+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スタンドカラーのラグラントレーナー 

双子用に冬用トレーナー作りました。

         2DSC08597.jpg
             パターン mishmash ラグラントレーナー(スタンドカラーop)  生地 SMILE

去年、50cmのケチ買いでトレーナーを作ったドット裏毛の残りで作りました。
ほんとにちょこっとだけの残りだったので見頃だけ。袖と襟部分は無地で切り替えてます。

         2DSC08478.jpg

そのままだとちょっと寂しい気がしたので、肩部分と袖口に別生地を挟んでポイントにしてみました…
が、袖口のはちょっと余計だった気がする。微妙…( ´・ω・)

         2DSC08496.jpg

スタンドカラー、裏地は在庫にあったもこもこのループニット?かな?
洗濯頻度が高いので、我が家はファーよりもフリースやもこもこニット派です。

                2DSC08604.jpg

めっちゃ簡単で可愛くてあったかそうで、すごく重宝しそうです。
また生地変えて作ろう。フードNGの幼稚園にもOKだし、長女分も作ってあげよう。
キルトニットとかで作ると可愛いだろうなーー…あ、キルトニット持ってなかったwww(´ー`)┌フッ




着せてみました…

   12-13.jpg

②号はちびっこで細めのため、襟元がまだ大きく開いて寒そうだったのでインにタートル着てます。
風が吹いても首元ぬくぬくで寒くなさそう。公園で元気に遊んでます。見てる方が寒いんだぜ。

          12-14.jpg

寒かったのでさっさと撤収してきて家の中。ばぁばがクリスマスツリー買ってくれた!!

                 2DSC08693.jpg

…が、さっそく双子たちのいたずらの餌食に。。
こうなることが分かってたからツリー買ってなかったんだけどねwww
           2DSC08702.jpg

星をもぎとろうとしております。って、や  め  ろ  !!(ノ `Д´)ノゴルァァァ!!


最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!




[ 2012/12/14 15:43 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(6)
わーーー私もこれ、作ろうと思ってパターン買ったとこでしたぁ~
襟元がね、なんかあったかそうでいいものね。
それにしても別布はさんじゃったりする辺り、さすがみやさんだわぁ。。
お姉ちゃん分のUPも楽しみにしてるね♪
(その前に自分も作れって話?www)
[ 2012/12/14 15:56 ] ゆゆ [ 編集 ]
パイピングコードをはさんでいるのかと思いました。
さすがの技ですねー。

このパターン90を持ってるのですがスタンドカラーは持ってないんですよね。
フードはかさばるし乾きにくいけど、これは首が温かそうでいいですね!

ツリー、私も悩んだのですが今年は諦めました。
25日まで無事でありますように(祈)
[ 2012/12/15 16:42 ] うみ [ 編集 ]
あちこちでかわいいパターンを見るたびに
ほしくなってしまいます。
どんどん手つかずのパターンが増えて
そろそろ持っているものを把握できなくなってきました。
布も。。。
それでもかわいいもの求めてさまよってしまいます~。
このパターンもかわいい。
うちの5歳児はタートルぎらいなのでいいかも…。
[ 2012/12/15 21:21 ] hana [ 編集 ]
>ゆゆさ~~ん
ゆゆさんとはいつも持ってるorこれから縫おうと思ってるパターンが一緒よねwww
好みの傾向が似てて(と、勝手に思ってるw)嬉しいv(。・ω・。)ィェィ♪
そうそう、これ、襟元がぴったりしすぎず
ほどよく高さがあって、寒風を防いでくれるよ!かなり重宝してる!
勢いで長女分も作成ちう。ゆゆさんのUPも楽しみしてますよっ!
…ゆゆさんも近々作るよね?作ってねwww

>うみさん~~~
パイピングコード、あんまりいい色が手持ちになかったので
思いつきで在庫生地挟んじゃいましたwww
さすがでも何でもないのですよ(・∀・)
ただ挟んで縫っただけですもの(・∀・)

これ、作ってからヘビロテで着せてます!
フードよりお洗濯後乾きやすし、
首元あったかそうだし、かなり重宝してます。
オヌヌメです!!(・∀・)

ツリーね…もうすでに飾りが1つ2つもぎ取られております( ;∀;)
25日まであと1週間以上か~~~~。長いなぁ( ;∀;)

あ!例の件、メールだとダメかもなので、
後ほどうみさんのブログの方に鍵コメしときます!!

>hanaさん~~~
分かります分かりますww
あちらこちらでUPされてるの見ると
あれもこれも欲しくなっちゃいますよねぇぇ
でも私、貧乏性なので、買ったからにはとりあえず1度は作らないと!!
と頑張って作っちゃいます!
hanaさんも、サイズアウトしちゃう前に手つかずのパターン縫っちゃいましょ~う!
…と、言いつつ、このスタンドカラーのパターン、おすすめですwww
タートル嫌いの子には、なおさらオススメヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ 
あ~、余計な事を言ってしまいましたww
[ 2012/12/16 17:41 ] み や [ 編集 ]
いつもコソーリ見てたんですが初コメですヽ(*´∀`)ノドキドキ
毎回毎回可愛すぎますー!!双子ちゃんの着画萌え(* ̄∇ ̄*)
私ネットで型紙購入したことないんですが(the貧乏w)欲しくなっちゃいます(゚∀゚)
[ 2012/12/17 12:08 ] citron [ 編集 ]
>citronさん~~~
遅くなってしまってすみません!!!
ワーイε=ヾ(*・∀・)/ いつも見てくださってたんですね?!ありがとうございます!
コメしていただいて嬉しいです~~!!
着画、私も他の方のをとても参考にさせていただいてるので、
うちのちんちくりんたちも少しでも参考になれば…と思ってるのですが
そう言っていただいてほんとに嬉しいです。

ネットで型紙ポチり出すとほんと止まらなくなって出費もかさむので
買わずに済むならそれが一番です!!
citronさんは堅実派ですね!!
散財派の私のブログ、あんまり参考にならないかもしれませんがww
またお暇な時にでも覗いてやってください!!
[ 2012/12/19 21:57 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

