+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リボンチュニック 

          5DSC09147.jpg

あけました。今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

お正月の出来事といえば…
双子の前髪が何本か長くなってきて目にかかりそうなのが気になってたので
新年だしちょっと髪も整えてみようか~~~?!と思いつき、
私がハサミを握りまして、前髪を切ってみたんだけど…
 

              s2.jpg

(@´ω`):;*.':;ブッ明らかに失敗したよねwwwどうすんだこれw
ほんとごめんなさい ごめんなさい(-ι_- ) クックック ←自分で切っといて下手すぎて笑いが止まらないwww


そんなかわいそうな双子に、チュニック作りました。
       2DSC09104.jpg
パターン two-bottleさん リボンチュニック   生地 fait759

こちら、あの誰もがご存じスーパースターtwo-bottleさんのカウプレにていただいたパターンです!
ええ。去年のあのものすんごい倍率のカウプレに当たりまして。夢かと思ったけど現実だったww
今までカウプレって当たったことなかたので、腰を抜かすほどびっくりしましたよ。
素敵なカードと共にクリスマスに届いたパターンで、ウキウキしながら作りました。

届いてすぐ開けてしまったので、写真撮るのを忘れたけど、ラッピングもやっぱりすんごく素敵でした。
ラッピングに使われてた麻紐までなんかいいニオイした!!紐までいいニオイってどんだけオサレ!!
↑紐のニオイ嗅いだのかよ…と全力で引かれてもいい!だってほんとにいいニオイしたんだよ!

             
              2DSC09106.jpg

生地は、リボンチュニックにぴったり!とひと目ぼれで購入したバタフライドット。
派手めだけど小さい子なら可愛いんではないかと。

             104.jpg

肩部分はリボンバージョン。
今の時期は上にアウターを着るので、リボンなしの方がいいんだろうな~と迷ったんだけど…
夏まで着回すことを考えて、可愛さ重視でリボンver.にしちゃいまいた。
試しに上にアウター羽織らせたけど、双子はあんまりリボン気にならないみたいだった。

             2DSC09111.jpg

ただ、作ってから気付いたけど、私ってば肩ひもキレイに結べない人だったww
何度も結び直してたら、そのうち何が正解か分からなくなって諦めたというね。。んで、これ正解?

なにはともあれ、パターンは簡単な上にめちゃ可愛い!!!
今は重ね着で、夏になったら1枚で…と1年中着せまくろうと思ってます!!
two-botleさん、ほんとうにほんとうにありがとうございます~~~!!!




着せてみました…

          105-3.jpg


ああああ。可愛い可愛い。パターンは文句なしに可愛いのに。。
靴が長靴でごめんなさいwそして薄毛でごめんなさいww
うちの子でこのパターンの可愛さが伝わるだろうか…(´;ω;`)

ちなみに、inに合わせる白タートルも作ろうと思ったんだけどなんだかモチが上がらず。。
ここはもうあきらめて、近所のオサレブティックしま○ら様wに頼ることにしたんだけど
いざお店に行ってみたら90サイズの白タートルが1着しかない!! 
「お店で気に入った洋服は同サイズ2着はナシ」←双子あるある
探しに探して見つけた90サイズのもう1着はボーダー柄。。。
ん~~~~と悩んだ末、妥協して買っちゃったけどチュニックと合わせると…

      





     3DSC09177_20130105112243.jpg

出ました。禁断の必殺コーディネート、柄on柄!!!

(。-`ω-)ンー。やっぱり白タートル、作ろうかね。。



最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!



[ 2013/01/04 20:07 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(15)
やっべ。柄・柄でもアリじゃね?別に おかしくなくね?って思った私の感性ヤバスwww?

今年も沢山、刺激を貰おうと思っています。
遥か前方を快走しているみやさんは憧れです。キャーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oこっち向いて~ 的な。
…こんなウザイファンですけど温~く受け入れて下さると幸いです。
[ 2013/01/04 22:02 ] いち [ 編集 ]
え~!!!
あの企画私も応募しました~~。
ちびフードの型紙に。。。
思わずも一回見に行ってきました。
ほ、ほんとだみやさんだ~~。
当たるなんてすごい!

