+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふわふわタートル 

双子用にふわふわの生地でタートル作りました。

                2DSC08004.jpg
          パターン Mahoe Anela シンプルラグランオーバーをアレンジ   生地 Plume

先週、近場でイベントがあって、雨の中3人子連れで果敢に行って参りました。
その時にPlumeさんのブースでめっちゃ手触りのいい水玉接結生地を発見。
これでオフタートル作りたい!!と購入して、珍しくすぐ仕上げました。

イベント当日、ツインバギーだと邪魔になるし目立つし…
と思って双子も歩かせて連れて行ったんだけど、会場に着いて間もなく機嫌が怪しくなり。。
ジュースやお菓子でご機嫌を伺うも全く効かず、そのうち恐怖の同時グズりMAX!!
結局30分もしないうちに撤収と相成りました。( TДT)
ああああ見たいお店たくさんあったのにぃぃぃぃ入場料も払ったのにぃぃぃぃ


              2DSC08014.jpg

パターンはMahoe Anelaさんのシンプルラグランオーバーを色々とテキトーにアレンジしました。
ゆるゆる~っとしたオフタートルが作りたかったので、首元も広め。

              2DSC07990.jpg

タートル部分、両脇にゴムを叩きつけてくしゅくしゅなるようにしました。
既製品の私のタートルでこうなってるのがあったので パクリ 参考にしました。

              2DSC07983.jpg

ほつれなさそうな生地だったので、袖と裾部分は切りっぱなしで。
裏地の白がなかなかいい感じ。



思いつきの割にはかなり好みの感じに仕上がったので、すぐさまもう2着。

             2DSC08153.jpg

ええ、ベージュも色ち買いしてました。
天気が悪くて色がうまく写せてませんがもうちょっと濃いというかキャメルっぽい色です。

       2DSC08142_20121201113022.jpg

もう、とにかくこの接結生地の手触りがふわっふわで柔らかくて気持ちいーー(・∀・)ーー!!
1mずつ買ってほぼ使い切ってしまったけど、自分用にも欲しい!!
これ着た双子抱っこしてると、私まで気持ちいいというね。ほんとサイコーの触り心地

             2DSC08146.jpg

あ、今回の「微妙な色違いシリーズ(いつの間にかシリーズ化w)」は、
タグの四隅にステッチした刺繍糸。このシリーズ続くかどうかは未定ww


着せてみました…

          12-1-3.jpg

自己満ですが…ものすご~~く思い通りのゆるタートルになっててほんと(^Д^)メシウマ!!!
首元もゆるゆるなので脱ぎ着もラクラク。生地のおかげで理想通りのが出来た…
あの日、無謀だったけどイベントにチャレンジした私、GJ。

          5DSC08044.jpg





そう言えば双子、先日無事に2歳になりました。
産まれた時はメロンと同じくらいの重さしかなくて、鶏ガラみたいに細くてちっこくて 
NICUで弱々しく寝息を立てている2人だったのに(早産で低体重児だったので…)
今じゃ、長女と殴り合いのマジゲンカして、勝てるほどたくましくなりました(;´∀`)

あの…定規とか積み木とか、武器で叩くのやめて下さい。
あと、顔狙うのやめてね。傷が残るとさ…ね?いちおう女子だから。あんたたちwww

         
              5DSC08112.jpg

めでたく魔の2歳児突入。とりあえず今は絶賛イヤイヤ期。あーーーー胃が痛い。


最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!







[ 2012/12/01 17:48 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(4)
やったー!一番乗り(*>∀<*)
この接結気持ちよさそ~。双子ちゃん両手に抱っこしたい・・・。
色もいいねっ。こんな感じの生地大好き(*´∀`*)欲しい~!!

でも。今日、布用の整理BOXが届いたの。部屋が大変なことになってるから
しばらく布買うの自粛しないと。slowboatさんの予約もスルーしなきゃ(´_`。)グスン

そしてそして、2歳児突入おめでとう(ノ´∀`)ノ
メアドに数字入ってるでしょ?もしや???とは思ってたの(^^)
最近、うちの子供たち風邪気味なもんだから、喧嘩しても暴れても、元気ならいいやって思っちゃうよ。


でも、ホントに謎。一気に4枚って・・・みやさん、いつ寝てるのかな・・・。
[ 2012/12/01 19:45 ] jyaico [ 編集 ]
ふわっふわな生地で双子ちゃんも気持ちよさそ~うっ♪接結大好きー☆
自分用にもほしくなっちゃいますよねー★

こんな感じの生地、ブラック×ブルーの持っているけど、なかなか形になりません・・・
自分用にもよさそうですよね!!!

