+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レオパード柄フリルスカート 

双子用にフリルスカート作りました。

          2DSC09691.jpg
            パターン two-bottlrさん 簡単2段フリルスカート   生地  slow boat

ええ、ええ。レオパード柄です。豹ですよ豹。(「・ω・)「 ガオー ←誰w
つぶやく方で仲良くしてもらってる双子クラスタのママさんが以前に
「双子に豹柄スカート欲しいんだよねぇ」みたいなことを何気なくつぶやいてて、
それ見たらなんだか私も無性に豹柄スカート欲しくなっちゃってw←影響されやすい性格
したら1月のsbさんの通常販売でレオパード柄が出てるじゃあ~りませんかっ!!!
これはもう買えってことだな。うん。てことでポチっとな。届いてすぐ作りました。

        
          2DSC09705.jpg

パターンはいつものtwo-bottleさんのフリーパターン。毎回お世話になっております!!
スパッツやブルマを付けようか迷ったけど、結局は1年中着られるように、スカート単体に。
今の時期はタイツやスパッツと、夏になったら1分丈パンツとかと合わせて履かせようと思います。


 2DSC09698.jpg

生地はスムースで肌触りも良かったけど、レオパード柄のインクがのってる部分が
ちょっと針が通りずらかったかな~~。



んで、実はこちら…


       2DSC09710.jpg

4着縫ってますwww
さすがに4着並べるとパープルの豹柄、なかなかどぎついわ~ *´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)
このスカート作るきっかけになったママさんのところの双子ちゃんにも、勝手にプレゼントw
勝手に影響されて勝手に贈りつけるという、なんともありがた迷惑なwwww





履かせてみました…

    0130.jpg

だっは!!可愛い!←yes,親ばか。 でもやっぱり薄毛が残念wwww
パープル豹柄とか、大阪のおばちゃんチックじゃね?大丈夫かいな(;´∀`)って思ってたけど
小さい子が着れば何でもイケるもんだな。若いっていいね←

         3DSC09688.jpg

赤ジャケットと合わせてみました、なかなかの派手さwww
迷子になりにくくていいかも ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


ちなみに贈り先の双子ちゃんはうちのと違って、
めっちゃ美少女な子たちなので、きっと可愛く着こなしてくれるのではないかと。。妄想中…(。-∀-)





最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!

[ 2013/01/30 15:20 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(10)
みやさん、こんにちは。
縫いモチが上がらない・・とおっしゃりながら、ちゃんと作ってますね(笑)
巻ロックでフリフリしてるの見ると持病(=ロック欲しい欲しい病)が悪化します(^_^;)
子供のレオパードはかわいいですよね!
うちは関西在住なのでその辺のおばちゃんと微妙なお揃いになりますが・・・(爆)

みやさんの過去記事に影響されてクロスステッチ始めてみようかと、色々と買い込んでしまいました。形になったらまたアップするのでよかったら遊びに来てくださいね☆
あ、教えていただいたアレ、早速ゲットしそうです!
[ 2013/01/30 17:10 ] rurine [ 編集 ]
ブログのぞかせてもらっています(^_^;)コメント残さず読み逃げばかりですみません。
双子ちゃんがとっても可愛くて、いつも素敵なお洋服を着てるのを見るのが楽しみです。
レオパード柄のフリフリかわいいですね私もこの生地届いてるので、まねさせてもらって是非作りたいです~♪mocamocaさんのフリルレース?でもフリフリスカート作りたくて予約分待ちなんです(^_^;)これもまねしたくて、ごめんなさい(>_<)
私はまだまだハンドメイド歴短くて、一年半くらいなので、色々見せてください。
[ 2013/01/30 17:36 ] tomomin [ 編集 ]
かわいいですね〜!
赤ともあいますね^ ^

やっぱり、女の子いいな〜
[ 2013/01/30 17:41 ] かなぽん [ 編集 ]
うひゃ〜!
こりゃまたハデハデなレオパ♡
イメージになかったんですが…か、かわいい〜(((*>д<*)))
見事に着こなしてるぅ♪♪
[ 2013/01/30 23:44 ] LAMP [ 編集 ]
女豹!かわええー!
レオパード新鮮だ〜♡
ぱーぽーでレオパードは間違いなく大阪のおばちゃんコースなんだけど
双子ちゃんたちのかわいさったら!
若いって素敵♡
[ 2013/01/31 00:02 ] kito [ 編集 ]
こんにちは(^ ^)
前回はプリントの方法についてとても丁寧に詳しく教えて下さりありがとうございました(*^^*)すごくうれしかったです(*^^*)
早速100均でフリーカットシール用紙と手芸屋さんで布用インクスポンジ(これで合ってるのかな⁇)を買いました(^ ^)今度ぜひチャレンジしてみようと思いますo(^▽^)o

