+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ショールカラープルオーバー 

巷で流行の(?)ショールカラーのあれ、作りました。

        2DSC09717.jpg
               パターン オークション  生地 SMILE / MAFFON

こちらは襟部分が丸いタイプのあれwです。スクエアのタイプのも可愛くて気になってるけどww

パターン自体は1ヶ月以上前に購入済みだったけど、
落札したことに満足してトレースすらせずに放置しておりました
それにしてもこのパターン、まぁすごい人気ですね。
価格もかなり高騰しててちょっとどうしようか迷ったけど、
90~140サイズまで記載されてて、幸い(?)双子はまだ90だしぃ~
全サイズ買ったと思えば相当の値段よね…
と自分に言い聞かせながら購入しました。(つまり言い訳wwww)
まぁ来シーズンまで待てば価格も落ち着くのではなかろうかと思うけどねぇ。。。


          2DSC09731.jpg

生地はだいぶ前に購入したSMILEさんのマルチスラブ裏毛。
すごく柔らかいし、スラブがいい雰囲気を醸し出して仕立て映えする生地だと思います。

      3DSC09737.jpg

襟部分はMAFFONさんのリバーシブル接結。リバーシブルを生かして色ちおソロにしてみました。
今からなるべく長く着られるように、春っぽい感じで…え?どこら辺が春?とか聞かれても困るけどもねw
てかなんだか襟の水玉、ピエロっぽくね?て気もするんだけどww気のせい…よね?


      2DSC09740.jpg

特に難しいところもなく、カンタンそしてなにより可愛い!!!奮発して買って良かった(*・ω・)





着せてみました…

         0202-3.jpg

②号が首から下げてるのは紐付きがま口。ただ今彼女の中で絶賛がま口ブームが到来しておりまして…

サイズ感もちょうどいい~。今は下にタートル着てるけど、春には1枚で着せようと思いまする。
せっかく全サイズ買ったんで、プレゼント用にも縫いたいなぁ~…誰にあげるかはまだ決めてないけど(´,_ゝ`)



そしてそして!!
前回のレオパード柄フリルスカート、送り付けた双子ちゃんたちがさっそく履いてくれた!!

     202-2.jpg

YE━━━━d(*´∀`*)b━━━━S!!
可愛い!可愛すぎる!!そして洒落乙!!
そう、こんな感じでオサレに格好良く!が理想のイメージだったの。
お顔隠しちゃったけど、めっちゃ美少女な双子ちゃんなの。
うちのハゲ双子と違いすぎて可愛すぎて笑えるwwww
自己満で送り付けちゃったけど喜んでもらえて良かった!!
また何か思いついたら送り付けましょ。



最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!



[ 2013/02/02 17:44 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(16)
このパターン私もずっとほしくて。
でもあまりに高くなるので、みんなに行き渡るのを辛抱強く待っております。。
やっぱかわいいなぁ。
似たようなパターンで手を打とうかな。。とちょっとくじけそうになってます。
手に入れたころにはあたたかくなってそう。

双子ちゃんかわいい~~~!
やっぱりちっちゃいおんなじ顔した子がおそろいっていいわぁ。
みやさんちの双子ちゃん、いつも難しいお顔をしているところがひそかに私のツボです。
むやみに笑顔を振りまかなさそうな感じが♪
[ 2013/02/02 18:41 ] hana [ 編集 ]
ショールカラー、大流行ですね。
ほんとにかわいい。
イエロー、春らしくて爽やか~。
1枚で着たところも見たいな。

ええーっと・・・
押し付け便はどうやったら届きますか?(笑)
[ 2013/02/03 00:19 ] うみ [ 編集 ]
初コメ失礼します。
いつも可愛い双子ちゃんたちにキュンキュンしながら読ませていただいています(*^^*)
今回のお洋服も、とっても可愛いですね!!
タートルとの相性もバツグン☆
長いシーズン着れそうだしいいなぁ(o^^o)
また新しい記事を楽しみにしています!
[ 2013/02/03 11:51 ] ちびにゃん [ 編集 ]
このパターン、私も気になっていたんですけど、すごい人数と値段になっていて、若干引き気味に見守っていました(^_^;)
でも、出来上がりはかわいいですね☆
とくにこのマスタード色がすっごくtwinsちゃんに似合ってます!
お友達のtwinsちゃんもおっしゃれ~ですね!
[ 2013/02/03 13:07 ] rurine [ 編集 ]
これ、うちも気になってましたよ~。
そうそう価格が急騰してましたので、ウーン。。。って悩んで手は出しておりません!!

