+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パッチスヌード 

子供用と大人用のスヌード作りました。


       3DSC09049.jpg
                パターン 『COTIDIE』日記 コマサさんのパッチスヌードパターン

子供用はコマサさん のパターンで。
コマサさんのようにオサレでカラフルなボーダー生地たくさん持ってないので
ハギレを色々と繋げました。小さい生地でいいのでハギレ処理にぴったり!!
生地合わせのセンスとかそういうことには目をつぶっていただきたいwww

        3DSC09053.jpg

正面にする生地を変えるとまた雰囲気が変わるので、1枚でも色々楽しめる!
内側はフリースにしました。あったかさは文句ナシだけど、ボリューム出過ぎたかも。。
とはいえハギレが使えて可愛くて、めっちゃ気に入りました!
コマサさんステキングでオッサレなパターン、ありがとうございまーーーす!!


続きまして大人用。

       3DSC09040.jpg
                   パターン polka drops つなぎ合わせスヌード 

大人用はPDさんのフリーパターン。こちらは裏地をつけないで表地を輪っかにして繋げるタイプ。
このドクロ生地で作りたかった!!この生地、たしかデリキャスさんで去年購入したんだけど
私のドツボなドクロ生地。小物作ろうと思って温めておりました。やっと使えた!
おソロでハンドウォーマーも作ってやろうかと思っとります!!

       3DSC09038.jpg

広げるとこんな感じ。私は30cmを7枚繋げてます。3重に巻くとちょうど良かったです。

       3DSC09043.jpg

こちらも巻く位置を変えれば雰囲気変わるので、便利~。

でもなんかアレですね。。スヌードって写真撮るの難しい…。
トルソーがないと布キレをぐしゃっとまとめてただ置いてるようにしか見えてないキガス…(。-`ω-)ンー


なので、着けてみました。。

                    2073-2.jpg
          1230-5.jpg

長女、あったか~~い!ってめちゃ喜んだった!!ヾ(*・ω・)ノ゜よかった~!
首元にぐるぐるしとくとほんとあったかいもんですねぇ。手放せなくなりそう。。


これで今年の更新は最後になると思いますが…

今年1年、拙いブログを見てくださってほんとうにありがとうございました。

そして、こんなブログでもたくさんの方にポチポチしていただけたこと
本当に本当に感謝しております!!!感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪
来年はそんなふうにコメやらポチやらで関わっていただいた皆様に
何か恩返し的な、感謝の思い的な、プレ企画的な(しつこいw)
何かができたらいいな~と思っております。思うだけで終わったらすみません←

来年も相変わらずたいしたことないローセンスなブログになると思いますが
「どれどれ。。プッまたなんかモサイもの作ってんなぁ~。」てな感じで
生暖かく見守っていただけると嬉しいです。ヨロ(´・ω・)(´_ _)シクデス


それではみなさま、よいお年を~~~~!!!!

ちなみに我が家は帰省もワイハへ旅行の予定もないので通常通りの寝正月。


最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
今年も本当にありがとうございました!!!

[ 2012/12/30 16:05 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(7)
みやさんこんばんは~
ちょっとお久しぶりになってしまってた・・・
ごめんね<(_ _)>

スヌード暖かそう♪
ハギレ処理できるのが良いね~(^^♪

みやさんと出会って長~いような気がするけど実は今年に入ってからなんだね~
今年は交換会ができてそしてリアルみやさんにあえて嬉しかった~
楽しい1年でした

来年もぜひぜひ仲良くしてくださいね
お世話になりました~
年明けたら第3回開催しようね~

よいお年を!
[ 2012/12/30 22:00 ] hi-kunmama [ 編集 ]
>hi-kunmamaさ~~ん!!
こちらこそ、お久しぶりになってしまいました~~!!
ちいさいおうちのイベントも、長女が体調不良だったため行けず…
めっちゃ残念でしたヾ(;→㉨←)ノ

考えてみれば、そうですね~~!今年なんですよねぇぇ。
双子妊娠~出産後しばらくはほんとにひきこもりで
ひっそりと地下生活を送っていたのですがwww
hi-kunmamaさんと仲良くしていただいてから、交換会やランチ、
イベントにまで出掛けるようになるなんて!!
ヒッキーからの大変化に自分自身が驚いてますww
地上に出てこれたのはhi-kunmamaさんのおかげです(○´∀`○)ノ
ありがとうございます!!

