+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スタンドカラーのラグラントレーナー その2 

前回のスタンドカラートレーナーがすんごく重宝してて
洗濯してまたすぐ着せる…の繰り返しなので、洗い替え用(?)にもう1組作りました。

              2DSC08751.jpg
         パターン mishmash ラグラントレーナー(スタンドカラーop) 生地 slow boat

以前に長女にカーディガンを作った生地の残りで、用尺が足りず
長袖分は取れなかったので半袖切り替えver.で作りました。
裏起毛になっててしっかりあったかそう。


              2DSC08754.jpg

今回も肩部分に別生地挟んでます。
前回はイマイチだったけど、この生地にはすごく合ってる気がして満足しとります。自己満(・∀・)スンスンスーン♪

              2DSC08773.jpg

微妙な色違いシリーズ、後ろのタグw
あと、非常~に見にくいけど、肩部分に挟んだ生地も微妙すぎる色違いww

             2DSC08757.jpg

ありあわせの生地で作ったわりにはなんだか好きな感じに仕上がって浮かれてます。



着せてみました…

      1219-3.jpg


           1219-2-3.jpg

着せてみたらめちゃ可愛いくて気に入りましてん。親ばかすんません(●´ω`●)ゞ
秋冬カラーじゃないけど、冬にこういう淡い明るい感じのも好き。

てか、ボトムにデニムっぽいの履かせると、もうどうにも男の子にしか見えませぬ。
寒風に薄毛がなびいております…(●´・Д・)ノヒュルリラ~



余談ですが、流行りに乗って買ってみました。JINS PC。
実店舗に行くのがめんどかったのでネットでポチっと。
度ナシだとネットで買えるので助かります。(昔から視力だけは良かったヒト(*´ω`)ノアィ)
でもネットSHOPではwoman'sの型が全部売り切れで…やっぱ売れてるのねん。。
なのでCMの翔くんと同じ型のにしました。スクエアのやつ。
んで届いたその日から使ってますが、これ、ほんといいかも!
PC画面がまぶしくないし、年賀状作成で長時間画面を凝視しつづけても以前より疲れなかった。
今のところ買って正解!!仕事でPC使う旦那にもオヌヌメしときました。
あ、でも旦那は翔くんと同じ型はやめとこうかね。
あまりのビジュアルの違いに辛くなるからwww
                 
                   
                  jins-2.jpg

このカラーはネットSHOP限定らしい。てか、在庫が残ってるのこれしかなかった(;^ω^)



最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!


[ 2012/12/19 21:47 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(5)
やっぱこのパターンかわいい。。ほしい。。

肩の部分ですが、どんな生地をどうやって
はさんでいるのですか??
私もやってみたい。。
[ 2012/12/19 22:12 ] hana [ 編集 ]
いつも陰ながら拝見させてもらってます。
袖の切り替えアイデアは思いつきませんでした!いつも生地が足りなかったら諦めてたので・・
双子ちゃんとお姉ちゃんがいるのにちゃちゃっと作ってしまうなんてすごいですね。
私なんか二人とも小学生で、一人の時間があるのに、なかなか作業が進みませんv-205v-206
集中してやってみえるんですか?
[ 2012/12/21 09:17 ] drops [ 編集 ]
いつもよくみてるんだけどまさか初コメだったらごめんなさいーーー><
双子ちゃん大きくなったネーーー^^
少し前までもっと幼かったのに・・・
なーんて感動しちゃったのでコメントしちゃったよぉーーー笑
[ 2012/12/21 15:07 ] 鈍ママ★ [ 編集 ]
このパターン、やっぱりかわいいね。
っていうか、しれっと顔出しできるみやさんがうらやましい!!!惚れちゃうヽ(〃^・^〃)ノ

私もJINS行こっかな~('v')ニヤリ・・顔は出せないけどね。
[ 2012/12/21 21:08 ] jyaico [ 編集 ]
>hanaさん~~
このパターン、色々アレンジきいて便利ですよー!
肩の部分は、何でもいいんですが薄めのニット生地を細長く切って
袖と見頃の間に挟んで縫ってるだけですよん!
↑の場合は、天竺生地で幅は2.7~2.8cmくらいです。
そうすると出来上がり幅2mmくらいになります。
ぜひやってみてください~!

>drops さん~~
初めまして!!コメありがとうございます!
わーΣ(`・Д・ノ)ノ いつも見てくださってたんですか?!
あああありがとうございます!

ミシンの時間は、子供達が寝た後にちょこっと、
朝早めに目が覚めた時にちょこっと…という感じで細切れにやってます。
集中してガーっと!できれば一番いいんですけどね。。
夜泣きやら何やらでなかなか集中できません(;´∀`)
dropsさんは小学生のお子さんがいらっしゃるのですね~!
先輩ママさんとして、今後も色々アドバイスしてください!!

>鈍ママ★さん~~~
以前にコメいただいております~~!
いつも見てくださってありがとうございます!!
そうなんです。つるっぱげでちんちくりんだった双子も先日2歳になりました!!
最近ほんと大きくなったな~って実感してます!
鈍ママ★さんにそんな暖かい目線で見守っていただいて、ほんとにありがたいです!
ありがとうございます~~~!

>jyaicoさん~~~
うんうん、このパターンほんと便利です!
てか、顔出しじゃなくて目出しだってばww
顔出しはとてもじゃないけどむーーりーー!
片目だけなら画像加工で何とかごまかせるかと…(;´∀`)
決してナルではございませんよww

JINSね、ほんとオススメ。今もかけてる~。
目の疲れ方が違う気がするんだけど…。
jyaicoさんも片目出ししてしてww
[ 2012/12/22 15:29 ] み や [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

