+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アンティークフリル de フリフリスカート 

双子にフリフリスカート作りました。

              2DSC08228.jpg
       パターン two-bottleさんの簡単2段フリルスカート  生地 mocamocha アンティークフリル

私が気に入りすぎて、ここ最近はかぼパンばっかり履かせてる双子。
たまには思いっきり女子っぽいものを…と思いフリッフリの生地でフリッフリのスカート作ってみました。

              2DSC08237.jpg

生地はmocamochaさんのアンティークフリル。
ちょっとお値段張るけど、すっげー可愛いし、裾処理しなくていいから
スカートとかめちゃ簡単にできるじゃーーーん!!!と飛びついて3色買いしましたww
でも1mで双子用の90サイズ2着と、長女用の120サイズ1着できたので
トータルするとかなりお安いスカートになったのではないかと…(長女分は後日うP予定。。)

       2DSC08233.jpg

パターンはいつもお世話になってるtwo-bottleさんの簡単2段スカート。
スカートの長さはレースの幅に合わせているので、デフォより少し長めだと思います。

実は当初、裾処理しなくていいからめちゃ簡単にできる…と思ってたものの、
生地のどの部分を使うかで悩みに悩んで裁断に2日以上費やし…←アフォ
結局すんごい時間かかりました。
でも生地のおかげでゴージャスな出来上がり。超満足。

          2DSC08214.jpg

あ、微妙な色違いシリーズ。今回はウェストリブと目印のお花モチーフ。
(え?もういいって?www)






履かせてみました…

           12-5-2.jpg

スカートのおかげで久々に女子度UP。
生地が軽いので動くたびにフリフリしてめちゃ萌えます。(´ω`*)
まだあと2色あるんで、またスカートにしようか~夏用キャミワンピもいいわ~と妄想中。。
とにかく生地が豪華なので、何作ってもたぶんゴージャスかつ見栄え良くなりますwww

今SHOP見てみたら、また違う色が予約受付中ですねぇぇヤバい。予約してしまうかも。。。

いつもヌコ耳ベストばっかり着てるので
(双子がすんごく気に入ってて、
お出掛けするって言うと「にゃんにゃん着るーー!」て毎回要求されるのですww)

数年前に長女用に作ったボアベスト(またの名をマタギベスト)
を引っ張り出して着せてみました。

       12-5-3.jpg

まぁこれはこれでいい感じだけど、着せて出かけるにもなんせ1着しかないのよね。。
もう1着作るのめんどk…。特にボアはもうここ数年手を出してない…
下が双子だと、こういうふうに、長女のお下がりが使えないってのがとても困りまする。
まぁおソロにこだわらなければいいんだろうけど。
たいていは片方が着るともう片方も着るって言い出して機嫌悪くなるので
やっぱ同じのが2着ないと厄介なのです。(´・ω・`)シュン



         3DSC08304.jpg

最近、「お手手つないでー」と言うとやっとお互い手をつなぐようになってきた2人。。
仲良さげに見えて実は相手のことは全く考えてない2人。
この後、暴走した①号に引っ張りまわされた②号が豪快にコケて泣くという残念な結末を迎えますww


最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!


[ 2012/12/05 17:39 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(7)
めーっちゃ可愛いんですけど!!
予約しないつもりでいたのに・・・
しちゃいそうだ・・・
可愛い可愛い!
後姿、むっちゃ可愛い!!

ちなみに質問です。
ちょっと数字と図形が苦手なオカンなので
アホ~な質問だとは思うのですが・・・汗

この生地って、レースが縦になるのが正しい地の目なんですよね?
でもレースを横で裁った場合、
90サイズ1着だったら用尺どれくらい必要になるのでしょうか?
・・・ってなコトは予約締め切りまで自分で考えろっちゅう話ですな・・・汗
28cmをわでとって2段分だから・・・

50cmでいけるかな・・・?←結局聞く。
[ 2012/12/05 18:15 ] オカン [ 編集 ]
フリフリスカート、めちゃめちゃかわゆいです❤
着画も相変わらず悶絶もんですな。(ヘンタイ)

フリフリスカート、なぜか作っても失敗とか
サイズが微妙に合わないとかで娘には1着もなく、
でも何度も失敗するともう作る気も失せてしまったので
この際、3つ子ってことで娘の分もみやさんが作ってくれないかしら・・・。
(半分冗談です・・・・)

とりあえず、モカさん見てきます。。。
[ 2012/12/05 18:58 ] ho*ppe [ 編集 ]
ちょっと、みやさーん!鼻血がでそうです。
かわいすぎるー。

