+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プルオーバー その2 

プルオーバー、長女の分も作りました。

              3DSC07869.jpg
パターン オークション   生地 piriri

前回と生地もパターンも同じ。サイズが120になっただけでございます。
でもこのパターン、小さいサイズよりこれくらいの大きいサイズの方が可愛い気がする。
見頃が細めなのでタートルの上に重ね着してもすっきり見えるるるる~。

              2DSC07878.jpg

こちらも前回と同じく。でっかい袖口。
(。゚ω゚) ハッ!!今気づいたけどなんかこの画像、カエルに見えるwwwゲロゲーーローー

              2DSC07875.jpg

puririさんのこの生地、ほんと可愛い。まだけっこう残ってるんで、他のアイテムも作るんだぬ!!



着てもらいました…

         11-29-2.jpg

袖が可愛い~!丈が短めなので足長効果もあるかも。かも。
(。゚ω゚) ハッ  そういえば、インナーのタートルも先日作ったもの。うPし忘れておりました。


              2DSC07899.jpg

これまた先日の双子用のタートルと生地もパターンもアレンジも一緒。

       2DSC07904.jpg

襟部分、ねじってます。プルオーバーとの相性も良くてヨカッタ(・∀・)

そういえば長女がリボンバタフライの生地見て「あ!お魚がいる!!」と。
良く見たら確かに、魚っぽいのいたwwwリボバタお持ちの方、魚っぽいのいませんでした?





最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!







[ 2012/11/29 15:48 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(5)
魚のくだり・・・
わかるっ!わかるよぅ!!
ワタシハジメカラサカナダトオモテマシタ。。。(汗)
ちなみにこの生地持ってませんけどね(∀`*ゞ)テヘッ
双子ちゃんの分だけでも倍作らなきゃ~~なのに、姉さんの分までしっかり作っちゃうみやさん!
母の愛というやつを深く感じましたよぅ~~ォオー!!(゚д゚屮)屮
ワタシときたら近頃息子のものばかり・・・
しかし、オクのパターンまでしっかりチェックしてるみやさん、さすがだなぁ。。。
簡単なものでも生地が素敵で手作りとは思えないよ。うん、オサレなり~~^^
[ 2012/11/29 18:45 ] はなまろ [ 編集 ]
はじめまして。
2011年生まれのMixed Twinsの母をしています。

いつも楽しみにのぞき見していまして・・・汗
初めてコメントします<m(__)m>

うちはMixなので、既成のお洋服でおそろいを探すのが大変で。
私にもできたらなぁ、と羨望の眼差しでいつも拝見させていただいています!

かわいいお洋服たくさんの娘ちゃん達、うらやましい!!!

また、お邪魔します!

[ 2012/11/30 12:10 ] ゅっ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/30 18:41 ] [ 編集 ]
この生地可愛すぎ~(*≧∀≦*)
でも確かにパッと見は魚に見えますね((((;゜Д゜)))

そしてパターンも可愛い♪
でも三着は凄い((((;゜Д゜)))
ちなみにウチもパタレさんのパーカー(ボタンの方)を作ったんですが………………


縫い代つけ忘れて裁断&袖リブ短めでサイズ90で作ったら……………………(´Д`)

なんとジャストサイズ!!!!!!

ちゃんと縫い代つければ来年着れる用になりますかね~?

[ 2012/12/01 16:32 ] 黄いちご [ 編集 ]
>はなまろっち~~
あーやっぱり?!いるよねwwサカナwww
一回そう思っちゃうともうほんとサカナにしか見えなくなるyo
母の愛っていうかね、ただほんと何か作るのが好きなだけなんだよねぇぇ。
だって、料理とか大の苦手だし。
うちの子たちの晩ご飯は納豆ご飯とふりかけご飯とカレーのローテーションなんですけど…
これって母の愛情足りてます?!(;´∀`)
息子くんのばっかりになる気持ち、分かるよぉ~~w
ここだけの話、小さいサイズの方が作ってても可愛いよねww
120サイズとかさ、正直作っててもあまり萌えないもん( ´ノД`)コッソリ

あ、オクのパターンね、全サイズ記載でお値段もお財布に優しいから
姉妹持ちにはありがたいのですよ。ホホホホ。

>ゅっさま~~~
初めまして!!!コメありがとうございます!!
ヽ(・∀・ )ノワーイ!!ミックスツインズのママさんなんですねー?!嬉し!
ミックスちゃん、めちゃうらやまーー!
うちも一人くらい男の子が欲しかった…
男の子と女の子だと、既製服でおソロってなかなか難しいですよねぇ。
でも、男女でおソロ着てたらめっちゃ可愛いだろうなぁーーー!
想像しただけで萌萌です!!
かなりの適当ブログですが(双子育児に関しても何のお役にも立ちませんがwww)
またお暇な時にでもぜひ、覗いてやってくださいませ!!!

>鍵コメ様
了解しました!後ほどご連絡いたします!

>黄いちごさん~~~
うんうん、渋カワでめっちゃ気に入ってるんですけどね…。
一度サカナを意識してしまうと、もう、サカナにしか見えなくなるというねwww
このパターン、カンタンなので3着もそんなに大変じゃなかったですよーー!
あ、でも裁断がすごいめんどかった(;´∀`)
裁断だけは誰かやってくれまいか…と思う今日この頃。。。←

パタレさんのパーカーね、けっこうゆったりだと思うんだけど。。。
袖が長めで丈も長めだから、身長の伸びには対応できると思います!
体重が増えて横に伸びたら…ちょいパツンパツンになるかも???
[ 2012/12/01 19:33 ] み や [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