チュニックかわいい♪
生地もすっごく好みです!!

ところでこちらはご自宅ですか?
いろり?があるのですか?
この間の画像にも暖炉?のようなものが見えて
素敵なおうち~♪と思ってました。
[ 2013/01/05 06:38 ] hana [ 編集 ]
初めまして☆
以前からずっと楽しく拝見しています。いつもは読み逃げでしたが(失礼(>_<))双子あるあるにとっても共感したので出てきてしまいました(笑)
我が家も三姉妹です。うちは上の二人が双子なんですけど、店舗で同じサイズ同じ色のお洋服に出会えない切なさを感じてました(^_^;)
我が家ではもっぱらネットでか「に○まつ屋」かで購入でした・・・
そんなプチストレスを改善するためにも最近では子供服作りも始めたのですが、同じ服を作るってけっこうモチベーションが必要ですよね。それなのにみやさんはいっつも素敵に双子服を作られててとっても尊敬&憧れちゃいます!!
これからも素敵お洋服いっぱい作ってくださいね☆楽しみにしています。
[ 2013/01/05 07:05 ] rurine [ 編集 ]
あけましておめでとうございます♪
今年もみやさん見習って、縫い縫いの技術向上に努めてまいりたいと思っておりマス!!

リボンチュニックめっちゃ可愛いです!!!
型紙もステキ&生地もカワイイ~♪

今年もみやさんのブログ更新を毎日楽しみにしてまーす(^u^)

今年もよろしくお願いしまーす♪
[ 2013/01/05 14:09 ] ミキ [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年も素敵な服を作ってください♪
みやさんの色合わせ、好きなんですっ
うちの子供達には似合わないので、ここで癒されておきます。
みやさんの賞品はパターンだったんですね(^^
むちゃくちゃ柄にもあってる~っ
[ 2013/01/05 14:19 ] ともこの [ 編集 ]
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(^^)
囲炉裏のあるおうちって素敵!いつか押しかけちゃおっと。

みやさん、このパターンかわいいっ。生地とベストマッチだね。
「双子あるある」もおもしろーい((´∀`*))一人で爆笑やったわ。
たまにはオソロじゃないの買ってもいいんじゃな~い?
でも、明日・明後日くらいには「おそろの縫いました」ってブログを読んでる気がするけど・・・?

私、今日も旦那に「僕のネックウォーマーと帽子はいつできるの?」って言われちゃった(・∀・;)
ついつい後回しにしちゃってたら、もう雪がちらついてるよ。
今夜は起きてられそうだから、今から頑張ってくる!
みやさん、笑わせてもらった上に、モチ分けてもらったわ!!
こんな私だけど、今年もよろしくね。
[ 2013/01/05 22:19 ] jyaico [ 編集 ]
みやさん、あけおめです!
囲炉裏の写真、ステキです~。

私も前髪を切るの成功したためしがありません。
でも、コッソリ笑えるのでスキです。(ヒドイ母)

この生地、かわいいですねー。
自分だったら絶対に買わない(買えない)生地
ですけど、形にして子供が着たらかわいい。
柄on柄も子供ならOKです。
[ 2013/01/06 00:28 ] うみ [ 編集 ]
覚えてもらえてよかったですd=(^o^)=b
柄…あたしはなかなかオサレにできなく↓無地で地味(-_-;)ハンドメイドのはずが、どこにでもある服になってしまう(T_T)センスが欲しいぃぃぃ。
双子あるある!共感!急ぎなら無理だけど、しま〇らなら買った時に同じのがもう1つ欲しいって伝えると他の店舗調べて取り寄せてくれますよ。買った時の商品タグが残っていればOK!でももうないっすよね(^^;
[ 2013/01/07 09:48 ] shinonnno [ 編集 ]
みやさん、今年もどうぞよろしくね☆
可愛い年賀状どうもありがとう~可愛さに萌えたわぁ♪ウチの旦那も年賀状の3人を見て萌え萌えだったこと、お伝えしておきます(`・ω・´)キリッ

