+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そらまめポーチ 

このブログ、いちおう小物カテもあったりしますww
めちゃくちゃ久しぶりの小物うPでっっす(*・ω・*)

        210 017-2
                    パターン polka drops  生地 Cocome're

PDさんのそらまめポーチ。DLで購入できるし、ぽてっとしたカタチが可愛くて作ってみました。
表地をニットにすると柔らかくて手になじむ感じがすご~く.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
裏地は布帛で縫い代は全部テープ処理なのでスッキリ!
(って、ここまで書いて内側の写真撮るの忘れたのに気付いたよ!!)

               210 021-2

革タブを挟み込んで縫おうと思ったんだけど、革が厚くて縫い込めるか不安だったんで
後から縫い付けてみました。手縫いでぐしぐしとww

        210 030-2

生地はCocome'reさんのgirlsパッチ…だったけ?!
かなり前に買ってあったんだけど、洋服にするには私にはなかなか難しく…(´ー`A;)
でも小物に使うとパッチ柄が生かされて可愛い!色んな小物に使ってみよ~う。

そらまめポーチ、簡単にできて可愛いので他の生地でも作ってみます。



あ、小物といえばこれもいちおう小物なので…

       210 014-2

DMCから出てる刺繍できるiPhoneケース。ソフトケースにクロスステッチ用の穴が開いてます。
今使ってるボロボロのケース、やっと替えられる!←2日にいっぺんぐらい床に落とすのでw
geraさんの図案から、童話に出てくる悪役3人衆をチョイス。
長女がすっげー可愛い!って褒めてくれました。てか、「すっげー」って言葉遣いやめなさい。

これ刺してるのを見た旦那に「げっ!!iPhoneケースにまで刺繍してんの?(ドンダケ?)」って
ドン引きされましたがね。うるさいほっとけ!!!!

そんなことより、旦那が当たり前のように3連休中も仕事で、いつものように母子家庭で
娘3人が朝から暇を持て余してケンカしまくり泣き叫びまくり
部屋が散らかりまくりのカオス状態をどうにかしてくれんかね?!
3連休ってアレでしょ?薬局とかで売ってるアレ、
つぼに貼って火をつけて肩こりとかほぐすやつ←それはせんねん灸 ダ━(゚∀゚)━!!



最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!

[ 2013/02/10 19:24 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(16)
そらまめポーチ、なんだか楽しくって
すでに6個作りました。

かわいくて捨てられない小さな生地も使えるし、きっと飽きるまで作り続けると思います♪
ダウンロードできるのっていいですよね!
カード決済したら、即使えるし。
何度でもプリントアウトできるし。
ファスナーを追加で10本注文したので
届いたらまた作ろう♪
[ 2013/02/10 20:09 ] hana [ 編集 ]
こんばんわ^^
先日はご訪問ありがとうございました~

PDさんのポーチ、けっこう人気者ですよね。私もポチろうかと思いましたが、作っていない型紙がたくさんあるので断念しました。
iPhoneケース最高です!!
私はドコモなんでたぶん売ってないと思います・・・
悪役3人衆というのがみやさんらしい(笑)
お手々つないで微笑ましい♪
ちなみにうちの娘も言葉使い悪し!
くまモン方言トランプでパワーアップ中です~
[ 2013/02/10 22:29 ] ちいころりん♪ [ 編集 ]
ドキドキ初コメです♪いつも楽しく読ませていただいてます(^^)
作品の素敵さももちろん、みやさんの飾り気ない(誉めてます!!)文章が楽しくて最近欠かさず見てます。。
いつか私もブログで作品を公開できるまでになりたいーーー(今じゃ作成スピードが遅すぎて閉鎖ブログと思われてしまいそうw)

そらまめポーチ、めちゃかわいいです!!
ちなみに、巷で「時間がかかる・・・」とか「パイピングが・・・」とか言われてるのを見かけましたが、ほんとに簡単でしたか(他の小物比で)???
でもあれかみやさんの手にかかればパイピングなんかお手の物か・・・

とにかくこれからも楽しみにしてます!
[ 2013/02/11 08:44 ] 銀曜日 [ 編集 ]
ポーチ可愛いですね♪
私にはそんな細かい作業無理です・・・。

そしてアイフォンカバーステキ!!
そんな刺繍できる物があるんですね~。
そのキャラチョイスもいいです☆

前々回の返信コメ私飛ばされてました~(>_<)
みやさん人気だからコメたくさん来るから
一人くらい忘れても仕方ないと思うんですけどね。
ここでのみやさんとの触れ合い(キモイですね。。。)楽しみにしてたりしますっ!!
[ 2013/02/11 14:20 ] ミキ [ 編集 ]
がはは~ もう昭和ギャグ面白すぎます(笑) ほんと旦那さんにとっては仕事のほうがいいのかもです 3連休って でも主婦は疲れますね。。。 うちは長男がインフルエンザ中なので 休みだと兄弟にうつる率が高く ギャーギャー言ってます。 だってすぐ近づくんだもん(涙) って私のこと覚えてますでしょうか。。。。 以前小さなおうちでお会いしレジで少しお話させていただきました^^
[ 2013/02/11 18:54 ] *rika* [ 編集 ]
ご無沙汰してます~。

かわいー!