こんな私ですが、来年もぜひぜひよろしくお願いいたします!!!
第3回も超絶楽しみにしておりまする~~~ん!

[ 2012/12/31 09:15 ] みや [ 編集 ]
ここのとこ、ずっとコメできずにおったのですが、めちゃくちゃ縫いまくってましたね!
最後に小物までしっかり^^
今年はものすごい量縫ってたんじゃないですか~~???
みやさんのブログの更新が楽しみでしょうがなかった一年でした♪
来年もいろんな情報待ってますwww
良いお年をお迎えくださーーーい(´∀`*)ノシ 
[ 2012/12/31 14:38 ] はなまろ [ 編集 ]
みやさん、こんばんは~!
今年はみやさんのブログで毎回ラブリーな双子ちゃんとお姉ちゃんに癒され、みやさんの言葉に笑い、いつも楽しく拝見してました^^
作品のセンスの良さとプロ級の縫製も圧巻で、同じハンドメイダーとしてとっても勉強させてもらいました~~^^
来年もぜひぜひよろしくお願いしまっす^^
これからもブログを楽しみにしてま~~す!!ではではよいお年を~~♪♪
[ 2012/12/31 22:41 ] miina♪ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/31 23:12 ] [ 編集 ]
あけまして、おめでとうございます!
今年も更新楽しみにしています。

PDさんのスヌードは私もダウンロード済みです。
そしてラグラントレーナーも姉妹分
スタンドカラーで一気に作りました!
このパターン、いろいろアレンジできるし
買って良かったです(* ̄∇ ̄*)


[ 2013/01/01 16:33 ] hana [ 編集 ]
>はなまろっち~~
ぬーーーー(゚ω゚;A)
遅くなってごめんなさい!年明けちゃった!!!!
今年もよろしく~~~~~!!!
そうね、去年はけっこう縫ったねぇぇ
縫いたくなくても2着縫わなきゃならんかったからねぇぇ(=_=) ←
まぁこれも双子親の宿命だと思って、
今年も渋々2着ずつ縫うことにいたしますww
わたしもはなまろっちのハイセンスなお洋服、今年も楽しみにしとります!!!

>miina♪さん~~~
お返事遅くなってすみません~!!!
もうもう、センスも良くないし、縫製も雑なワタクシなのに(;・∀・)
そのお言葉そのままそっくりmiina♪さんにお返ししたい!!!
私こそ、ラブリーなmiina♪さんのお洋服、
毎回ガン見してなんかパクらせてもらおうと狙っております←え( ゚д゚)
こんな私ですが、今年もぜひぜひよろしくお願いいたします~~~~!!!

>鍵コメさま~~~
覚えておりますとも!!!
こちらの方にもコメいただいてありがとうございます~~!!
めちゃ嬉しいです!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
うぉ!ブログ、ぜひぜひ始めちゃってください!
作ったものの記録のためにも便利だったりします!
んで、パターン、買っちゃいましたかwww
え?私のせい?! (∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい←
ネットしてると色んな所で可愛いパターン見かけるのでほんと物欲止まらなくなりますよねぇ。。。
私は今年はちょっと自粛しとこうと思ったりしてます。
…って言っても、長女の時に買い込んだパターンがどっさりありますがねww
こんな拙いブログですが、今年も覗いていただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いいたします~~~!

>hanaさん~~~
あけおめです!!
今年もぜひぜひよろしくお願いいたします!!

おぉ!さっそく作られたんですね?!ラグラントレーナー!
色々アレンジできるので、一年中使えそうですよねぇ~~(´ω`*)
PDさんのスヌードも、寒かったお正月の外出で大活躍でした!!
今年も色々お話しましょうね!!!
[ 2013/01/04 13:29 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