リボンチュニック、激カワユス~~~!生地のチョイスがまたたまらないです。これはもうみやさんのセンスのたまものだわ♪長靴?言われなければわからないしっ!2人にすごい似合ってるね。
双子あるある、そういうもんなのねぇ。。。φ(´・ω・`)・・・。こうやってハンドメイドできるみやさんは双子ママさんたちの希望の星ね!
[ 2013/01/08 12:47 ] ゆゆ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/09 05:34 ] [ 編集 ]
>いちさ~~~ん!!
遅くなってすみません!あけおめでございます!
柄×柄、アリ?大丈夫?
なんか小さい子が着ると何でもアリな気がしてきますよねww
いや、いちさんの感性をものすご~く頼りにしておりますのでね。
今年もどうかアリ・ナシを遠慮なく判定してやってくださいませ!!!
いやいや、遥か遠くなんて走っておりませんよ
いつでも隣を一緒に走っております…(☆゜д゜)ニヤリ←
こちらこそ、こんな私ですが今年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします!!!

あ、あの件も、ありがとうございました!
なんだか…ねぇ。∑(0д0)ビックリ。ですよねぇぇ

>hanaさん~~
( ´∀`)ふふふ。。そう、あの企画です。
あれ、当たっちゃったんです。。
今までカウプレとか当たったことないのに、
初めて当たったのがあのものすごい応募数のtwo-bottleさんのカウプレなんて。
もうそれだけで全ての運を使い果たしたようなもんですよねwww

あ、この写真は旦那方の祖父宅です~!
築100年近い古~い農家の家だったんですが、
数年前に古民家風にリフォームしたんです。
囲炉裏とか薪ストーブとかあって居心地が良すぎるので、
週末はいつも入り浸ってますww
今年もどうぞよろしくお願いいたします~!

>rurineさん~~
はじめまして~~!!
わー!双子ママさんなんですね~ε=ヾ(*・∀・)/
コメいただいけて嬉しいです!!
そうそう、お店でおソロ服探すのけっこう大変ですよねぇ。。
ネットは私の性格上、歯止めが効かなくなって
暴走買いしてしまいそうなので手を出さないようにしてますww
rurineさんも手作りされるんですね~?!
そうそう、同じもの2着は最初ほんとうんざりしてましたが
(特にロンパースはキツかったぁw)
そのうち慣れました∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! いや、麻痺したのか?
rurineさんもそのうち慣れますww黙々と2着ずつ縫えるようになりますww
そんなこんなでセンスのいいお洋服とか作れませんが…
またお暇な時に遊びに来ていただけるととっても嬉しいです!!!
[ 2013/01/09 17:33 ] みや [ 編集 ]
>ミキさん~~
あけおめです!
いえいえ、見習っていただくことなんかなんもございませんのよ。
今年も微妙なセンスのお洋服作ってまいりますで、
ナシな時はナシと教えてくださいませww

今年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします~~~!!

>ともこのさん~~
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!
私の布合わせなんか、センスのかけらもない微妙なものです…
本人が一番これでいいのか?と自信がないのでwww
おかしい時は遠慮なく教えてくださいねヾ(´▽`*;)ゝ"

そう、私はパターンが当たったのです~。
ともこのさんはお洋服だったかな?楽しみですねぇぇ~~!

>jyaicoさ~~~ん
あけおめです~~~!!
今年もどうぞどうぞよろしくね~~ん!
囲炉裏の家ね、旦那方の祖父の家なのよん。
ど田舎だけど子供たちを放牧しとくのにはぴったりなので週末は入り浸りwww
jyaicoさんが遊びに来たらここもご案内いたしますよ~~~~!

そうなのよ、別に双子だからって同じ服着せなくてもいいんだけどさぁ…
例えばAとBの服を用意すると、どっちもAがいい!!って言いだしてケンカになるのよ。。
なので最初からAを2着用意して、これしかないからね!って言うと
2人して納得して着てくれるのさ~~~~。
あ~魔の2歳児ってめんどくさい。。(●`ε´●)

旦那さん用にネックウォーマーね、もうほんとjyaicoさんてば良妻!!
私、旦那用なんて数年前にカーディガン1着縫っただけだわww今後ももう作る予定はないww
こちらこそ、こんな私だけど去年以上によろしくね~~~~~!!!!
[ 2013/01/09 18:20 ] みや [ 編集 ]
>うみさん~~~
遅くなってすみませんっ。
あけおめでございます~~~!

