+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニットプルオーバー 

双子に重ね着用のプルオーバー作りました。

               2DSC07881.jpg
                   パターン オークション  生地 puriri

puririさんのリボンバタフライ、一目惚れして一番最初の販売の時に勢いで全色買いしてました。
その割にカタチにするのが遅くなったけど…


               2DSC07886.jpg

このパターン、6分袖くらいなので
今の時期はタートルと重ね着で、暖かくなったら一枚で…と長く着まわせそうです。
まぁそれにしてもこの袖口の大きさ!!!
作ってる最中は「大丈夫かこれ?大きすぎじゃね?!」って不安になったけど
着せてみたら全然そんなことなかった!ノープロブレム!!
ちょうど肘下あたりなので、肘を動かした時に窮屈にならないように広めにしてあるんだろうなぁと。
なるほどなるほど。 ←いや、ほんとのところはどうか知らないけど、勝手に感心しとりますwww             

              2DSC07892.jpg

前後の区別に、後ろ見頃にタグつけました。
あと、蝶々と言えばお花。ということで小さいお花のボタンついてます。見えにくいけどwww

       2DSC07895.jpg

カンタンだけどすごく可愛いパターンなので生地変えてまた作りたい。
てか、もう1色のピンク生地で長女用も作ってます。



着せてみました…

          11-26-3.jpg

サイズは90です。今は下に一枚着てちょうどいい感じ。
なかなか地味な仕上がりだけどww地味カワで気に入ってます(´∀`)

でもやっぱ髪の毛はあった方がいいな。。男の子にしか見えん。


最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!

[ 2012/11/26 15:47 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(4)
こんにちは、久しぶりにコメント残します。
やっぱりリボンバタフライかわいいですっ。
リボンのおかげで、、、、いや、十分髪の毛伸びていますよね?
かわいいですよぉ(^^)
puririさん、やっぱり買っとけば良かった(TT)
[ 2012/11/26 16:08 ] ともこの [ 編集 ]
あー、私も1回目の販売で飛びついて2色買い
しましたー。
そして、まだ日の目をみてません^^

かわいいなぁ。
何にしようか迷ってるのですが、何を作っても
かわいくなりそうですよね。

みやさん、オクのパターンもたくさん持ってますよね。
見つけるの上手だなぁ。
すごく参考になります~。
[ 2012/11/26 17:37 ] うみ [ 編集 ]
こんにちは。
すっごくすっごくかわいいです~(>∀<)
私も作りたくなりました♪
あ、みやさんが作るから素敵なのか・・。

こちら新潟は今日あられ?みぞれ?降ってました。
寒くて洋服足りません~!!
[ 2012/11/27 11:53 ] あこ [ 編集 ]
>ともこのさん~~~
こんにちはーーー!!お返事遅くなってすみません!!
この生地、他の方が作ってるの見てもすっごく可愛いですよねーー。
こういう渋カワ系が好みなので、飛びついて3色買いしてしまいましたww
髪の毛!そう、これでも伸びたんですよーー(o^-^o)
去年の写真とか見ると、もう、はげ!つるっぱげ!!
それに比べるとだいぶマシにはなりました(;´∀`)

>うみさん~~~
おぉーー!うみさんも飛びついた派ね?!
これ可愛いですよねーーー(o^-^o)
でも可愛すぎてなかなかカタチにできないというねwww
私も何にするか迷いまくりましたーー。
うみさんは何を作られのかな~?!

オクのパターン、けっこう持ってますねーw
たいていは全サイズ記載でお値段もお手頃なので
姉妹持ちには非常~にありがたいのです(;´∀`)
少しでも参考になれば嬉しいです!!

>あこさん~~
ありがとうございますーーー!
いえいえ、生地とパターンが素敵なのですよ!!あこさんもぜひ!

北海道は大雪みたいですし、新潟も冷え込んでるんですねーー。
お身体お気をつけて、風邪などひかれないようにしてくださいね!!
[ 2012/11/29 17:14 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

