザー寄せるので、薄手の生地の方が作りやすい気がする。。
本当は花柄とか、もっと可愛らしい生地で作れば華やかで女の子らしいんだろうけどね。

ほら、うちの子たちあれだからw女子力低すぎて花柄似合わないww(;´∀`)

てことで、地味~な仕上がりです。

              2DSC09954.jpg

色はこの画像が一番近いです。他の写真は色が飛んじゃった。。

       2DSC09964.jpg

後ろも、可愛いボタンの在庫を切らしてしまってたので、いたってフツーのボタンを。
なかなかやっつけ仕事な雰囲気がプンプンしてますがwww
いちおうね、丁寧には作ったつもりなのだよ?!分かっておくれベイベー。

んで、双子用なのになぜに1着だけかと申しますと。

              2DSC09975.jpg

長女が90サイズの時に作ったのがすでに1着あったから!!手前が長女の時のです。
めっちゃ久しぶりに引っ張り出したんで、超絶 し わ く ちゃ!!!←アイロンかけてから写真撮れ
長女も薄毛で朝青龍似で女子力低かったので、花柄とか似合わなかったのwwww
やっぱ姉妹だから似てるんだよねぇ━(-ω-。)━当たり前だけどww
そもそも母親の私が女子力低いんだもの。DNAはごまかせないのねん。ゴメンネ、娘たち…


着せてみました…

   0214-3.jpg

上着着せてチャイルドシート載せたらギャザーつぶれたった~~~!!!ヾ(-Д-*)
でも可愛い!!フワっとしたシルエットがたまりませぬ。
夏になったら1枚で着せられるし、あと何着か作りたし!!

     214-2.jpg


昨日も公園で遊んでたら、散歩してたおばちゃんに「あら~双子ちゃん!男の子ね~!」
って言われて、めんどくさいから満面の笑みで「はい!(・∀・)」って返事しときました←



最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!




[ 2013/02/14 23:44 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(12)
はじめまして
いつも楽しく見せていただいていました~
最近登録したのでさっそくコメントさせてもらいました(^^;;;
いつもとってもすてきなものを作っていて、そして笑わせてもらってます。
チュニックもとってもすてきですね、かわいいです。
夏にも着れるように今から作るといいんですね!
私も姉妹用にがんばります
ではまたお邪魔させてもらいます
[ 2013/02/15 01:31 ] sumi*ao [ 編集 ]
順調に作ってますねぇ~v-218
この前の私の質問に答えてもらってありがとうございました。解決しました。
[ 2013/02/15 07:48 ] drops [ 編集 ]
めっちゃ可愛いんですけどーーーー!!!
花柄???要らない要らない(笑
十分すぎるほどラブリーに見えちゃう女子力足りない私ですけど何か???www
お姉ちゃん時代のと合わせてちゃんとお揃いできちゃうなんて経済的でよろしい~☆
このパターンはギャザーが多そうだしアイロン要りそうだし、避けておこう…って思い続けてたんだけど
この可愛さにちょっとやられそうだわ…
あ、でもウチの娘、なんとなくこういうの似合わない予感が~m( --)m(/;°ロ°)/ 
[ 2013/02/15 08:40 ] ゆゆ [ 編集 ]
いつも楽しみにお邪魔させてもらってます☆
双子ちゃん、とってもかわいくて(*´艸`*)
私も双子の母なんですよ♪ウチは、男女でミックスなので、全くのお揃いがとってもかわいいな~とうらやましいです^^来月で1歳になります。
今日は、最後の「男の子ね~」に『イヤイヤ!そんなことない!どうみても、かわいい女の子でしょ~』と言わずにはいられなくて、コメントさせてもらいました^^
これからもお邪魔させて下さい♪楽しみにしてます(๑ºั╰╯ºั๑)
[ 2013/02/15 09:33 ] yuki** [ 編集 ]
ああ~、かなり萌え~~~(*´∇`*)
長女ちゃんの時と同じ生地を持ってるみやさんにも萌え~~~(*´∇`*)←違う(笑)
子供ってこのくらいがかわいいですよね~。うちの双子もこんなにかわいい時期があったのか・・・って思いだそうとするけど、思い出せないのです(T_T) 毎日が必死すぎて(-_-)
なので、みや's twinsにかなり癒されてます☆
ギャザーチュニックって本でもショップでもすごくいっぱい色んなパターンがありますよね。どれを作ろうか悩むうちに子供がどんどん大きくなります(汗)
[ 2013/02/15 09:34 ] rurine [ 編集 ]
かわいい!!
このパターンも持ってるけど冬眠中です(^^;
双子ちゃん、とってもかわいいよん。
うちの子も今でこそ女子パワー全開ですが、数年前は男の子に間違われてました~
私も満面の笑みで「はい❤」って答えてたよ^^
なつかしいわぁ・・
ギャザーたっぷりチュニック、私も作ってみます!
[ 2013/02/15 09:57 ] ちいころりん♪ [ 編集 ]
お姉ちゃんのも見て可愛い!と叫びましたよ。そしてあの型紙は放置されたままです。生地に悩み来年に持ち越しそうな勢いです。
そして、そらまめポーチが可愛すぎてポチりました。追っかけですいません(汗
お昼休みにファスナーとバイアス買ってきたので、これが一番先に作品になるかも。
放置しまくりが、たくさんあるのに・・・
このチュニック可愛いですね♪うちの子に着せたら、いくよくるよになりそう・・・。お腹に赤ちゃんいるの!と言ってました。そりゃあれだけ食べれば出るよね~
あっ今日で2歳2ヶ月の娘でした。
[ 2013/02/15 13:45 ] くりりん [ 編集 ]
これまた可愛いチュニック♪
こういうの一枚で着たり重ね着出来たりと
便利ですよね~。
うちも作りたいなと思いつつ、まだ全く取り掛かってません・・・。

