+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フリフリスカート その2 

以前に双子用に作ったアンティークフリルのスカート同じ生地で長女用にも作りました。

             2DSC08381.jpg
      パターン two-bottleさん 簡単2段フリルスカート  生地 mochamoca アンティークフリル


前回と同じ生地なので、画像が全く変わり映えしませんがw今回は120サイズです。
このパターンは双子用の80-90サイズしか作ったことなかったので
大きいサイズはなんか作ってて新鮮でした。そして大きいサイズでも安定の可愛さ!!(*´∀`*)


             2DSC08387.jpg

この生地、1m買って90サイズのスカート×2着と120サイズのスカート×1着でちょうど使い切り!
3色買いしたけどこの色が一番好きだったなぁ~。

       2DSC08384.jpg

長女、私に似てガサツなので、どっかに引っかけて破いてしまわないかが心配…(´・ω・`;)




着てもらいました…
           
           1217-2.jpg
 
ふざけて踊ってばっかりいるのでまともな着画が撮れませんでしたが
スカート丈はデフォよりちょっと長めにしてます。
動きがガサツな長女にはこれくらいの丈の方が安心っす。

ちなみに上に着てるのは去年作ったhibi+さんのショールカラーコート。
2年着せたくて120サイズで作ってあったので、今年ジャスト!!
生地はソレイユさんのメントルフリース。
2年目でもヘタることなくしっかりとボリュームがあって
ほんとにいい生地だなぁ~と思います。フリースの概念変わる!!



最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!



[ 2012/12/17 17:37 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(5)
↑うちは130を買いました。
今年作りそびれても、ら、来年。。

パタレ本のパーカーもファスナーつけでつまずいて途中やめ。
どんなに本を眺めても分からず。
ボタンかスナップにしようかな(汗)

このふりふり生地かわいいですよね。
もうこれ以上買えないと必死に我慢してます。
two-bottleさんのスカートは私も3枚作りました!
かわいいですよね♪


[ 2012/12/17 22:40 ] hana [ 編集 ]
やっぱりスカートかわいい♪

私もモカさんのこちらの生地、一目惚れでピンク持ってます~!
で、みやさんのblogを見て、やっぱりかわいいーって思い、(作ってもいないのに)こないだの予約でまたブルーを予約してきちゃいましたっ!!
スカートもいいし、キャミワンピもよさそうですよね!

あとあと…
ソレイユさんのメルトンフリース☆
ちょうど私のコートを作りたいな~と思って、届いているんですー!!触り心地いいですよね~すごくいい生地だな~って実感してたときなので、同じ生地だわぁ~と。
裏地つきのコート、初なので、私の腕でいつ完成になるのか…って感じですが^∀^;

パターンもいろいろ欲しくなってしまいますね~
妄想だけはとまりません~
[ 2012/12/18 07:49 ] riri [ 編集 ]
みやさん、おはよー!相変わらず更新早いね。
このレース生地、すぐ見に行ったよ~。でもパープルもうないんだね。ピンクはちょっと色薄いかな??

で、で!!前回の赤いコート!私も娘にコート作りたくて、ねこさんでパフィのプラム買ってあるんだけど(わかるよね?)パターンを悩み中で。悩んでるうちに12月も後半・・・。

双子ちゃんとオソロにしようかな~と思ってたら、これだよ、hibiさんのショールカラー。
ぜったいこのパターンが合うと思うんだよねっ。しかし、パターンもってない(´_`。)グスン
でも、双子ちゃんと同じ形でもいけるよね?ね!!


メルトンフリースも3色買いしてるのに、まだ山のまま・・・。

ねぇねぇみやさん、うち来てミシンの前に座らない???
[ 2012/12/18 09:00 ] jyaico [ 編集 ]
やっぱりこの色いいですねー。
mocaさんの予約、悩んでいる間に終わっちゃいました・・・
長女ちゃんも嬉しくてノリノリだったのかな?

メルトンフリース、高いだけありますよね!
私も好きです。

例の件、ありがとうございました。
無事にゲットできました!
[ 2012/12/18 13:31 ] うみ [ 編集 ]
>hanaさん~~
そう、「保険で大きめ」買っちゃいますよねww
頑張って作ったら2年着られるので、hinaさん
ぜひ今年中にカタチに~~~~!!

two-bottleさんのパターン、カワイイですよね!
簡単可愛い!ほんとにありがたし!!!


>ririさん~~~
おぉ!ririさんもお持ちですかー!
そうそう!夏になったらキャミワンピが可愛いだろうなーと思って
あと2色、大事に暖めてます!!
今回の予約のブルーなんか夏にぴったりでしたよね!

さらにさらにメントルフリース!
そうなのですよねぇぇぇ
ふっくらふわふわの手触り!
去年作って何度も洗濯してますが、
風合いが全然変わらなくてほんと素敵な生地だな~としみじみ…
ririさんのコート、どんな感じになるのかな~ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;:+☆

次何作ろうかな~って妄想してる時が一番楽しいですよね。
その後、お財布と相談する段階で我に返るというねwww
あー年末ジャンボ当たらんかな~←買ってないのに当たるはずないww

>jyaicoさん~~~
jyaicoさん、こんばんわ~~~!!
(寝かしつけで寝落ち。起きたらこんな時間w)

そうなのよ~。これ前々回の予約の時の色で、もう同じ色は販売ないのかなぁ。。
ピンクもいいんだけど、ほら、
うちの子たちあんまりピンク似合わないのよねww女の子らしくないからww

おーーーー!パフィのプラム!あれ可愛いよねーーー!!!
うんうん、hibi+さんのこのパターンと合いそう!!
あ、でも持ってないのねwww今年のOPENはもうないか。。(o´д`o)=3
あの本の丸襟パターンも可愛いよ!うんうん!
ただ、hibi+さんの方がゆったりめで、コートって感じはするかな~。
あの本は着せてみるとやっぱりジャケットって感じだった!!
jyaicoさんのコート、どんな感じになるか楽しみ~~~!!

ぅお!メントルフリース3色買いしてるのね?!さすがwww
大人用のアイテムも絶対着心地いいのできるよねぇ(´ω`*)ネー
生地は腐らないからww大丈夫よww

え、呼んでくれるの?!ほんと行きたい!
あ、でもその際は小うるさいのがもれなく3人ほど
オマケでついてくるけど…いい?(☆゜д゜)ニヤリw

>うみさん~~~
この色が一番アンティークっぽい色合いで好きでした~~~!!
長女もいつもより豪華っぽいアイテムだったので喜んでくれました( ´∀`)
でも歌って踊ってるのは最近、いつでもどこでもなのです。。
スーパーでもやるのやめて欲しいわー。

うんうん、メントルフリースはほんと買って損はないと思いました!!

例の件、無事にお伝えできて良かったです!


[ 2012/12/20 00:06 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