そらまめポーチ、キットのを購入したのにまだ作ってなかった!

大きさってやっぱり多少はちがうんですかねー。ファスナーの長さが違いますものね。

買おうかまだ悩んでますが、とりあえずはキットのを作ってしまわなければー!
[ 2013/02/11 21:22 ] よち@けー&よー&ともママ [ 編集 ]
めちゃめちゃ可愛いーポーチ&iPhoneケース☆

小物を上手に作れるのって凄いです。
細かい作業が無理で一度ポーチを作ったら「なんじゃこれ・・・。」状態になりました(汗)

こんなキットがあるんですね!
私もiPhoneならやってそうです!!
docomoはあまり可愛いケースが無くて、嫌々今のケースを使ってる感じです。

我が家は農家なので三連休なんぞ「家は家、よそはよそ」って感じで全く関係なく、朝から喧嘩勃発でイライラしてました。

火曜日始まりだと一週間早く過ぎそうですね。
[ 2013/02/12 02:29 ] sachimumama [ 編集 ]
こんにちは!
そらまめポーチかわいいですね(≧∇≦)実は私も気になっててチェックはしていたんですが買うかどうしようか迷っててf^_^;)でも、みやさんの作品をみて買おう!と決めましたo(^▽^)o
パッチ柄もほんと小物にピッタリですね(^_−)−☆
それとiPhoneケースビックリしました!(◎_◎;)こういうケースがあるんですね(*^^*)すご〜くかわいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆さすがみやさん!ほんと尊敬しちゃいます(≧∇≦)geraさんの図案もステキ早速ネットで調べました(^ ^)私もiPhoneケースオリジナルで作ってみようかなと思いましたo(^▽^)o
ほんと毎回役に立つ情報ありがとうございます(≧∇≦)とても参考になります(*^^*)
[ 2013/02/12 09:10 ] HY mama [ 編集 ]
はじめまして。ゆかちと申します。いつも楽しく読ませてもらってます。
ケータイカバーめちゃめちゃ可愛いです~(>_<)真似してもいいですか~??そらまめポーチもぷっくり具合がとても可愛いですね!
[ 2013/02/12 15:03 ] ゆかち [ 編集 ]
あ~、iPhoneケース、めっちゃ作りたかったんですよ!!
でも、今までずっとガラケーで縁のないものって思ってたんですけど、最近やっとデビューしたのでやろうとしたら、iPhone5には対応してないみたいで・・・(T_T)
クロスステッチ、糸の張り具合を均等にするのが難しいですね。自分の不器用さが前面に出ます~(>_<)
みやさんみたいに器用になりたい!!
小物もセンスが問われますよね。そらまめポーチ、かわいいです♪
[ 2013/02/12 18:48 ] rurine [ 編集 ]
わーわーわー!
かわいーほしー!!
かわいーほしー!!!
かわいーほしー!!!!
ポーチもiPhoneケースも
売ってたら即買いです~☆

・・・アタシマダiPhoneジャナカッタw
[ 2013/02/12 23:13 ] ぴょんpyon [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/14 19:39 ] [ 編集 ]
>hanaさん~~~
ええええ~~!6個も!?そしてファスナー10本追加とな?!
hanaさんすげぇ~~~!でも私もこれは量産したいです~。
コロンとした形が可愛いですよね~!
そうそう、DLってのがいいですよねっ。
思い立ったらすぐ買ってすぐプリントアウトできる!
このパターンも、DLじゃなかったら買ってなかったかもwww

>ちいころりん♪さん~~
やっぱり人気者なんですね~?!
名前の通り、そらまめみたいな形が可愛いです~。

え?悪役チョイスが私らしいって?!
実際の私が腹黒なのがバレバレなんですねwww
おかしいなぁ…必死で隠してるんだけどw
長女、双子とのケンカの日々で、ガラの悪さがどんどんパワーアップしてる気が…
ちいころりん♪さんの娘ちゃんもですか~?!
くまもん地方の方言は荒いですもんねぇ(;´∀`)

>銀曜日さま~~~
ドキドキドキドキ(*´ω`*)
コメありがとうございます!!!!
いつも見てくださってるんですか~?!
こんなくだらないブログをっっ。本当にありがとうございます!!
飾りたくても飾りようがないダメ人間っぷりが文章ににじみ出てしまってるんですねぇ。。
素敵ママンに憧れてはいるんですがねぇ。。

そらまめちゃん、たしかに内側の縫い代は全部パイピング処理なので、
めんどくさいっちゃあめんどくさいですが
サイズが小さくて縫う距離もそんなに長くないのでそこまで苦痛ではなかったかな。。。
他の小物をあんまり作ったことがないのでww比較ができないのですが(スミマセン)
巾着袋よりは難しいです!!←当たり前ww

ちなみに私はパイピング箇所は全部しつけ縫いしました。。
縫い目が落ちてほどいてやり直し…よりは最初に時間かかった方がマシかな~と思いまして。。
あんまり参考になるようなお返事でなくてすみません~。
拙いブログですが、これからもお暇な時に覗いてやってくださいませ~~~!!

