+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

one's one ショールカラーニットジャケット 

長女にニットジャケット作りました

              2DSC09245.jpg
         パターン one's one ショールカラーニットジャケット   生地  MANALOLE

長女用のアウターは去年作ったhibi+さんのショールカラーコートがあるから
今年は作る予定なかったのに…12月のone's oneさんの新着パターンがさぁぁ。。
かっこ可愛くて見事にストライク。まんまとやられて買っちまいました。
んで、こっちもショールカラーって名前のパターンなのねん。
どんだけ好きなんだ。ショールカラー。



     2DSC09249.jpg

でもこっちはhibi+さんのとは違って小さめのショールカラー。絶妙に可愛いサイズ!
厚めの生地なので襟自体がぷっくりしてます。

              2DSC09252.jpg

生地は、表がジャズネップパイルでざっくりとした感じだけど、
裏は起毛加工してあってフェルトのような?フリースのような肌触り。
厚さもかなりあるのでしっかりあったかそう。しかもお手頃価格w←ココ重要
めっちゃ気に入ったので来年用に買い足そうかと思っとります。

       
       2DSC09265.jpg

ちなみに後ろ見返しは リ バ テ ィ (。-∀-)(。-∀-)
一度言ってみたかったの。このオサレなフレーズ。「そして見返しはリバティ(`・ω・´)キリッ」 ←

       2DSC09247.jpg

パーツ多めで芯貼り部分も多いので、下準備にけっこう時間かかるけど
縫い始めると難しい所ははなく、簡単にできました。
前身頃が斜めにカーブしてるデザインとか、
one's oneさんのパターンは毎回本格的でかっこいい!ほんと大好き。




着てもらいました…
         
          110.jpg

自画自賛ですみませんが…
子供服っぽくないすっきりシルエット!!スタイリッシュ!めっちゃかっこいい!゜ヽ(*′ω`)ノヤホホーイ
めちゃくちゃ気に入りまして。もう1着作りたいくらい!!って2着もいらんよねwww残念

前回の記事に拍手コメでし〇むら情報いただきました、通りすがりさん!ありがとうございました!
そう言えば、今までもあそこでは同サイズ2着見つけられたことなかったかも!
いつも「ちっ。いつ行ってもここの店舗は品揃え薄いわ~」って思ってましたわww




最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!

[ 2013/01/10 14:08 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(6)
わ、私もこのパターン買ってしまいました。。
hibiさんのも作れてないのに、我慢できず。
仕様書がエラーでダウンロードできないのを
お店の人よりも早く気が付いたので
たぶん一番のりだったと思われます。
形になるとかわいい~!!!
みやさんは生地を選ぶのがほんと上手ですね。
パーツの多さに一度はしまってしまいましたが
がんばってみようかな(汗)。
[ 2013/01/10 19:17 ] hana [ 編集 ]
先日はみやさんからお返事いただきとてもうれしかったです(^ ^)ありがとうございました(^ ^)

今回のニットジャケットもステキ〜(≧∇≦)そしてカッコイイです(⌒▽⌒)

仕上がりの美しさにホレボレしてしまいます~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私はまだド素人なのでアウターを作ったことがないのですがもっともっと腕を磨いて上達したらいつかチャレンジしてみたいと思いますo(^▽^)o

またブログ楽しみにしています*\(^o^)/*
[ 2013/01/11 05:22 ] HY mama [ 編集 ]
素敵ですね
[ 2013/01/11 13:02 ] おりちゃん [ 編集 ]
>hanaさん~~~~
あら、奥様、気が合いますね~(´ω`*)ネー
しかも一番のりだなんて!すごい!!
え?でもまだ作ってないんですか?!www
hanaさん、それはもったいないですっ
パーツ多いけど、縫い始めるとほんとすぐ出来上がるので
ぜひ今シーズン中に完成させちゃってくださ~~い!!

生地選び、そうですか?ありがとうございます!!
貧乏性なので、いつも安い生地を探し回ってますww

>HY mamaさん~~
こちらこそ、またコメいただいて嬉しいです~!
ありがとうございます!!
one's oneさんのパターンはかっこいいデザインが多いので
ついつい買ってしますのです~~~。
今回のニットジャケットもとってもカッコ可愛いかったです!
アウターみたいな大物ってなんだかすごく難しそうに見えるけど
パーツが大きいだけで実は全然難しくないので大丈夫ですよ!
hibi+さんのとか、Tシャツ並みの簡単さです。

気が向いたらぜひチャレンジしてみてくださいね~~!

>おりちゃんさん
ありがとうございます~~~!!!
[ 2013/01/13 10:12 ] みや [ 編集 ]
すごーい!ホントすごーい!
アウターはなんとなくもう作るのは諦めちゃってて(笑。
苦手意識先行!って感じなのでホントみやさん尊敬しちゃうわ~
ニット地にボタンホールとか結構気合いりそう~
なんて言ってるから上達しないんだよねぇ。。
細身の娘ちゃんにすっごく似合ってるよ!
[ 2013/01/16 10:24 ] ゆゆ [ 編集 ]
>ゆゆさ~~ん
アウター、ゆゆさんだったら絶対楽勝だってばよ!
今シーズンはもう時期的にアレだけどww
来シーズンはぜひ!!
ボタンホールね、この生地はテンション低かったから
そんなに大変じゃなかったよ~~。
テンション高いニット地の方が私的に苦手!
あ、娘、細身に見えるのならば、
それはやっぱりこのジャケットのおかげよwww
実際は足とか太いの!私に似てw
小さい頃ずーーっとおデブだったから、
いまだにスレンダーにはなれてません~~
[ 2013/01/18 16:50 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