前回わざわざコメント書いてくれてありがとうございました!!
やっぱりみやさんとの絡みがあると嬉しいです~(^u^)
[ 2013/02/15 14:04 ] ミキ [ 編集 ]
こんにちは!
前回の続きですが早速そらまめポーチ作りました*\(^o^)/*ほんとかわいい形ですね!今回は布帛だけで作ったので次回はニットも使ってみようと思いますo(^▽^)o
それとiPhoneケースも買っちゃいました(^O^)/近くの手芸屋さんには白しかなかったのでとりあえず白を買いました(*^^*)今度作る予定です(*^^*)楽しみ♡
話がそれてすみませんm(_ _)m
今回のたっぷりギャザーチュニックもまたまたかわいいですね(≧∇≦)身頃前後にギャザーがたっぷり入ってるんですね!ふんわりして双子ちゃんにもよく似合ってます(≧∇≦)
ギャザー寄せが苦手な私にはかなりハードルが高そうですがf^_^;)
お姉ちゃんのも使えていいですね(^ ^)
[ 2013/02/15 15:20 ] HY mama [ 編集 ]
ちょ、ちょっと(;´д`)ノ マッテェェェ
おいてかないで・・・。
しばらくの間更新しないでいたら、みやさんどんだけ縫ってんですか!?
いや、いいんです。おかげでいっつもモチ頂いて帰ってるんでドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
今回は、懐かしいパターンですね~。ワタシも娘の作ったことあるような、ないようなwww
正直に言うと作りかけのまま放置・・・だったか。
こんなにかわいいのに、完成させてあげればよかったヨヨヨ。
双子ちゃん、何着ても似合ってます^^だからピンクとか花柄とかでもすごく良いと思うけどなぁ~。
髪も伸びてきたし、これからますます女子度上がると思うよ♪

[ 2013/02/16 20:20 ] はなまろ [ 編集 ]
>sumi*ao さん~~~
コメありがとうございます~~!!!!
こんなくだらないブログですが、見て下さってありがとうございます!!

そうなんです、これ、夏に1枚で着るとまたすごく可愛いんですっ。
sumi*ao さんのお宅も姉妹ちゃんがいらっしゃるんですね~?!
おソロで作って着せるとやっぱり可愛くてニヤニヤがとまりませんよねww
またお暇な時にでも遊びにいらしてくださいっ!!

>dropさん~
質問の答え、大丈夫だったでしょうか?!
とんちんかんなお答えでしたら申し訳ありません~。

>ゆゆさん~~~
ありがとーーーー!!!
うん、なんかゆゆさんとは女子力に関しては
私と同じニオイがしていると勝手に感じてるのwww
このパターンのギャザーね、すんごいたくさん布寄せなきゃいかんから
均等にギャザー寄せて…とか気を使わなくていいのですよ。なので簡単と言えば簡単!
あ、でも、そうそう。このデザインは小さい子の方が似合いそう!
私もこの90だけ持ってて、サイズUPして買ってないもん。
長女には…絶対似合わないwwww

>yuki** さん~~~~
初めまして~~~!コメありがとうございます!!
って、ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!双子ママさんなんですねーー!?
ミックスツインズちゃん!!うらやまー!!
うちもほんと1人は男の子が良かった~。
男女でおソロもすっごく可愛いと思いますよっ!
カタチが限られてしまうので、ちょっとメンドクサイかもしれないけど、
私的には同姓のおソロよりも萌えます!!!
(実は全くのおソロに最近飽きてきましたwww)

我が家の女子力低い双子に嬉しいお言葉ありがとうございます~~~( ;∀;)
おじちゃんおばちゃんの判断基準はどうやら髪型らしいので…
女の子は髪の毛長くてリボンぐらいはつけてるもんだろ!
と思い込んでるお方が多いんですよねぇ。。
こんど薄毛に無理矢理デカリボンつけてみますww

またお暇な時にでもぜひ遊びにいらしてくださいね~~~!!!

