+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

muni funカーデその2 

長女のカーディガン作りました。         

       2DSC07782.jpg
                        パターン muni funカーデ 

前回はセットインスリーブver.だったけど、今回はドルマンスリーブで。
時間がなかったので前立て切り替えなし、ポケットもなし、
さらにはボタンも本来3個つける所を1つだけにアレンジ。
ただの手抜きをアレンジと言い張る ( ー`дー´)キリッ
こんだけ手抜きするとめちゃ簡単で短時間でできました。やっぱり手抜きww
       

       2DSC07786.jpg

ドルマンスリーブ、広げるとこんな感じ。ビローン。
生地は在庫にあった、表は天竺・裏がフワフワの接結になってるもの。
適度な厚さもあるし、二重になってるのでとっても暖かそうです。

               

              2DSC07803.jpg

前見返しはSBさんのクロシェット。突然ですがここでハンドメイドあるあるを…

       


        2DSC07801.jpg
                   
                   「見返し布の柄、さかさまに裁断しがち」

前身頃右のお花、見事にまっさかさま。イェ━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━イ!!
裁断してすぐ気が付いたけど、よくあることなのでこれぐらいじゃ動揺しませんのよ。
慌てず騒がず、しれっとそのまま続行。我が子用だからいいのいいの。←
ガサツな母でごめんよ。




着てもらいました…

               3DSC07725.jpg


       11-18-4.jpg

ワンピースの上に羽織るのにぴったりで、ドルマン袖なので動きやすそうでした。
たまにこういうナチュ系の恰好させると長女喜びます。
…あんまり似合わないんだけど(´ェ`*)ネー




最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!



[ 2012/11/19 12:28 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(5)
思わず、あるあるって思っちゃいましたf(^_^)
ウチもしょっちゅうやらかしますww
そしてしれっと縫っちゃいますwww

そして前々回位にパーカーは来年とか言っていたんですが…クローゼットのパーカーまさかのぴったりんこでした…orz
[ 2012/11/19 17:20 ] 黄いちご [ 編集 ]
なぜ急にあるある?!思わずRGが出てきたわ。
私も右袖が2枚とかしょっちゅ~(涙)

長女ちゃん、たしかにいつもと雰囲気違うー!
いいやんいいやん、素敵~
muniさんはやっぱり色々作れてお得そうだねー
ジップアップパーカー、めっちゃかっこよかったよぉ!
ジップアップ作ったことないんだけど
挑戦してみたくなった~
[ 2012/11/20 09:59 ] ame*coco [ 編集 ]
ハンドメイドあるある!RGが頭をよぎったわ…(笑。
確かにあるねぇ。でも自分の子の分なら気にしないわ(`・ω・´)キリッ
見返しなんて誰も見ない見ない…w
それにしてもドルマン袖のカーデ、可愛い~☆
ナチュ系ワンピにすごくあってる!
娘ちゃん、似合ってる感じだけどな♪
このままポスターにできそうないい写真だよ~^^
[ 2012/11/21 09:51 ] ゆゆ [ 編集 ]
あるある(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
気をつけてるつもりなんだけどね~~。
柄に方向があったことを裁断してから気づくんだよねぇ~~。。。
お姉ちゃん、ナチュラルもいけるのね♪
双子ちゃんもだけど、いつもコーディネートが上手だよね^^
子供だからといって、気を抜いてはいけないよね!反省&改心ヽ(´Д`;)ノアゥ...
↓タートルもかわいかったです。
双子ちゃんだからといって、同じ色・同じ柄着せなくてもいいもんね~~?って目からうろこの着画でした!色違いで着せてるところに萌えてました!(笑)
いつも萌え萌えなんだぜぇ~~(;゚∀゚)=3ムッハー←すまそ。
[ 2012/11/21 19:42 ] はなまろ [ 編集 ]
>黄いちごさん~~~
お返事遅くなってしまってすみません!
あるある…ありますよねぇ~~~(○゚ε^○)
私、裁断が苦手というか一番イヤな作業で
ダラダラとテンション低~くやってるので、こういうことがしょっちゅうありますww
そして間違いに気づいてさらにテンションだだ下がり…(-ι_- )

おっ!パーカー、じゃあ今年作りましょうかね?!頑張れぇぇ~~~!

>ame*cocoちゃん~~~
そうそう、RGよwww
ほんとは「あるある早く言いたい~♪」から延々と書こうかと思ったけど、
滑りそうだったからやめたわwww
右袖2枚も日常茶飯事よね、うん。
うちの場合、さらに双子用になると右袖3枚に前身頃3枚とかねwwもうねw
救いようがない(;ω;`)

長女ね、ほんとはワンピとかすっごく好きなんだけど
めんどくさくて私があんまり作ってあげられてないのよね。。
今回もめっちゃ嬉しそうだったから、今度ワンピ作ってあげようかな…。
パーカー、思ったより簡単だから、ぜひぜひ作ってみてーーーー!!

>ゆゆさん~~~
RG、分かっていただけましたかww
本当はBARBEE BOYSの「目を閉じておいでよ」に乗せて歌いたい気分だったけど。
それってハンドメイドブログとしてどーよ?!と躊躇してそこはカットしましたwww

だよね、だよね。見返しはチラっと見えるだけだから、柄の向きまでは見ないよね~~

長女、こいういうワンピがほんとは好きなんで、写真撮るのもノリノリでしたww

>はなまろっち~~~
そう!!まさに今回そうだったの!!
裁断した後に、この花柄って一方歩行だったの~~?!って気づいたの~
普通さ~花柄模様が交互になってたりするじゃ~~ん。
そういうやつかと思ってたんだも~ん(-ι_- )

えーー!コーディネート上手?!
はなまろっちにそんなこと言ってもらえて嬉しい限りだけど
私、そういうセンス全くないからねww
自分の洋服もコーディネートできてないからねwww
色違いに萌えていただいてありがと~う!
双子だからって全部おソロも時々飽きるもんね。これからも色違い生地探して着せるぜ!
ぬ。最後に変態がwwww
[ 2012/11/22 17:34 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