これとっても可愛いですよね♪
双子ちゃんも似合ってる~☆

フリルスカート履いてる双子ちゃんもとっても大喜びでしょうね。
うちもそんなのもらったら大喜びです♪
[ 2013/02/03 13:16 ] ミキ [ 編集 ]
はじめまして~

いつも楽しく読ませていただいてましたが
今回ショールカラープルの記事だったので
思い切ってコメしました~^^

実は私もコレ、買ったんです
しかもレディース用も・・・・
合計金額がとんでもないことになっていて落札した達成感がぶっ飛びました(笑)
みやさんと同じく、落札したことに満足して全然手をつけていませんが、このままだとホントに宝の持ち腐れですね!
春までに何とか完成させたいと思います
双子ちゃんの色チおそろ、いつも楽しませていただいてま~す
[ 2013/02/03 23:55 ] ちいころりん♪ [ 編集 ]
いやん♪
いつの間に二着も更新されてる~\(^o^)/
今回もかわゆし!!
豹柄って抵抗ありましたが子供ちゃんならうまいこと着こなしてしまうんですね(^-^)♪
うちの子にもソフトレオパードでなにかつくってあげようかしら♪
製作意欲をかきたてられました☆
ありがとうございまーす!
[ 2013/02/04 10:25 ] ぽめ [ 編集 ]
こんにちは!
ちょっと体調を崩して寝込んじゃっててコメントが遅くなっちゃいましたf^_^;)

ショールカラーってほんと最近よく耳にしますね(^^)流行ってるんですね~(*^^*)
確かにかわいいですもんね(^_−)−☆

リバーシブルを生かしての色違いオソロさりげなくてステキです(≧∇≦)
双子ちゃんにもすごく似合っててかわいい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
②号ちゃんはいまガマ口ブームなんですね(^ν^)うちの娘も小さい頃家の中でもポシェットなどを首からさげてよくウロウロしてましたよ( ´ ▽ ` )ノやっぱり子供なりのマイブームはあるんですね(^_−)−☆
[ 2013/02/04 10:56 ] HY mama [ 編集 ]
ショールカラー、確かによく見かける!
そしてみやさん作は本当に可愛い!!!
色違い具合(日本語変だね(;´∀`))とか
センスいいなあって思うよ~
私もどこかで調達しようかしら、パターン…ヽ(´∞`)ノ

レオパード柄、わたしには使いこなせない気がして
手を出せないでいるんだけど…
フリルスカート、最高に可愛いんですけど!!!
小さい時期の特権、だよね。
みやさん家のお姉ちゃん&うちの娘世代は…ギリギリセーフ?アウト???www
[ 2013/02/05 08:52 ] ゆゆ [ 編集 ]
>hanaさん~~
お返事遅くなってすみませんっ!!
hanaさんも気になってましたか~ヾ(´▽`*;)ゝ"
私もね~、あまりの高騰ぶりにいったんはあきらめたんですけどね。
縫いモチが下がって暇だったのでww思わず指がポチポチとwwww
来シーズンまで待てば人気も価格も落ち着きそうですよね~。
hanaさんも来シーズンはぜひ!!

;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
難しい顔がツボ?!そう言えばあんまり笑ってる写真ないかも?!
マニアックな所にツボっていただいてありがとうございますwww
これからも、ツンデレな双子をよろしくお願いいたします!