>ミキさん!!!!
ミキさ~~~~ん!!!!
前々回のリコメ、本当に本当に申し訳なかったです~~~( TДT)
しっかり拝見して、しっかり脳内でお返事してたんですけど…すみせん!!
今さらですが、リコメさせていただいてるんで
もしも、もしもお暇あれば見てやってくださいませませ~~!!

iPhoneケース、ほんと色んなのが出てて、意外にお値段高いんですよねぇ。
このDMCのケースはお手頃価格で良かったです♪

>*rika*さん~~~
もちろん!覚えておりますよ~!
去年の秋の小さなおうちは、双子の体調不良で行けなくて残念でした。。。
次回はまたお会いできれば嬉しいです!!

あらら、お兄ちゃんインフルでしたか?!
そうそう、兄弟の片方だけかかると隔離するのが大変なんですよねぇぇ。。
一昨年、長女がインフルになった時もほんと大変だった!
結局隔離に失敗して見事に双子にもうつっちゃったけど、
3人一緒に寝かせられるから看病する立場としては逆に楽だったりしましたwww

[ 2013/02/14 21:29 ] みや [ 編集 ]
>よち@けー&よー&ともママ さん~~
ど~も~~!!

わー!キット購入できたんですね~?!
私も狙ってたんですが、間に合いませんでしたぁ。
大きさが違うんですね?知らなかった!!
あのキット、すっごく可愛かったのでぜひ完成させてくださいね~~~!!

>sachimumamaさん~~
上手に作れているかどうかは分かりませんよww
なんせ内側の写真を撮るの忘れてUPしてないんで…
(実はわざとじゃね?て噂があったりなかったりww)
私も小物苦手で、ほんとしばらく手を出してなかったんだけど
久々に作ってみたら意外と楽しかったです~。
たまに作ると新鮮でいいのかもしれないww

docomoはあんまりケースの種類ないのですね~。
iPhoneもたくさんあるけどありすぎてもうどれにしたらいいか分からんくなります。
値段も高いし。これはお手頃価格だったのもお気に入りポイント!

ほんと、火曜始まりだと1週間あっという間ですねww
うちの幼稚園、月曜日がお弁当なのでそれがないだけでものすごいラクで~す!!

>HY mamaさん~~~
ありがとうございます~~!
そらまめポーチ、DLで買えるのが手軽でいいですよね~。
ほんとコロンとした形が可愛いので、ぜひ、作ってみてください~!
iPhoneケースね、色んなのがあるんですよねぇ(´∀`*)
HY mamaさんもiPhoneですか~?!
このケース色んなカラーもあって選ぶの楽しそうですよ~!

>ゆかちさん~~
はじめまして!
どうぞ、どうぞ~~~(´∀`*)
白以外にも色んな色があって、すごく可愛かったですよ~ん

>rurineさん~~~
あら、rurineさん最新の5なんですね!
そうそう、これ、まだ5には対応してないんですよねぇ(;´Д`)
リクエストも多いみたいだから、そのうち5用も発売されると思うのですが…

えー!私、糸の張り具合とか気にしたことなかったですよwww
ほんとひたすらテキトーに刺してるだけで…器用でもなんでもないです~!

>ぴょんpyon さん~~
ヾ(*´∀`*)ノありがとうございます~~!
…iPhoneに替えた際にはぜひwww

>鍵コメさま~~
はじめまして~!
コメありがとうございますっ!!
拙いブログですが、少しでもお役に立てたのなら嬉しいです~!
またお暇な時にでも遊びにいらしてください!
[ 2013/02/14 23:43 ] みや [ 編集 ]
いつ来ても楽しい文章で笑わせてくださいますね!
実際とても楽しい方なのでしょうね(*^^*)お会いしてみたいなー♡

ところで刺繍の図案はみやさんオリジナル??
とってもユニークでかわいらしい!
細かな作業すばらしいです(*^^*)

それと以前いただいたハンドウォーマーのパターン!!大活躍中です(*^^*)
今年はもう終わりですがまた冬に利用させていただきますね(≧∇≦)
[ 2013/02/19 20:03 ] kaori [ 編集 ]
>kaoriさん~~~!
お返事遅くなってしまってすみません!!
たたた楽しいですか?!(*´ェ`*)ポッww
そう言っていただいて嬉しいです~!
あ。実際はただのつまらないオバハンですので(TωT)
幻滅されるのは確実ですが、どこかでお会いできたらいいですねっ!!!
kaoriさんはイベント参加のご予定とかはあるのかな?

あ、刺繍の図案は販売されてる市販のものです!!
自分で図案を作るなんて私にはムーーリーー!!「Gera」さんの図案です!

ハンドウォーマー、お役に立てたのなら嬉しいです~~~!!
来シーズンも活用してくださいませ~~!
[ 2013/02/22 15:37 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

