+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

muni タックかぼパン 

双子用にかぼパン作りました。

               2DSC07851.jpg
       パターン muni タックかぼパン   生地 Pres-de ストレッチコーデュロイ グレッシュパープル

毎度おなじみのかぼパンです。大好きかぼパン。muniさんのタックかぼパンほんっと大好き。
年がら年中履かせたいので、冬生地で。あと、サイズも80から90にサイズアップしてます。
数えてみたら過去に8着作ってたので、これでめでたく10着目!
(いや、別にめでたいこと何もないけどww)
10着目ともなるともうけっこうな早さで作れるんだぜっ( ー`дー´)キリッ
まるでかぼパン職人のようにテキパキとな!←何の自慢?


         2DSC07857.jpg

このコーデュロイ生地、厚さがけっこうしっかりあるので
生地が何重も重なってるところはロックミシンがかなりの悲鳴を上げてました(;´∀`)
でもストレッチが効いてるのですごく動きやすそ~~う。
フルレングスの細めパンツとかでも可愛いと思う!
実際の色はもうちょっとくすんだ感じ。グレーがかった薄いパープルです。

           2DSC07860.jpg

ポケット内布。地味目な水玉。


んで、この生地、色ち買いしてたので、もう2着!めでたく12着目!だから、何がめでた(ry…
           2DSC07863.jpg
                 生地 Pres-de  ストレッチコーデュロイ グレープ

天気が悪かったので、色味が全然うまく写りません( TДT)
実物はもうちょっと明るいです。ボルドーみたいな?!感じ。

           2DSC07848.jpg

ポケット内布。ちょっと明るめの水玉。 なんかこのくだりいらない気がしてきたwww

           2DSC07840.jpg

リブは微妙な色違いのアラン生地。
毎回のことだけど、この微妙な色違いが意味ないのは分かってる。でもなぜかやめられない。


履かせてみました…

              4DSC07810.jpg
      11-23-2.jpg

だぁーーーーー!!曇り空だったので色が暗すぎるぅぅぅ…(´・ω・`)
グレープの方履いてます。真っ黒に見えるけどwwグレープです。
サイズアップしたので、ボリュームもUPしました。
よく童話で王様が履いてるようなデカパンっぽくてむっちゃ可愛い!!

デカパンヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!



[ 2012/11/23 12:18 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(7)
みやさん、ほんとに驚異のスピードですね。
寝てますか??

タックカボパン、みやさんの見る度に私も
作ろうと思うのですが、1枚止まり。
12枚~!!

毎度、書いてますが着画に癒される~。
[ 2012/11/23 16:41 ] うみ [ 編集 ]
待ってました~!みや師匠のかぼパン!(いつ勝手に弟子入りした?とか、お気になさらずに。)


私もね私もね、冬生地でつくりましたの。でもね、な~んも考えずにジャガード柄?みたいなのをチョイスしまして。
柄合わせがメタメタにズレズレ。合ってるとこがいっこもな~い。。。
それでも、よく見たら一ヵ所だけ綺麗に合ってました。
股下がwww

あまりの柄の合いっぷりに涙がコボレマシタ。チクショウめ。



師匠に追い付くべく、でかぼパン、作りまっせ!無地で。
(五歳の長女に120サイズで作ったんだけど、おっきくてビックリした~。私も履けそうな勢いでデカかった…。)
[ 2012/11/23 21:46 ] いち [ 編集 ]
こないだはお世話になりました~
いつもいつもみやさんの作る作品素敵すぎますー!!!
なんだろう…何が違うんだろう…
すごいな~
かぼぱん、大好きで去年までは息子にも履かせまくってたんですけど、今年は…もう無理かな…
背がだいぶ高くなっちゃったので…
残念すぎるーーー!!!!!
[ 2012/11/24 11:16 ] CHEEKO [ 編集 ]
わーすげー、みやさんすげー!
相変わらず、かわいい二人(≧ω≦)
そして、相変わらず驚異のミシンスピード!