前髪ねww私も私も!!
長女の前髪もいつも失敗( ´∀`)ケラケラ
だからうちの子たちいつも微妙な髪型してますww

私もいつもなら派手柄は買わないんだけど、
なんだかこの生地は惹かれてしまったんですよねぇ。派手すぎ?大丈夫?!
柄on柄、3歳くらいまでならいけるんじゃね?!と勝手に思い込んでます( ´∀`)
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたしまする~~!

>shinonnnoさん~~~
おお~~~~こちらにコメありがとうございます!!
私もかなり地味派なんです~~。
んで、たまには柄モノを…と思ったらド派手になっちゃったというねwww
し〇むら様、そうなんですね?!知らなかったっ。
店員さんに聞けば良かった~。次からはどうしても欲しい服はそうします!!
情報ありがとうございます~~!こちらでもこれからもどうぞよろしくです!!

>ゆゆさ~~~~ん
こちらこそ、今年もどうぞよろしくです!!
いやいや、何をおっしゃる奥様!
お宅のイケメン&美人兄妹に正月から癒されたのは私の方ですわ!!
特にありちゃん!めっちゃ美人さん!
大人っぽくなっててびっくりした~~~!
ゆゆさん似なのかな?!ゆゆさんも相当の美人だな。うん。間違いない。

生地、私にしては冒険した派手柄だったんだけど…大丈夫だった?!
あ、いやいやセンスでもなんでもないのですよヾ(´▽`*;)ゝ"
小さい子って何着せてもけっこう大丈夫だってだけwww
双子産んでから、趣味で服作ってるのが少しは役に立ったかしら~って思ってたけど、
布買いの量が倍になりまして…。
お財布が非常に寂しいヾ(´▽`*;)ゝ"

>鍵コメさま
はじめまして!
いつも見てくださってたんですね~?!
ありがとうござます!!
男の子と女の子がいると、両方のお洋服作れてさらに楽しそう~!
うちは女児ばっかりで…私、自分が可愛らしい服着てこなかったんで、
女児服苦手なんですwww可愛い服とか難しい!今さらだけどヾ(´▽`*;)ゝ"
こんな私なんで、ほんとお役に立てるような内容のブログではないのですが…
時々、暇つぶしにでも遊びにいらしてください!!
今後もよろしくです~!
[ 2013/01/09 20:48 ] みや [ 編集 ]
新年一発目で、私なんかのパターンを使ってくれるとは!!!!!!
私ってば幸せ者です><
バタフライドットのチュニック激可愛い!
そして2人のチャクガも超可愛い。
重ね着ももちろん可愛いけど、夏に1枚で着たらもう鼻血ぶーだわね
すっごく可愛く作ってくれて感謝です!!!
ありがとうございます。
でも、スーパースターって←吹き出しました><
さらに双子あるあるでも、わらっちゃったけど(笑)
ことっしもよろしくお願いしますー
[ 2013/01/10 05:16 ] two-bottle [ 編集 ]
>two-bottle さん!!!
ぎゃーーーーーΣ(゚∀゚*)
私こそぎゃーーーーでございます!
わざわざコメいただいてありがとうございます!!!!
そうなんです、これ、重ね着もいいけど夏に1枚で着せたら
さぞかし可愛かろうと今から妄想だけでごはん3杯はイケそうですww
すっごく可愛いパターンなので、夏になったらもっと量産予定です!!

いや、two-bottle さんはスーパースターですよ?!
誰もが知ってて憧れるスーパースター☆
そんなtwo-bottleさんのカウプレに当たってワタクシ本当に幸せでした!
今年もどうぞよろしくお願いいたしまする~!!
[ 2013/01/13 09:53 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