ところで今回のレオパード柄フリルスカートもちょ~かわいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
レオパードでもパープルだとすごくオシャレ~(≧∇≦)ドツボです
(≧∇≦)
裾は巻きロックですか⁇
私も先日娘用に三段フリルスカートを作ってみたんですがロックミシンを買って間もないので使い方がよくわからず直線ミシンにしたんです~f^_^;)でもやっぱり巻きロックのほうがかわいいですね!
次回は巻きロックで作ってみますo(^▽^)o
次の作品も楽しみにしてますね*\(^o^)/*
長文になってしまいすみませんm(_ _)m
[ 2013/01/31 05:24 ] HY mama [ 編集 ]
こんにちはヽ(^。^)ノ
いつもブログ読ませていただいています。

双子ちゃんにレオパード可愛いですねぇ♪
うちにも1才8カ月の娘がいるのですが。。。ピンク系、小花柄が多くまだレオパードデビューしていません(笑)

私は1男(5才)1女(1才)の2児の母ですが、昔双子ちゃんに憧れていました!
でも、育ててみて双子ちゃんは絶対に大変だよねぇ・・・とつくづく思います(@_@;)

そんな中素敵な作品も作ってらっしゃって尊敬しちゃいます!!
私もハンドメイドをのんびりやっていますのでよかったらブログ遊びに来て下さいね❤
[ 2013/01/31 10:03 ] chikuchikulife [ 編集 ]
こんにちは。
今回もめちゃかわいいです!フリルがクリンってなって。うちまたがまたまた乙女度アップしてますね。
[ 2013/02/01 14:50 ] shinonnno [ 編集 ]
>rurineさん~~~
こんにちは!
持病をお持ちだったのですねwww
簡単でキレイにできるので最近はスカートの裾処理は巻きロックばっかりです~。
あるとやっぱり便利ですよ…ロックミシン
…買っちゃう?( *´ノд`)コショショ

おっ!クロスステッチ!rurineさんも始めるんですねっ!!
私ほんとクロスステッチが一番スキかもなんですよねぇ~~。
今はちょっと双子たちが邪魔するので没頭してできないのですが…
そのくせ図案とか買い漁ってますww老後の楽しみのためと思ってww
パターンも、お役に立てたのなら嬉しいです!
また遊びに行かせてもらいますね~!

>tomominさん~~~~
はじめまして~!コメありがとうございます!
おっ!tomominさんもレオパ柄お持ちですかっ?!
フリフリスカートにするとめちゃ可愛いです!オススメですよ~。
ぜひ、作っちゃってくださいませませ!
次の記事に、お友達の着画も載せてますが、激可愛いです(´ω`*)

フリルレースのスカートは元々私もmocamochaさんのサンプル見て真似っこして作ったんでwww
私が考えたんじゃないんですよん~(´ω`*)なのでどうぞどうぞ!
ぜひ作ってみてくだされ~!あれもめちゃカワです!!
素敵ママンのオサレブログとはほど遠いテキトーブログなので、あまりお役に立てないかと思いますが…
お暇な時にでも覗いてみてください!!

>かなぽんさん~~
ありがとうございます~!
赤ジャケとの組み合わせも思ったほど奇抜じゃなくて良かったですwww


[ 2013/02/02 16:45 ] みや [ 編集 ]
>LAMPさん~~
ありがとうございます~!
パープルヒョウ柄、派っ手派手ですよねwww
子供だからこそ許される?ケバさだと思うので、
今のうちにたくさん履かせておきますっ。

>kitoさん~~~
ヾ(*´∀`*)ノ゛ワーイ!!
コメありがとうございます!!!
私的にも新鮮かつ斬新なチャレンジでしたが…
たいていのことは若さでどうにかなると分かりましたwww
あー、若さってスバラシイ!!

>HY mamaさん~~
ステンシル、ぜひやってみてください~!
なかなか楽しいですよん!

スカートの裾は巻きロックです!
最近は三つ折りとかめんどくさいwので、
スカート裾は巻きロックばっかりですっ。
コツを掴むまでちょっと練習が必要かもしれませんが、
慣れると簡単で便利ですよ!お試しあれ~~~!

>chikuchikulifeさま~~
はじめまして!!コメありがとうございます!!
うちもレオパ柄は初めての挑戦でして…...(((;´ω`)
作ってる時も、ちょっとこれどうなのかしら~んって不安だったんですけど、
履かせてみたらけっこういい感じでした!!
何を着ても許される小さい子だからこそでしょうねwww
今のうちにたくさん履かせておきます!

双子、憧れだったんですねぇ~?!
うちは子供は多くても2人。と思ってたので、
突然の双子妊娠にはそれはもう驚いて焦って慌てて…のパニックでした...(((;´ω`)
育ててみても、まぁ、大変で…。特に私は家事育児が苦手なのでwww
毎日てんやわんやでお肌は荒れる一方です~~~。
そんな中の唯一のストレス解消のためのハンドメイドを褒めていただけるとほんとに嬉しく思います!
また遊びにいらしてください~!私も後ほどお伺いしますね~

>shinonnnoさん~~
内股wwwwたまたまだったんだけど、
いい感じに乙女チックなポーズになってますねwww
[ 2013/02/02 17:43 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