>rurineさん~~~
あらやだ、rurineさんったら!いいとこ気が付いた!!!(w´ω`w)ポォォ
そう、オマエどんだけ在庫布眠らせてるんだって話ですよwwええ。
あ!でもね、チェック生地は全く一緒だけど
無地の綿麻生地はちょっと色合いが違うので
たぶん…違う生地…だと思うww

この時期がサイズ的に一番可愛いと感じちゃいますよね~。
長女も3歳までは可愛かった。。
双子ママさんはみんな、双子が小さいときの記憶がないっていいますよねww
壮絶すぎてo(T◇T o)私も毎日とりあえず「生かす」ことに精一杯ですwww
ギャザーチュニック、rurineさんもぜひ、どれか作ってみてくださーい!!

[ 2013/02/17 19:33 ] みや [ 編集 ]
>ちいころりん♪さん~~
ええ~!あのめっちゃ女の子らしい可愛らしい娘さんも
間違われたことあるんですね~?!意外!
そうそう、女の子なんですぅ~って言って謝られるのも気まずいし、
「女の子なら赤とか着せときゃいいのに!」って逆ギレされても気分悪いし(経験アリ)
今はもう素直に流れに身を任せるようになりましたwww

このパターン、久々に着せたらやっぱりすごく可愛かったです~!
ちいころりん♪さんもぜひ!冬眠から呼び戻して作ってみてくださ~い!!

>くりりんさん~~~
(○゚∀゚)ガハッ∵∴来シーズンに持ち越しそうですかwww
うんうん、紙は腐らないしw満を持して来シーズン作り倒せばいいんですよ!
紙は腐らない!(なぜか2度言うwww)
そらまめぜひ~~!私もファスナー追加で購入したので、またいくつか作ります!!

チュニック、うちの子たちがまさしくくるよ師匠ソックリなんですがwww
髪型まで似てるというね(o-∀-o)ゥフフ
お腹ぽっこりはこの時期の特権ですから!いいのですいいのです!ビバぽっこり!
あ!くりりんさんの娘ちゃん2歳2ヶ月なんですね~?!
うちの双子と一緒!!!同級生ですね!!ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

>ミキさん~~
こちらこそ、失礼ぶっこいて本当に申し訳ありませんでしたーー!!
これからも何か失礼ありましたらコメでもメールでも、
どしどしご意見ご感想送ってやってくださいませ!!!

最近ニットものばっかりだったので、久々に布帛縫ったら楽しかったです~。
こういうチュニック、ほんと便利ですねっ。

>HY mamaさん~~
おー!i Phoneケース買われたんですね~。
私も白にしたけど、汚れが目立ちそうでちょっと気にはなるんですよねぇぇ。。
次回は派手色買ってみようと思ってます!

私もギャザー寄せ苦手ですがww
このパターン、とにかくめいっぱいギャザー寄せるデザインなので、
均等にして…とか考えなくていいんですよ。なので簡単と言えば簡単でっす!
その分、ボリュームも出るのでお腹ぽっこりは強調されるかもですがwww

>はなまろっち~~~~
置いて行ってないよぉぉぉぉーーーー!
双子の動きが活発になってきたから、
服もよく汚すようになって枚数必要になってきてるんだよぅぅ。
その分、洗濯物の量がハンパなくて、干した後に取り込んで畳むひまがないよぅ。。
部屋中に洗濯物が散乱してるよぅ。双子がそれを振り回して遊んでるよぅ。( ;∀;)
…えーと。話が脱線したわwww失礼ww

このパターン、懐かしいよねぇ~!
私も、長女の時1着しか縫ってなかったわww
そうそう、だいぶ髪の毛伸びて来たの~!
でも量が少なくて密度が薄いからまだ地肌みえまくり(。・w・。 ) ププッ
今の時期は見てて寒そうよwww
今年の夏ぐらいには脱・オトコノコ!目指して女子力UPしていくわわわ~~~ん!
[ 2013/02/17 20:04 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