>うみさん~~
流行ってますねぇ。
数年前のhbi+さんのタートルフード大流行を思い出しましたww

え?うみさん押し付け便ご希望で?!
条件はですね、裏返して縫い目とかマジマジと見ないこととか~ww
柄合わせずれてても気にしないこととか~ww
てかうみさん、私なんかよりキレイでセンスいいお洋服作ってらしゃるのにぃぃぃ~!!
私が送ったら、やっぱり裏の縫い目見ちゃうでしょ?でしょ??ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

>ちびにゃんさん~~
初めまして~!コメありがとうございます!!
いつも見てくださってるのですね~。
こんな拙いブログですが…嬉しいですっ。
これからもゆるゆるなテキトーブログですが、
お暇な時には遊びにいらしてくださいませませ~~~!!

>rurineさん~~
あ、rurrineさんも気になってました?
私もずっと引き気味で眺めてたんですけどね。。
人間、暇だと思わず衝動買いしてしまうもんなんですねwww
買ってしまったので、毎年作り続けようと思います(;´∀`)
お友達のtwinsちゃん、同じ2歳だって言うのにこの可愛さ。
うちはまだまだ薄毛のちんちくりんwww格差がありすぎて笑えます~

[ 2013/02/06 15:31 ] みや [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/06 15:37 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
勇気を出して!?
初コメです~(*^^*)
今日のお洋服もとっても可愛ですね^^
ママの手作りのお洋服を着れるなんて
娘ちゃんたち~幸せですね(*^^*)
双子ちゃんたち
とっても似合ってます^^

我が家にも、女の子がいたらよかったのになぁ^m^

[ 2013/02/06 17:04 ] ふたごっち [ 編集 ]
>ちいころりん♪さん~~
初めまして!!コメありがとうございます~!!
レディース用、分かります分かりますw
子供用に比べたら、大人用がとってもお安く見えてしまう罠wwww
私も一緒に買おうかと思ったけど、ポチっとする前に我に返って
とりあえず大人用は踏みとどまってみました(;・∀・)
でも大人用も可愛いですよね~~!!
燃え尽き症候群なお気持ちもよぉ~く分かりますがww
ぜひ、春用の1着を縫ってみてくださいませ~~~~!!!
またお暇な時にでも遊びにいらいしてくださいませませ~~~

>ぽめさん~~
豹柄ね、私も既製品なら買わなかったかもしれないけどwww
履かせてみたら意外と可愛く着こなしてて萌えました。
小さい子って、何でもイケますね~。
いつもと違う系統にチャレンジできるのも、
ハンドメイドの楽しいところかもしれないですねっ!
私なんかの拙いモノでも何か参考になったのでしたら嬉しいです!!

>HY mamaさん~~
あらあら、大丈夫ですか~~~?!
インフルもノロも蔓延してますからね…お大事になさってくださいね。
ショールカラー、なんだか今年流行ってますねぇ。。
流行りにまんまと乗ってしまいましたよっと。(;´∀`)
似合ってますかね?良かったです~。ありがとうございます!!
ガマ口、ブームですよ。ええ。外出する時は必ず首から下げ、
いくらなだめすかしても絶対外してくれないんですよ~。ほんと厄介。
HY mamaさんの娘ちゃんはポシェットでしたか~(´∀`*)
これくらいの年齢の子って、何かしらブームがやってきますよね~。
もう1人の①号には何ブームがやってくるのかなぁぁ。。。

>ゆゆさん~~~
なんか、数年前のタートルフードブームを思い出すよwww
そん時は、流行りに乗るもんか!ってなぜか無意味な反抗してみたんだけど…
今回はあっさりブームに乗ってみましたwww

いや~~~ん(´∀`*)私、色合わせとか布合わせとか、めっちゃ苦手なんだけどぉぉぉ。
ゆゆさんにそう言ってもらえるとめちゃ嬉しい~~。

レオパ柄ね、3歳くらいまで…かな?
ありちゃんやうちの長女だとさすがに…悩むよねww
読モしてま~すとか、HIPHOPのダンス習ってま~すみたいな
イケてる都会の小学生女子ならアリ??wwwww

>鍵コメさま~~
初めまして~~!コメありがとうございます!!
鍵コメさまも見守ってましたかwこのパターンww
あの金額で落札しちゃったおバカがここにおりますよ~(・∀・)
笑ってやってください~(・∀・)

いえいえ、何をおっしゃいますやら!実物はえらい縫い目曲がってたりするんですよ。
写真ではうまくごまかせてるというか。
てことは私、写真撮るのがすごく上手なのかもしれないww
娘ちゃん、まだ70サイズなんですね~~!
いいな~、ベビちゃんうらやま!!!
80とか90サイズになるとたくさんパターンも増えるので、これから楽しみですね~!
拙いブログですが、また遊びにきていただけたら嬉しいです~~!!