前・前回のタートルの記事読んで、すぐコーマスムースをポチりに行ったけど、いいお色はなくて(T_T)
アランだけメール便購入してみた♪そんなことしてる間に、かぼパン12着目も完成なんて・・・。

私も頑張る!!でもね、冬が来ると毛糸の誘惑がね。またなんかできたらメールするね(笑)

このストレッチもいいね~。布買い自粛中やけど、欲しくなるなぁ。
[ 2012/11/24 17:03 ] jyaico [ 編集 ]
以前からお邪魔させていただいているのですが、内気なためコメントは初!の景子と申します。
いつも面白くて、楽しみにしています^^
おこさま達もかわいくて、癒されます~。

かぼパン、かわいいです!
小さい子にこういうちょっとくすんだ感じの色って、ほんとかわいくって大好き!
しかも仕事が早い!
尊敬ですよ、もう。
また遊びに来てもいいですか?
[ 2012/11/24 17:14 ] 景子 [ 編集 ]
こんにちは。

作りたくてもなかなかできないものがたくさんあるのですが
みやさん、いつ作っているのですか??
子供たちが寝静まってから??
ほんとすごいな~♪
早いだけじゃなくかわいいです!
[ 2012/11/25 09:49 ] hana [ 編集 ]
>うみさん~~
大丈夫www寝てます寝てますwww
特に最近は老化しまくりなお肌のために、深夜のミシンはやめて寝るようにしてます!
このかぼパンは作り慣れてるんで、
けっこう短時間でできたのですヾ(´▽`*;)ゝ"
12着…長女の分も含めてなんですが、我ながらまぁよく作ったわと。
てか、ほんと一年中かぼパンばっかり履かせてますw
たまにはほかのパンツも履かせなきゃ…

着画、そう言っていただいて嬉しいです~。
ありがとうございます!!!

>いちさん~~~
え。イヤイヤ、師匠とかwwwや め てw
何の師匠ですか?!かぼパン師匠?!←なんか弱そうwww

うんうん!ジャガード生地も可愛いですよねぇ!
あ、パンツの柄合わせね、動き回ってたらよく見えないんだからノープロブレム!
ガンガン履かせちゃってください!
んで、滑り台とかで降りて来る時に
ばっちり柄が合ってる股下が見えるというね…オサレだわ~~(^∀^)

そう!120サイズおっきいですよね!!
私も長女に作った時、「デカ!これ私でも履けんじゃね?」って思った!!!
まぁ私の場合、実際は太ももで止まると思われますがwwww

>CHEEKOさん~
どもども!!もしもお役に立てたのなら嬉しい限りでございます!!!

え。何が違うのかなんて、分かるワケございません!!だって違わないんだもん!!
私の作るのなんて、特に個性的でもないしwwセンスもないww
ごくフツーーの普段着だも~~ん(;^ω^)
CHEEKOさんの柄合わせのセンスとか、真似したくても思いつかない!!
やっぱあれかな、若さ?wwww
BBAの私にゃ~、若者のセンスが足りないのよぉぉ。

ちっちゃい男の子のかぼパンも可愛いですよねーーー!!
でも少年ぽくなっちゃうともう厳しいのかな?ん~~~~残念!!!

>jyaicoさん~~~
かぼパンはね、作り慣れてるだけあってもう仕様書見なくても作れるようになったwww

そう、私も追加で購入しようとしたら欲しい色が売り切れてたぁぁ~~~。
たぶんまた再入荷すると思うんだけどなぁ。。

うんうん!!最近jyaico便り(勝手に命名www)
が届かなくて寂しい思いをしておりますよーーーー!!
編み物、私苦手分野だから、jyaicoさんの編み物作品見たい!めちゃ見たい!
jyaico便りwwお待ちしてます!!!!

>景子さま~~~
はじめまして!!
以前から見ていただいてたのですかっ?!ありがとうございます!!
私も人見知り~で、初コメとか緊張してあんまりできないので、
お気持ち、とっても嬉しいです!!

秋冬は特にこういう色味のお洋服着せたくなりますねっ。
このかぼパンは作り慣れてるっていうのもあるんですが、
けっこう手抜きしてたり縫い目や細かい所は気にしない!
ので早いのだと思いますww我が子用なので(;´∀`)

こんなテキトーブログですが、ぜひぜひまた見に来てくださいませ!!!
[ 2012/11/25 10:12 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

