+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ショールカラープルオーバー その2 

さっそくですが長女用にも作りました。

               2DSC09897.jpg

って、前回とおんなじじゃねーかと。ええ、ほぼ一緒で~す。(・∀・)スンスンスーン♪
前回の双子用で使ったSMILEさんのマルチスラブ裏毛の残りが
ちょうど長女サイズ分作れるくらいだったのでこの際使い切ってしまおうと。
120サイズで作りました。

        2DSC09892.jpg

襟部分もたしかSMILEさんのスムース生地。パイピングコード挟んでみましたがね。
白だとあんまり目立たなかったな。
なんせ家にあったパイピングコードの在庫が赤・青・白。←フランスか!www
この中だったら…白しかないよね?ていう消去法で決めたもんで。(∀`*ゞ)テヘッ

        2DSC09903.jpg

小さめのタグを後ろにひとつ。
長女、今春には小学生だし、そろそろ手作り服も卒業かな~と。
まぁ今はまだ喜んで着てくれてるから、着てくれる限りは作っていくけど
なるべく手作り感は出さないように…。
私の場合、タグとか装飾的なものやればやるほど手作り感が丸出しになってしまうのでww
なるべくシンプルにしてこうと思ってます。

       2DSC09894.jpg

…と、言いつつ、襟にイニシャルテープつけてみたりして。
着せてみておかしかったら後でコッソリ外しときますwww(・∀・)



着てもらいました…

     206.jpg

どうせなら。ということで、
コーディネートも前回の双子と同じバルーンパンツ履いてもらいました
1枚で着てるけど、襟部分の開き具合が絶妙!!
すっきりしてるけど下着が見えなくて、ほんとちょうどいい!!
春先まで活躍しそうでございます。



最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!



[ 2013/02/06 23:11 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(5)
先日はあたたかいお言葉をいただきありがとうございました*\(^o^)/*とてもうれしかったです(≧∇≦)
なんか疲れがたまって風邪ひいちゃったみたいな感じでして…;^_^A
私事で大変失礼いたしましたm(_ _)m

ところで今回の上のお姉ちゃんのプルオーバーもステキですね(^_−)−☆
襟部分のパイピングコードを挟んだりするひと手間でオシャレ度がグッとアップするんですね(*^^*)勉強になります(*^^*)
それと上のお姉ちゃんは今春小学生なんですね!ということは今は年長さんですよね?うちの娘と二歳しか違わないのにすごく大人っぽいのでビックリしました(^ ^)このくらいの年頃の一、二歳ってずいぶん違うんですね(^_−)−☆
みやさんの作るお洋服なら既製品と同じ感じなのでまだまだお姉ちゃんも着てくれると思いますよ(^_−)−☆
うらやましいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[ 2013/02/07 15:41 ] HY mama [ 編集 ]
もう2月なんですが・・・

明けましておめでとうございます。

お正月は来客の嵐で幼稚園&保育園が始まった途端気が抜けちゃってたところに、①号が水疱瘡になったり、幼稚園の発表会があったりで、気がついたら2月でした(汗)

レオパードのフリフリ超萠~~です。
グレージュを買ったんですがTシャツにすると地味かなと思い手つかずです。

やっとこの間2着縫ったくらいで今年も生地山を築きそうです(笑)

今年も宜しくお願いします。
[ 2013/02/08 16:08 ] sachimumama [ 編集 ]
こんにちは!
長女ちゃんのもかわいいですね☆
小学生になったらやっぱり手作りの服は着てくれなくなるのでしょうか・・・(泣)寂しいですね(T_T)
でも、みやさんの作るお洋服は既製品のようにかわいいしきれいなのできっとずっと着てくれると思いますよ!
[ 2013/02/09 13:40 ] rurine [ 編集 ]
みやさん、こんにちは~(^^)
この形、最近よく見るね。私も欲しいと思って探したけど
男女兄弟だと、全サイズ記載はもったいないような気がして、手が出せない…。
ワンサイズのパターン探します(笑)

このSMILEさんのマルチスラブ、私も持ってるわ!!忘れてた~!
早くブツにしなければ…(´д`ι)
結局、前回パンツ作る~とか言っといて、自分の着るもの2着作っちゃって、
子供の着るものが無くなってきちゃった(*゚Д゚*)
腰が重いよ・・・。
みやさんのモチが欲しい~~~(´;ω;`)
[ 2013/02/10 13:50 ] jyaico [ 編集 ]
>HY mamaさん~~
風邪だったのですね~。疲れがたまるとほんと免疫低下しますもんねぇ。。
もう大丈夫なのかな?!無理なさらないでくださいねー!

そうそう、長女は今、年長さんです!
てことはHY mamaさんの娘さんは年少さん?
ほんと、年少~年長の成長っぷりったら、びっくりしますよね~。
女の子は特にですね!そして態度もめっちゃナマイキになりますよwww

うちの長女、あんまりファッションに興味がないので
今のところ私の作ったものも喜んで着てくれてますが、
小学校に入ったらお友達の影響で色々好みが出てくるんだろうな~と。。
その時を覚悟しつつ、もうちょっと私の趣味に付き合ってもらおうと思いま~す!

>sachimumamaさん~~~~!
わーーーーお久しぶりんです!!
お元気でしたかぁぁ~~~?!

あ~、分かる分かる。この前まで12月だったのに…気付けば2月wwwそして3月ww
①号ちゃん、水疱瘡だったのですね~(´;д;`)
もう今は回復したのかな?!
うち、3人ともまだ水疱瘡かかってなくて、いつくるかビクビクしてます。。。

レオパ柄、双子ってところもミソですねw
おソロで着てると何でも可愛く見えちゃったりしますもんねww
sachimumamaさんも持ってるんですね?!
グレージュ、どんな色だったかなぁ?
ぜひ、カタチにして見せて下さいませませ!!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!!!

>rurineさん~~
近所の小学生の服装見てると、何だっけ?
あの~、よく分からないけど、小学生に人気のブランド。
パステルカラーの水色とかピンクとかの服着てるコが多い気がするんですよね~。
長女はあんまりというか全然おしゃれさんではなくww
洋服にも興味ないんですけどねww
私の作る服を着てくれるうちは作ってあげようと思ってますが、
130とか140サイズって、もうなんか大きすぎて
作っても可愛くないような気もする(・∀・;)←

>jyaicoさん~~~
あ~そうよね、うちは3人オンナだから
全サイズ記載のこのパターンでもいいんだけど、
男女兄妹だとワンサイズがいいよね~!
襟のカタチがスクエアのタイプのパターンは
ワンサイズで販売されてる方がいるけど、
そちらも人気で激戦みたいだね…(・∀・;)

あら~jyaicoさんもお持ちなのね~?!マルチスラブ~!
私も相当寝かせたけどねw1年くらいは寝かせたわ~ww
jyaicoさんも早めにカタチにしちゃいな(σ´∀`)σΥΟ!!

え~!自分服2着も作ったの?!聞いてないよ~←
私、ここのところ全然自分服縫ってないから、縫いたいんだけどねぇ~~。
裁断とか考えると腰が重い~~~。
逆に私の方がjyaicoさんの大人服のモチ欲しいわぁ~~~!!
着画送ってぇぇぇ~~~!!
[ 2013/02/10 18:59 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