>ふたごっちさん~~~
わーーーわーーーー!!
わざわざありがとうございます!!!

手作り服、私の趣味につきあわせてるだけなのですけどね(;´∀`)
今はまだ何が何だか分からず着せられてるだけの娘たちだけど、
大きくなった時に少しでも思い出して懐かしく思ってくれたら嬉しいなぁ~。

…うちは逆に男の子が欲しかったんです~www
なかなか思うようにはいきませんね~(;´∀`)

[ 2013/02/06 18:35 ] みや [ 編集 ]
以前図々しくメールを送ったものです。その節はありがとうございました。それからもずっーと読み逃げしてました(汗)
これ私も買いました(笑)本当、落札した事に満足して放置してました。
センスがないので、生地合わせに悩み色々な人のブログを見ては可愛い♪と叫んでましたが、これではイカンと思い、型紙だけ切りました(笑)生地は悩み中です。似たような黄色のキルトニットを使おうとしてるんですが、切り替えしの色が・・・
何でそんなに素敵に出来るんですか!?
うちも2歳なんで、1着わけてください!!
[ 2013/02/06 23:09 ] くりりん [ 編集 ]
>くりりんさん~~!!
お返事遅くなってすみませんっ!!
いえいえ、メールの件お役に立てたでしょうか?!
読み逃げからのコメ残していただいてありがとうございます~www

これ、買いました?!買っちゃいました?!(σ´∀`)σ
なんか、落札しただけで燃え尽きちゃいますよねww
んで、ほんとに買って良かったのかワタシ?!と、自問自答したりしてww
気付いたら1ヶ月近く放置してましたよ、ワタクシ(・∀・)アヒャ!!
でも、作ったら納得の可愛さ。
もっと早く取りかかっとけば良かった~って後悔しましたよ~~~。
くりりんさんもぜひぜひ、縫い上げてくださいませ!!

くりりんさんの娘ちゃん、2歳なんですね~?!うちの双子と一緒~~~!!!
んで、私なんて、布合わせとか超苦手で、
今流行のPOPで奇抜な組み合わせとか目指してみようかと思ったけど、
オカンアート全開になるので断念いたしましたww
素敵と言っていただいて嬉し恥ずかしですが、
いつも2着同時にやっつけ仕事で作るので裏の縫い目とかお見せできませんわわわ~!
[ 2013/02/10 19:23 ] みや [ 編集 ]
>ミキさん!!!!!
わーーーわーーーー!!!ヾ(;´Д`●)ノ
リコメ飛ばしてしまって申し訳ないです~~!!!
ミキさんのコメ、しっかり読んで、
脳内でしっかりお返事してたんですけどぉおお
入力し忘れておりましたっっ。
産後脳なので色々とうっかりやらかすことが多い今日この頃。。。
どうかお許しくださいませませ~~~~!

このパターン、ほんと人気沸騰しとりますねぇ。。
まんまとその人気に釣られた私ですがwww
とりあえず、140サイズまで毎年作り続けて
しっかり元を取ろうと決意しておりますw

レオパ柄スカート、ほんとに押し付けだったのですが
履いてくれた双子ちゃんがめっちゃ可愛い子たちで
オサレに着こなしてくれておばちゃん感動( ;∀;)でした!

いやいや、ミキさんだって私なんかより丁寧で可愛いお洋服作ってるのにぃ!
私の作った服とか、気付いたら糸の処理忘れて
長い糸がぴろーんとぶら下がってたりしますよ?!www
[ 2013/02/13 21:12 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

