+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギャザーたっぷりチュニック 

いよいよ明日、抜歯の予約日なので、寝込む前に急いで作りました。
(だから~~ビビりすぎだって?)
           t-1.jpg
名前の通り、ギャザーたっぷりでフワ~フワっ!夏には一枚で着たら涼しげだろ~な~。
           t-2.jpg
ループボタンで後ろ開き。
私にしては珍しく(?)細かい所も丁寧に心がけてみたので、満足な仕上がり。

出来上がって着せてみたら、もぉ~~~たまらなく可愛い!!!(親バカです)
めちゃくちゃ気に入ったので、いろんな生地でまだまだ作りたいです!いや、作ろう!

型紙 petitetalage ギャザーたっぷりチュニック
生地 HARU     麻綿タンガリーハンドワッシャー



着せてみました。
           t-3.jpg
たっぷりギャザーのおかげで、ポンポコリンお腹もスッキリカバー♪
まだまだ男の子に間違われるうちの娘が立派に女の子に見える!あぁ素敵!!


娘、最近「写真撮るよ~ポーズして~」って言うと必ず↓このポーズ。。
           t3.jpg
教えてもいないのに張り切ってダブルピース!(しかし角度が微妙。。)
いったいどこで覚えた~?!
[ 2009/04/01 22:47 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(10)
おーーーー!
これはまさに、私が今から縫おうとしているものですよ(笑)。
そして、HARUさんのこの生地で作ったら可愛いだろうなぁと妄想していたのですよ。
実際は手持ちのWガーゼで裁断済みなんですけどね。
ほんとにかわいいー♪
私、ヨークと身頃の間にレースを付けようかどうしようか悩んでるんだけど、やっぱり付けた方が可愛いかなぁ。
[ 2009/04/01 23:28 ] mars [ 編集 ]
キャー!!可愛い♪可愛い♪♪
可愛すぎるっ。
娘にも・・・と思ったら、
娘のサイズがない><う~ん。。。残念。

Wピース可愛いぃ。
このくらいの時って決まったポーズがあるのかなぁ!?
確か娘も、毎回同じポーズで写真撮ってたよ。
今はポーズのパターンちょっと増えたけど。
[ 2009/04/02 07:18 ] おめぐ [ 編集 ]
かわいい♪
私、チェックのバイアス使い好きなのよ。
おまけにレースまで着いちゃって、
いや~、こんな洋服着てるちびっこ、
いいわ~、かわいいわ~。

一生懸命なダブルピースが、
これまた、ツボでした^^*

そうそう、私も親知らず、3本抜いたよ。
それまで、疲れるとすごく腫れて、痛かったから、抜いて、そのわずらわしさがなくなったのは、ほんとによかった。
抜くのは怖いし、その日はちょっと痛いけど、
でも、その後のことを思えば、ね^^*
がんばって、行っておいで^^/
[ 2009/04/02 08:00 ] rika [ 編集 ]
>marsさん☆
お~~!!そうだったんですねっ?!
なんだか嬉しいです~~(笑)
このパターン、ほんとに激可愛いです!!
そしてHARUさんのこの生地、すごくイイですよね~~♪
私も色違いで何色も買っちゃったので、またこの生地で作ろうかと妄想中。。

レース、つけようかどうしようか迷ったんですけどね~。
ヨークをチェックにしたから、いらなかったかなぁぁ。。
もしヨークも無地だったら、レースはさんだ方がアクセントになって可愛いかもですねっ。
[ 2009/04/02 14:28 ] みや [ 編集 ]
>おめぐさん☆
ほんとですかぁ~?!
ありがとうございますっ!!
お褒めの言葉いただいて、PCの前で小躍りしております♪
でも、そうそう110サイズまでなんですよね~。残念っ!!
私も今のうちにたくさん作っておかないとあっという間にサイズアウトしそうです。。

ダブルピース、本人の中では「キメのポーズ」らしいです(笑)
2歳くらいだと、覚えたてのポーズするのが嬉しいんでしょうね~。
今後、バリエーション増えるの楽しみです♪


[ 2009/04/02 14:44 ] みや [ 編集 ]
>rikaさん☆
行ってきました!抜いてきました!!
まっすぐに生えてたので、あっさり抜けて
「あれ?もう終わり?!」みたいな。。
行く前にrikaさんのコメント読んだのでめっちゃ勇気づけられました~(大げさ?!)
ありがとうございます!!
今はまだ麻酔が効いてるから痛くないけど、今夜あたりは疼くかなぁ。。
私も疲れたり固いの噛んだりすると腫れて痛かったんです。
もうそのわずらわしさから解放だぁ~~♪
グッバイ・親知らず!!

なかなか女の子に見られないうちの娘なので
せめて服装で女の子アピールしてみようかと…。
可愛いですか?!ありがとうございます!
その嬉しいお言葉で、抜歯の痛みも和らぎます♪

[ 2009/04/02 14:59 ] みや [ 編集 ]
うわぁ~やっぱり可愛いわ~♪
私もこのパターンSHOP大好きで
色々購入したんですが、タックワンピなんて途中で挫折、放置。
なのでこのギャザーも挫折しそうだったので見送ったんです。。。
でもでも娘ちゃんみたら超ーー可愛い~♪
Wピースも控えめで可愛い^^
即購入いたしますっ!!

私は出産前に親知らず抜きましたよ!
でもでも出産の痛みに比べれば何てことないですよ~!
ファイト~!

[ 2009/04/02 15:27 ] nonkynoko [ 編集 ]
うわうわうわ~♪
またまた可愛い!
本当にギャザーたっぷりですね★
娘ちゃんにとっても良く似合ってますね!
ヨーク部分がバイアスチェックなのがメチャクチャ好みです~^^
80sizeもあれば良いのに~!!!
と娘が大きくなるのをもう少し待ちます^^

もぅピースできるんですね!
ダブルなのが、やる気満々でイイ♪

抜歯は大丈夫でしたか?
腫れて痛いですよね~。
私も遠い昔に抜きました。
お大事になさってください(><)
[ 2009/04/02 21:50 ] 37* [ 編集 ]
>nonkynokoさん☆
お~♪nonkynokoさんもですねっ。
ほんと、どれも可愛いパターンですよね~!
タックワンピ、私は迷って迷って今回は我慢したんです~。
nonkynokoさんのタックワンピ、見たい見たい♪
ぜひぜひ仕上げてUPしてください!!

↑このギャザーチュニック、ぎゅ~って思いっきりギャザー寄せるだけなので案外簡単ですよ♪

抜歯後二日目、だいぶ痛みも落ち着きましたっ!
私も妊娠前に抜いておけば良かったんですけどね。。怖くて見ないフリしてたんです~。
いやなことは後回しにするヘタレです(汗)



[ 2009/04/04 10:44 ] みや [ 編集 ]
>37*さん☆
ありがとうございます~!!
ヨーク、バイアスにしようかどうか迷って裁断にえらく時間かかっちゃったので、37*さんにそう言ってもらえると嬉しいぃ♪
あ、そっか。37*さんの娘さん、80サイズですもんね。
でもこれからどんどん作れるお洋服が増えていって楽しみですね~♪

ピース、か~なり力んでてぎこちないのですが…。
そこがまた可愛かったり。。(親ばかすみませんっ)

抜歯、ご心配いただいてありがとうございます!!
すんなり抜けたので、腫れもだいぶ少なくすんでます!
ただ、血がなかなか止まらなくて。。
何を食べても微妙に血の味がします~~。

[ 2009/04/04 11:00 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