布買い自粛中だけど、いってしまいそう。
そして、mocaさんで買い物したことないのであれこれとついでに買ってしまいそう。

このお色がまたいいですね。
こんな濃い色があったら即買いなんですけど。
どうしよう・・・

ほのぼのとした手つなぎからの残念な結末。
我が家でも姉妹で繰り広げられています・・・
[ 2012/12/05 20:54 ] うみ [ 編集 ]
かわゆすーーーーーーー!
ただただもうそれしか言葉が出てこないというか!
このフリル、使い道がなあ…なんて思ってスルーしたんですけどね。。
(しかもmocaさんとはどうも相性があわないのか、結構トラブル多くて…でもよく買ってるけど・笑)

そうかぁ、お姉ちゃんからのお下がりは1つだものね。。
こんなに小さいのに、自分のと相手のとが違う!私もこっちがいい!とかあるのねえ…
女子だなぁ~
今後はお姉ちゃんにあらかじめデフォで2枚作っておく、ってのはどう???
(え、聞いてないって?ww)
[ 2012/12/06 11:06 ] ゆゆ [ 編集 ]
か・・かわいいです~!!
とっても素敵★
うちの子髪が薄いのでスカートにスパッツの女の子セットばっか着せてます(^^;
フリフリもぜひ活用したい逸品でございました~
[ 2012/12/07 00:43 ] あこ [ 編集 ]
みやさん・・・。
先週私も作ったよ。でもみやさんの見て後悔しまくり・・・。
この生地すっごくかわいい(☆0☆)なになに、アンティークフリルですと???
生地選びも大切よね。私、puririさんのリボンボンを巻きロックで作ったもんだから、チョー寒そう。
もっとあったかそうなの作ろ~。
そろそろハンドウォーマーも作らねばっ。もう遅い???まだいける???
[ 2012/12/07 18:31 ] jyaico [ 編集 ]
>オカンちゃん~
お返事遅くなってごめんなさいーー!
後ろ姿ね、自画自賛で申し訳ないけど
めっちゃ可愛いよっっ!!
フリフリ激萌えますwww

えっと、この生地ね、50cmで90サイズ1着余裕でとれますよーー!
生地幅が125cmだから、フリル部分は幅をそのまま使ってます。
私も数字とか弱いのでうまく説明できないけど、
とりあえずこれだけは伝えたい。
「50cmでイケるよ!!!」

> ho*ppe さん~~~
ワーイヽ(・∀・)ノありがとうございます!

フリフリ、そうなんですね?!
娘ちゃんのサイズがちょうど難しい時期なのかな??
てか、私テキトーなのでウェストサイズさえ合ってれば
スカート丈が若干短くても長くても気にせず着せちゃいますwww
こんなテキトーな私なんかが娘ちゃんの作ってもいいの?!
きっと後悔すると思うよっwww
…モカさん、新色はちょっと派手めですねぇ

>うみさん~~
鼻血をありがとーーー←

モカさんね、私も普段はお買い物しないんだけど
このレースだけは買っちゃったwww
新色はちょっと派手めですね~~
私も今回作ったこの色が一番気に入ってるかも。

ほのぼのからの~~号泣な結末、
うみさんの姉妹ちゃんもですかーーww
今のところ、うちは
ほのぼの・1
ケンカその他もろもろ号泣・9
の割合で毎日ウンザリです。(´・ω・`)
仲良くほのぼのが続くのはいつの日か…

>ゆゆさん~~~
そうそう、私もね、モカさんの商品ページの見本にあった
スカート画像見てなかったら買ってなかったわwww
モカさん…うんうん、予約商品の到着が遅いって話は
よく他の方のブログで聞いて(見て?)たので、私も覚悟して予約したけど、
今回は運良くww遅れずに到着したよww
相性がなんだかなぁ~ってお店、あるよね。分かる~~。

この時期の双子は特に、同じものを取り合ってケンカすることが多いから、
服も同じのを2着用意しとくのが安全策なのです(;´∀`)

長女服、そう、私もちょっとそれは考えたりしたんだけどねぇぇぇ。。
120サイズを2枚とか、どうしてもテンション上がりませぬ
(でも結局は将来的に双子が大きくなったら
イヤでも120サイズを2枚縫うことになるのですよね。。
ああああ想像しただけでおそろしいーーーー)
んで実は既製品を買うときは2枚色違いで買ったりしてるのーー!
支払はもちろん旦那でねwww

>あこさん~~
ありがとうございます!!!
うちの双子もなかなかの薄毛っぷりですよー。
スカート&スパッツだと、さすがに男の子に間違われないので
手軽に女子アピールできますよねwww
フリフリもぜひ作ってみてくださいーーー

>jyaicoしゃ~~ん
なになに、後悔することなんてないじゃーん!
このフリル生地も薄いよーーー!
冬用ではない薄さだけど、下に厚手のスパッツ履かせてるからいいかなーと。←テキトー母
リボンボンで巻きロックもめちゃ可愛いじゃないすかっっ!!!
ぜひ見せてーーー!!
ハンドウォーマーもまだイケるよ!
ぜひ作ってぇーーーーヽ(*´∀`)ノ

[ 2012/12/08 12:20 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

