+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モモンガプル 

双子用にモモンガプル作りました

       2DSC09333.jpg
                 パターン two-bottleさん モモンガプル90 

先日、two-bottleさんのカウプレで当選したパターンでリボンチュニックを作りましたが、
なんと!その時一緒にこのモモンガプルのパターンも送って下さったのであります。
もうね、two-bottleさん、スーパースターな上に天使か?女神か?と。
本当に感謝ヽ(*゜∀゜*)ノ ありがとうございます!!

                2DSC09354.jpg

んで、モモンガプルと言えば切り替え。色んなところで切り替えてオサレな1着を作ろうゼ的な。
…が、ワタクシ布合わせとか苦手なもんで('・c_・` ;)そういうセンス持ち合わせておりません。
頑張ってPOPでCUTEな仕上がりを目指したりすると、
激しくオカンアートなものが出来上がってしまいそうな予感大wwww
なので、いつも通り無難にグレー系でまとめたチキンなヲレ。
地味だけど、グレー大好きなので好みな感じにできました。これ、自分用に欲しいわぁ。

     2DSC09339.jpg

ただ、グレーの地味系を着せるとうちの双子たちは確実にオトコノコっぽくなってしまうんでwww
前身頃の上部分、レース模様のジャガード生地で切り替えて
密かにオンナノコデスアピールしております←いや、もっと大々的にアピールすればいいんじゃね?
見えにくいけど、厚い部分と薄い部分でレース模様が表現されてカワユスな生地です。

               2DSC09348.jpg

後ろ身頃は霜降りグレー生地。見る角度によって雰囲気が変わっておもしろ~い。

完成したのをひと目見た長女に「これと同じの、私にも作ってぇぇぇ!!」
と強くリクエストされたので、長女サイズも購入して作ってあげようかね。うん。



着せてみました…

            1-13-3.jpg

大きめサイズとのことなので、まだ双子たちには大きいだろうな~と思ってたけど
着せてみたらやっぱり今はまだお尻もすっぽり隠れるほど。
でも冬はこれくらい丈があった方が温かくていいかもwww
袖は細身でモモンガってるので動きやすそうだし、
かなり長い期間着せられそうなのでお得感アリアリヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
夏には半袖ver.作るのが楽しみ!!


あ、ちなみに↑で下に履いてるスキニーも先日作ったのでした。

       2DSC09117_20130113101815.jpg
                パターン オークション   生地 猫の隠れ家

か~なり細身なのでよく伸びる生地でないと窮屈になってしまうかも(自分的覚え書き)
猫さんのこの生地はすごく伸縮性があるのでスキニーにぴったり。
もうちょっと色が薄いブルーの方が好みではあるんだけど。


モモンガプルとスキニーの組み合わせを着てると
ハゲ双子がなんだか大人っぽく見える不思議 ((*´∀`))ヶラヶラ


              113-265.jpg

3人で追いかけっこしてます。

              113-271.jpg

②号コケました。靴脱げました。泣きます。 めんどくS…(-ι_- )


最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!


[ 2013/01/13 19:43 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(5)
いちいち反応してすみません。。

だって、これも購入済みなんだもの。
でもこれは姉妹分作りました~!!

姉五歳の方は、袖が引っ張られる感じがするのを嫌がって
着てくれませんでしたが。。
どこか締め付けられたり、縫い目が当たったり
重ね着でもこもこするのをとにかく嫌がるので
パターン選びが難しいです。
下着もこのくそ寒いのにランニング型しか着ません。
ラグラントレーナーもね、かわいいかと思って
わざわざ重ね着風な袖でつくったのに
あの縫い目部分を嫌がるんですぅ。
[ 2013/01/13 23:13 ] hana [ 編集 ]
こんにちは(^ ^)
モモンガプルってとっても可愛いですね(≧∇≦)
少し大きめのほうがお尻が隠れるくらいの丈で私は好きです*\(^o^)/*
それとスキニーとの相性もバッチリですね(^_−)−☆
レース部分がさりげなく入ってるのも素敵です(≧∇≦)
双子ちゃん話いつも楽しく読ませていただいてます(^ ^)
とっても微笑ましくニヤケちゃいます( ^ω^ )
また上の娘さんのモモンガプルも楽しみにしてますね~(^O^)/

P.S.
私はまだパターンをネットで購入したことがないのですがやっぱりいいものですかね?初心者でもできますか⁇
[ 2013/01/15 10:26 ] HY mama [ 編集 ]
おぉーーーーーめっちゃかわいいねーー★
シンプルな布かわいいーー^^
これめっちゃ派手な布やったらどうなるやろう??
長女ちゃんのはぜひ派手カラーで♪
[ 2013/01/15 11:29 ] 鈍ママ★ [ 編集 ]
こんにちは!
うちの方へのコメントありがとうございました☆感動しました(笑)
モモンガプル、かわいいですね~♪
こりゃ、長女ちゃんも欲しくなりますね。
みやさんの記事に時々出てくる「オークション」のパターン、素敵なパターンが多いですよね。私がオクで探しても発見できないんですけど、差支えなければ教えていただきたいな~?なんて、ダメでしょうか・・(^_^;)

それと、今までお使いのミシンについて書かれていませんよね?どんなミシンで素敵なお洋服を作られているんでしょうか??
今はまだまだですがいつかロックミシンを購入するときの参考にしたいです!
[ 2013/01/15 16:55 ] rurine [ 編集 ]
>hanaさん~~~
お返事遅くなってすみません~~!!
てか、hanaさん、このパターンもお持ち?!
さてはhanaさん、パターンけっこうお持ちですね?!
私と一緒w ┌|*゜ロ゜|人|゜ロ゜*|┐ナカマ!!

あ~、でもそうかぁ、お姉ちゃんはダメでしたか。。
こういうドルマンタイプの袖って、子供は特に今まで着たことないから、
気になる子は気になっちゃうかもですね~~。
うちも、長女はだんだん着心地にうるさくなってきて、
特に厚い裏毛生地だと「重い!」って言って着てくれないです~~。
なので長女服はだんだんシンプルになってきてます。
シンプルでもオサレって、目指してるけどなかなか難しいですねぇぇ

>HY mamaさん~~~
ありがとうございます~~!!
お腹ぽっこり体型な子たちなので、
私もお尻まですっぽりな方が安心だったりしますw
そしてくだらない双子話も、そう言っていただいて嬉しいです(*´∀`*)♡

ネットSHOPさんのパターン、すごくいいですよ!
初心者の方でも簡単に作れるパターンがたくさんあります!
最初はこういうトレーナーやTシャツタイプのものから
縫うと失敗がなくていいかもしれません。

>鈍ママさん~~
ありがとうございます!!
派手カラーね…私がやるとほんと残念な感じにしかならないんですよねぇぇ
あれはやっぱり持って生まれたセンスってやつがないとダメみたいですww
と、いうことで。次もやっぱり地味カラーでいきますwwww

>rurineさん~~~
こんにちは~~!!
いえいえ、こちらこそ、またコメいただいてありがとうございます!!
オクのパターンですね、説明が下手くそで長くなりそうなので、
のちほどrurineさんのブログにお伺いしますね~!

あと、ロックミシンは糸取物語を使ってます。
長女出産前から5年ほど愛用してますが、不満なく使えてま~す!!
[ 2013/01/18 17:16 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