そうそう・・・
pres deさんのコーデュロイ、買おうか迷っているんですけど・・・生地厚めですか??

生地、お色も素敵なのばっかりですよねー
以前にタグも購入したことがあって、素敵でした~♪

イベント、3人連れて・・・なんてすごすぎ!!お疲れさまでした~っっ(^^)
私は、イベント行くとしたら長女だけ連れて行くとかかなー 
って、最近みんな体調が安定してなくて、イベントいけずじまいなんですけどね;
[ 2012/12/02 12:36 ] riri [ 編集 ]
2歳の誕生日おめでとうございます!!
そしてうちの子ももう2週間もすればみやさんの双子ちゃんと同じ魔の2才に突入~!!
今でも本気で腹立つ事あるのにどうなるのかしら。。。

私もこの生地のキャラメルみたいな色の方持ってます♪
ふわふわで気持ちいいですよね~☆
タートルも可愛い!!
本当参考になります~(^u^)
[ 2012/12/04 13:47 ] ミキ [ 編集 ]
>jyaicoさん~~~
ありがとう~~!っつても、大丈夫よwそんなコメたくさんないからww
なのにお返事遅くなってごめんなちゃい(;´∀`)

この生地、ほんと柔らかくて気持ち良かった!!
最近では重くて辛くなってきた抱っこも苦にならない感じ。
とは言っても長時間抱っこはやっぱり腕がプルプルするけどww

おぅ。布整理BOXですか(;´∀`)
私も耳がイタイ…ミシン部屋のスペースが布でどんどん埋まってきてるのよね…
そろそろうちも整理BOX追加しなきゃ。。
てことでSBさん予約はスルーしたよ(´ω`*)
でも通常販売明日だね(´ω`*)スルーできるかしら(´ω`*)自信なしww

双子におめありです~~!!
そうそう、メアドね。入ってる!!
産まれてきた時はもう、生きていればそれでいい。って思ってたのにね。。
いつの間にやら初心を忘れるほどの騒がしさ(;´∀`)
でも、元気ならそれでいいのよねっ。うん。思い出させてくれてありがとーーー!
jyaicoさんとこのみんなは風邪大丈夫?!お大事にね。。

私、寝てるよww大丈夫!
特に最近は夜、早めに寝てる!!!
(TVで、夜10時~2時に寝てると成長ホルモンが分泌されて若返ると言ってたからww)
Let's アンチエイジング!!!!

>ririさん~~
接結、ほんと気持ちいーーですよねーー。

ブラック×ブルー、大人用にいいですね!
私も欲しいーーーー!!!
お気に入りの生地ってほんと、
眺めて満足しちゃってなかなかカタチにできませんよね~ヾ(´▽`*;)ゝ"

Pres-deさんのコーデュロイ、かなり厚めです!
重さもけっこうずしっときます。
パンツとか作るなら、ポケット口とか
生地が重なるところはかなり厚くなると思います。
ロックは悲鳴上げて止まっちゃったので、手回しした箇所が多かったですけど
ミシンはうちの家庭用ミシンでも大丈夫でした~!
可愛い色が揃ってるので私も追加で欲しい~!!

イベント、3人連れてはほんと無謀でした(;´∀`)
ほんと、うちも長女だけがベストです。
この前は旦那が仕事で預けられなかったんだけど
もう3人連れはたぶんしませんwww

>鍵コメさま~~~
その件については、もしよければこのブログの右側にある
メールフォームからご連絡いただければお返事できまーーーす!!
よろしくお願いしますっ。

>ミキさん~~
ありがとうございますーーー!!!
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ ミキさんの娘ちゃんももうすぐなんですね?!
フライングですがおめでとうございますーーー!!ヽ(*´∀`)ノ
もう、ほんとに、魔の2歳児おそるべし。
私、毎日、10分に1回はキレてますww
おまけに長女は反抗期だし。もうほんと毎日イライラMAX!!!!
怒りシワが増えないように気をつけなきゃ。。
お互い、魔の2歳児を何とか乗り切りましょうね(;´∀`)

わ!同じのお持ちなんですね?!
うんうん、ふわふわですよねーー!!!
パフTなんかも可愛いと思ったんだけど、夏まで待てなかったwww
ミキさんは何を作られるのかなーー?!



[ 2012/12/05 00:37 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

