+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スキニーとかラグラントレーナーとか・・・ 

長女用のちょこちょことした服、UPしそびれたのが何点かたまったのでまとめてドン。

       2DSC08743.jpg
           パターン mish mash ラグラントレーナー(スタンドカラーver.)


前々回、双子用のを作った時に「キルトニットで作ったらあったか可愛いと思う。持ってないけどw」
と言っておりましたが、布山漁ったら出てきた!数年前にパーカー作った残りのキルトニット。
これも長袖とれるほど残ってなかったので、半袖切り替えer.で何とか長女用のが作れました。

       2DSC08741.jpg

この生地、たぶんmochamocaさんのだったと思うけど…はっきり覚えておりませぬ。
キルトニットの中でも薄い方なので、こういうトレーナー系にはぴったりかと。


続きまして。

             2DSC08465.jpg
                  パターン shell button ガーリッシュパンツ

幼稚園でのお着替え用に。
長女の幼稚園、冬でも下は短いズボンを持たせて下さいと言われます。
最初はえぇぇぇ~( ゚д゚) と思ったけど教室は暖房も効いてるし、
長女も「(短パンでも)寒くな~い」って言ってるんで大丈夫なんだろうねぇ。
若いっていいね。。(-ι_- )フッ

        2DSC08463.jpg

で、そんなお着替え服に年中大活躍なこのパターン。丈も短すぎず長すぎず、
キュロットだけど一見スカートのようにも見えて長女のオトメゴコロもしっかり掴んでます。
複数サイズがsetになってるのもありがたい。年少の頃からもう何着も作ってます。
ほんとはあと2着ほど追加したいんだけど…生地がなかった。
そう言えば最近布帛買ってないのだった。

え~続きまして…

             2DSC08854.jpg
                 パターン オークション  生地 猫の隠れ家

以前に双子にパンツ作った生地の残りでスキニーパンツをば。
これできっちり使い切り。後ろポケット付けたかったけど、ポケット分もとれないほどギリギリだった。
巷で大人気のmuniさんの細身パンツも作ってみたいと思いつつまだ作ってないんだけど
これはたぶん、muniさんのよりも細身だと思われます。
UPしてないけど、以前によく伸びるデニムニットで1着作ってすでにヘビロテしてます。
完成した時にあまりの細さに、これ長女履けないんじゃまいか?!と心配したけど
全く余裕で履けてました。若いっていいね。。(-ι_- )フフンッ



着てもらいました…

       1222-2-2.jpg

ラグラントレーナー、120サイズです。
あったかそう。下にタートル着られるくらいの余裕があります。ほんとこのカタチは便利。
あ、あと下に履いてるのが以前作ったスキニーパンツ。デニムニットver.。
もうすでに履き倒しまくってるので若干膝が出てきちゃってます。。



☆゜+†+★゜+†+☆゜+†+★+゜+†+☆゜+†+★+゜+†+☆゜+†+★+゜☆゜+†+★゜+†+☆゜

もう間もなくクリスマスですが。。
ネットをウロウロしてたらこんなの見つけたので作ってみました。

               10DSC08847.png

折り紙deオーナメント。めっちゃカンタンにできてすっごく可愛い!!!
こういう作業、大好きなのです。100均の折り紙で他にもいくつか作って…

            10DSC08841.png

紐で繋げて飾るとなんだかちょっとゴージャスなクリスマスオーナメント完成!!!!
おーなめんとナニソレおいしいの?な双子の手に渡ると一瞬で紙くずとなるのでww
とりあえず今は高い所に飾ってます。
ちなみに参考にさせていただいたのはこちら→ 

まだ折り紙いっぱい余ってるのでほかにも色々と…
       2DSC08851.jpg

折り紙、なかなか楽しい。

出来上がったのを見た長女がものすごく感激して「すごいすごい!!ママ天才だよ!」って褒めちぎられました。
ミシンで洋服作れるより折り紙でサンタさん折れる方が子供ウケはいいようだ( ´∀`)フハハハハ・・・





最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!






[ 2012/12/22 14:58 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(5)
ふふふ…。
パターン買ってしまいました。
だって、ちょうどカートOPENになってて。。
て、問い合わせたんだけど(汗)
今年最後のパターン!
もう買わない。
しばらく布とパターンの消費につとめます。
みやさんは上手に生地を消費してるような
印象を受けます。
私はまだミシンはじめて日が浅いというのに
。。

↓やり方ありがとうございます!
まねっこしてみますね♪

目だけでも美人なのが分かります~。
[ 2012/12/22 22:12 ] hana [ 編集 ]
>hanaさん~~
おぉ!買われたんですね~~~!
ぜひぜひ作って見て下さい!
もう買わないなんて強い意志!うらやましいぃ。。。
私、意志が弱くて弱くて、ついついあちこちでポチポチしちゃいます
あ~でも、だいぶ無駄遣いしてきたので反省することも多々あり…
最近では確実にカタチにできる布&パターンだけを厳選するようにはなってきてます。
なんせ、双子の次に子供を産む予定はまっっっったくございませんのでwww
今のうちに在庫生地とか消費していかなきゃ!!!子供はすぐ大きくなっちゃう~~~

え?いやいや、目だけじゃ分かりませんって。
実際の顔見たらコレジャナイ感たっぷりです。
美人なんかじゃなくてほんとすみません(;´∀`)
今流行のプリクラ詐欺みたいなもんですよwwヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
[ 2012/12/24 16:49 ] み や [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/25 13:35 ] [ 編集 ]
>鍵コメさま~~~
もうほんと、楽しいお話ありがとうww
(@´ω`):;*.':;ブッって吹き出しながら読ませていただきましたわ!!!
うん、なんかさ、もうとりあえず、
ヾ(´ I `*)o<【:*・゚☆†Merry X'mas†.。.:*・゚】
でございます!!!
[ 2012/12/25 15:02 ] みや [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/05 06:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

