+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジップパーカー その2 

長女にもパーカー作りました
         
                4DSC07501.jpg
      
前回の双子用のパーカーと全く同じものです。長女用は120サイズで。デカイな…。
当たり前だけど、生地が変わると印象が全然変わるもんで…
SBさんのグラフィックで作ったらえらくデーハーーな感じに仕上がりました。
フードの裏地は画像よりもっと淡いピンクよりのパープルです。

                4DSC07505.jpg
              
同じ生地使ったので全然目立たないけどポケットもついてます。
今回、ポケットは同じパタレ本の「ボタンフードパーカー」の方のパターンを使ってます。
(隣のページのやつね)
頻繁にポケット活用する長女にはこっちの方が使いやすそうな気がするんだけど…どうだろう?


                4DSC07510.jpg

前回と全く同じ仕様なのでもう特に書くこともありませんがwww
あ!ファスナーは今回はpolka doropsさんの「ピーナッツライン用ファスナー」使ってます。
pdさんのピーナッツラインパーカーに合わせて長さがカットされてるファスナーだけど
パタレ本のジップフードパーカー120サイズとピーナッツライン用ファスナー130サイズが
偶然にもおんなじ42cmなので、そのまま使えます!!
その他のサイズも、だいたい1~2cmぐらい長さが違うだけなので、
リブ部分をファスナーの長さに合わせて1~2cm伸ばせば他のサイズにも全部使えると思います。
いろんなカラーがあって色合わせも楽しそ~う。(でも今は品切れのカラーが多数だけど…)



                4DSC07515.jpg
             




着てもらいました…


     11-12-3.jpg

フリフリスカートと合わせてギャルっぽいのも可愛いと思ったんだけど
風邪が治ったばっかりの長女だったので、今回はスキニーにしときました。
丈はお尻がちょっと隠れるぐらい。ゆったりしてるので動きやすそ~う。
派手柄も子供ならアリかと。私が着たら殴られますか。そうですか。

続けてファスナーもの5着縫った自分、お疲れ!!(((;-д- )=3ハァハァ 

最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!


[ 2012/11/12 20:49 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(6)
グラフィック生地持ってるのに眠っています。どんだけ生地山築くねん・・・。

双子ちゃんのパーカーも可愛いですね。
パタレ本が使えるようになったか!
本は90センチからがほとんどなので
今まで眠ってたけどジャカジャカ縫えるんだ!でもlotosさんの様には縫えないけど・・・。

モカさんの予約してたキルトニットが届いたので頑張りまっす。
[ 2012/11/13 02:42 ] sachimumama [ 編集 ]
パタレの本もピーナツラインパーカーのパターンも持っている私。

パーカ作りたくて何度もファスナーつけの説明のとこ読むんだけど
やったことない行程って、読んでもよく分からなくて
いまだとりかかれず。。
文章じゃなくて、となりで口で教えてほしい~。

長女ちゃんのもかわいい!
うちの五歳児は最近ピンクやリボンやハートなど
分かりやすいのしか着てくれません~。
三歳児もそれなりに好みが出てきたし。。
[ 2012/11/13 06:31 ] hana [ 編集 ]
お~イイ感じ!
細身の娘ちゃんにすごく似合ってる~☆
同じ生地、持ってますよー。
これなら兄妹どっちもイケるかなって思って!
女の子でもいい感じだとわかり一安心♪
安心しただけで形になるまでに時間がかかりそうだけど…(笑。

ファスナーもの5着!すごすぎる!!!
私は春から止まってるものに手を付けて玉砕して
また逃避中です。。(簡単なものを先に縫うことに(;´∀`))
[ 2012/11/13 08:29 ] ゆゆ [ 編集 ]
>sachimumama さん~~
(ΦωΦ)フフフ…sachimumamaさんも立派な布山築いてらっしゃいますね?!
我が家も着々と高くなっておりますよ~~www

そうそう、うち、チビな②号はまだまだ80で大丈夫なんですが
どすこい①号がもう90の方が安心感があるので、二人とも90で作っちゃってます!
90~しかない本とかパターンもたくさんありますもんね~、
じゃかじゃか縫えるぞぃ!…って、ますます散財しそうで怖い。。

お~、モカさんのキルトニットも可愛いですよねー!何作るのか楽しみーー!

>hanaさん~~
おー!どちらも持ってらっしゃるんですねー?!
ピーナツラインパーカーも気になってるんですよー。
細身でかっこ良さそうですよね!
ぜひぜひ、hanaさん、作って感想を教えてくださいませ~~!
ファスナーね、最初はほんと「ワケ分からん!」て思うけど、
仕様書通りゆっくりやっていくとけっこうできちゃうもんです!
さぁ、勇気を出してLet's try!!(・∀・)

hanaさんの娘ちゃん、おしゃれさんなんですねー!
うちの長女は昔っから洋服に関しては無頓着で
用意したのを黙って着てくれるので母としては助かってますwww
最近やっと、「自分で選ぶー!」って言い始めたので
そろそろ私が長女の服作るのも終わりかな~~と思ってはいるのだけど…。
そして双子たちはイヤイヤ期ど真ん中なので
着替えさせようとしてもアレはイヤコレもイヤで毎日イライラMAX!!!です。メンドクs…( TДT)

>ゆゆさ~~ん
ゆゆさんwwwうちの長女細身じゃないのよ~~ん(;^ω^)
誰に似たのか顔デカややぽっちゃり体型←きっと旦那似だ。と言い張る。

そうそう、この生地、リブを濃い色にすれば男の子にもイケると思うーー!!
ぜひぜひカタチにしてー!

うん、気付いたら5着縫ってたww
秋冬ものってボタンやらホックやらファスナーやらめんどくさいねw
もう燃え尽きた感があるから、アウターはもういいや。既製品買う( ー`дー´)キリッ


[ 2012/11/13 21:07 ] みや [ 編集 ]
夏服と違って寒くなってきたら服作りもちょっと手がかかりますよね(^^ゞ
私は夏服しか作ったことがないので、今年は冬物作ってみます!でもチャック付はまだ先の挑戦かなぁ(^^ゞ
5着作成、お疲れ様です!
娘ちゃん、細身のパンツにバッチリ似合ってます♪♪
[ 2012/11/15 23:13 ] sora [ 編集 ]
>soraさん~~~~
soraさん、冬物初挑戦なのですね?!
頑張ってくださーーい!冬物はめんどくさいけど、
出来上がった時にすごい達成感があって楽しいですよん♪
5着縫い終わって燃え尽きましたーーーー(;´∀`)
しばらくは簡単ですぐ出来るもの縫いたぁーい!

長女、私に似て足は太めなんですがwww
そう言っていただけると嬉しいでっす!!

[ 2012/11/16 20:31 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

