+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガールズサマータンクトップ 

全国的に大寒波に見舞われてるというのに、
サマータンクトップて…自分でもそのタイトルどうなのよと思いますがww
パターンの名前がそうなので仕方ない。(;´∀`)
ということでサマータンクトップ作りました。

                3DSC08858.jpg
               パターン 手作りcafe ガールズサマータンクトップ

と言ってももちろん重ね着用ですww
SHOPさんの説明にも秋冬にもトップスとして活用できますと書いてあって
ちょうどタートルの上に重ね着する物が欲しかったので作ってみました。

        2DSC08859.jpg

生地はか~なり前に、当時住んでた家の近所の手芸屋さんで特価で買ったもの。
ざっくりとしたジャガードっぽい生地で裏毛くらいの厚さあります。
ほんとは薄い生地の方がドレープ感が出てヒラヒラ可愛く仕上がると思うんだけど
…まぁ、冬だしwwとりあえず暖かさ優先で

       2DSC08873.jpg

裾は広げるとこんな感じ。かなりゆったりしてるので、お腹ポンポコリンの幼児体型には助かる!
そしてUPするのも申し訳ないほどあっという間に出来上がってしまう点もほんとに助かる!





着せてみました…

     1225.jpg

ヤバスカワイス。(´ω`*)
一瞬、くるよ師匠が脳裏を横切ったりもしましたが。確かに似ておるがww
そこも含めて可愛くてお気に入りですwwwど や さ !!
これほんと、夏には薄めの生地で作ってあげたらめちゃ可愛いと思う!楽しみだぬー。


゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚



そういえば今日はクリスマスですがね。
オサレなパーチ―画像やら豪華なクリスマス料理やらUPするものがございませんww
      3DSC08975.jpg

画像加工でなんとなくクリスマスっぽくしてみた。。え?ちっともそれっぽくなってない?!
みなさま、どんな楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか~。
.。+゚*[o・ω・]ノ*мёЯЯЧ CнЯIsтмДs*.。+゚*

                

                 nail2.jpg

あ、ネイルもクリスマスっぽくしてみました。
画像ピンボケだけど下手くそなのをごまかすのにちょうどいい。
しょせんセルフなのでアップには耐えられませぬ(o´д`o)=3

双子が私のこの爪を見て「だーどーぶー?だーどーぶ?(大丈夫?大丈夫?)」ってやたら聞いてくるが…
うん、これ、血が出てるワケじゃないから大丈夫。うん。いや、だから血豆じゃないってば(;´∀`)



最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!
[ 2012/12/25 14:53 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(3)
血豆…可愛い~(^o^)
タンクトップ、可愛い♪初心者にもなんだか易しそう(*^^*)
前記事の折り紙、まねっこして作って見ました。保育園のクリスマス会にもっていったら、先生方大絶賛でした~。すごくいいもの教えてもらいました。
ありがとうございます(^-^)v
[ 2012/12/25 19:52 ] るこのん [ 編集 ]
みやさん、こんにちは!
折り紙、私も大好き(^^)オーナメントもリースも作ったよ♪ありがとう~(人´З`)☆

各地で氷点下って言ってるのに、サマーって??っと思ったけど、これいいね。
私がこんなの欲しい~!でもガチで師匠になっちゃうわ(≧ω≦)

双子ちゃんの「だ~ど~ぶ?」生で聞きたいっっ!!相変わらずかわいい爪(ノ≧▽≦)ノ

私ね、ホントに血マメできたことあるんだけど、爪のなかってめっっっっちゃ痛いのよ(´;ω;`)
しかも、爪の表面から注射針刺して血抜くんだよ!!
まるでワカサギ釣りするときの氷のように穴開けて・・・おそろしや~(゚д゚lll)
[ 2012/12/27 17:06 ] jyaico [ 編集 ]
>hanaさん~~
お返事遅くなってすみませんっ!!
そうそう、このタンクトップ、ほんっとに簡単です!
1着だけならあっという間にできちゃいます~~。
夏になったら量産しようと目論んでおりますww
あの折り紙オーナメント、考えた人ほんとすごいですよねぇ~~。
保育園のクリスマス会にもぴったりですね!!
お役に立てて良かったです!!

>jyaicoさん~~!!
折り紙、おもしろいねぇ~~。
あやうく本屋さんで折り紙の本買いそうになったけど、
これ以上趣味のモノを増やしてはイカン!!と自粛しときましたww

このパターン、ほんと簡単だけど色々生地変えたりしたら一年中使えそうで気に入りました!
リアルくるよ師匠wwwいや、私もだわww

2歳児のたどたどしい言葉が一番可愛い時期かもね~。
言い間違いとかいちいち可愛くて萌えるけど、
可愛い時期はあっという間に過ぎるよねぇぇぇ。。
5歳の長女はもういっちょまえの口調で全然可愛くn…(以下略。

ちょ。。jyaicoさん!!!
ワカサギ釣りて!!!!
想像して血の気が引いたぁぁ(o;TωT)o
インフルエンザの予防接種で貧血起こしそうなくらい
注射嫌いの私にとっては刺激が強すぎるぅぅ。。。。\( TοT)/ 
[ 2012/12/29 20:27 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

