+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Mahoe Anela くま耳改め ねこ耳ベスト 

双子用にベスト作りました。

      21104 006
            パターン Mahoe Anela 3way くま耳ベスト  生地 MONALOLE

去年アンの木さんのパターンでくま耳ベストうさ耳ベスト作ったら、周りにもえらい好評で、
かなりヘビロテで着せて親ばか全開(・∀・)モエモエッ だったので
今年はMahoe Anela さんのパターンで作ってみました。くま耳をアレンジしてねこ耳で。
くま・うさ、と来て今年はねこです。ヌコヌコ~~~!
なぜにネコかと申しますと、うちの双子、Eテレでやってるピムとポムのちっちゃな冒険が大好き。
この番組が始まると「まま!!!にゃんにゃ~~~~~ん!!」と大絶叫して喜ぶのです。
なので、そんな双子にポムみたいな黒ねこバージョンを作ろうと黒のキルト生地も探しました。
MONALOLEさんで見つけたリボンキルト、水通ししたらふっくら柔らかくてすっごく肌触りもいい!

               21104-2 132

テカっちゃってよく見えないけど、ファスナー裏はレース処理。
ファスナーもMahoe Anelaさんのもの。高いけど、チャーム可愛いわ~。高いけど…。

で、ねこ耳部分、特にこだわりもなくテキトーに作ってつけたので、
もうちょっと大きい三角形だった方が可愛かったなぁ~とか後悔し始め…
さらに白×黒のカラーのせいもあって、なんか 牛っぽくね? と不安になってきたので

              21104 015

ぬこキャラ界の女王、キティちゃんをパクってへのオマージュでリボンつけてみました。
手縫いでちくちく。後ろにブローチピンを縫い付けてるので取り外しできます。

       21104 025

ちょっとはねこっぽくなった…か?(;´∀`)
あの~、これ、平置きより着てる方が可愛いです!!!いやほんと。



と、いうことで着せてみました。
          1104-4.jpg
サイズは90です。ベストって、ちょっと肌寒い今の時期にぴったりであるとすっごく助かる~。
双子は、お互いの姿を見て「にゃんにゃん!!にゃんにゃん!!」って喜んでました。母、満足。
って、ねこ耳あんまり見えないねwww

せっかくなのでかぶせましたよっと。
                    221104-2 080

耳シリーズ作ったら、とりあえずフードかぶせるのは基本ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!

拍手ボタンからコメントいただきました、Sさま、コメちゃんと届いてます~~~!!
嬉しいお言葉ありがとうございます!!!
四姉妹のママさんなんですね?!しかも双子ママの先輩ではないですかっ!
ほんと、心から尊敬いたします~。女の子4人、相当おしゃべりが賑やかなんでしょうね~。
想像してみると、なんだか女子校みたいなノリみたいなのかな?www楽しそうw
ニットソーイングも楽しいですので、ぜひ挑戦してみてくださいませっ。
こんな拙いブログですが、これからもお暇な時にでも覗いてやってください!

[ 2012/11/04 18:53 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(12)
にゃんにゃん、かわいいにゃん♪
このキルトかわいいにゃんね。
フード内布のラベンダー色もかわいいにゃんよ。(←にゃんにゃんうるさいって!)

双子ちゃんのコーディネートがいいわ~♪
ベストにフリフリスカートにブーツって、
鼻血が出そうなぐらいかわいい!!

ちなみにベストのサイズは80?90?
私もね、このパターン買っちゃったわ。
ついでにファスナーも。
パターン2サイズ、ファスナー3つで4500円越えってどうなのよ。。高いっ。。。
これで生地代合わせたら、すごい高級なベストができそうだわ。。。おほほ。
たくさん作ってもととらないといけないわね。
いまだ手を付けず放置なんだけど。。。(コレが一番もったいないっ!!)
みやさんの作品見て、やる気スイッチ入りました☆(表現古い??)
[ 2012/11/04 19:31 ] miina♪ [ 編集 ]
かわいい~!!

Mahoe Anela さんのパターンいくつかほしいのがあるのだけど
ちょっと高いので手が出せずにいます。。
絶対作れる!!って言うのならがんばって
買うのだけど、まだまだ腕が追い付かず。。

双子ちゃん、見てる分にはかわいくていいなぁ。
[ 2012/11/04 19:53 ] hana [ 編集 ]
可愛すぎ~(*≧∀≦*)
かなり萌え~(*≧∀≦*)ヌコ(//∇//)
そしてピムとポム♪ウチも娘共々大好きです(^-^)v

最近みやさんのブログ見てexカーゴパンツのパターン買って作ったんですが、すっごいあっという間に出来て楽しかったです(^-^)v
みやさんのお洋服はいつも可愛くて大好きです☆
[ 2012/11/04 22:04 ] 黄いちご [ 編集 ]
きゃ〜!!可愛い!ネコ耳!!萌えますね〜ステキ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆耳シリーズはマヂかわゆいですねぇ。双子ちゃん、ピムとポムみたい(笑)うちの娘4歳もピムとポム大好きですょ(o^^o)

yocco+さんもクマ耳かな?作ってましたよね?耳シリーズはハンドメイドじゃないとなかなか市販のじゃあ見かけないですもんね。ママの愛が入って、温かそう( ^ω^ )欲しい〜!そういえば、みやさんはくぬぎの丘マルシェ参加されますか?
[ 2012/11/04 22:31 ] ムー [ 編集 ]
ねこ耳、いいかもいいかも!
牛には…見えない見えない(笑。
パクって…ならぬオマージュ、ってところに大爆笑しちゃいましたww
みやさんさすがの切り抜け方!(笑
mahoeさんのチャーム、可愛いなあと思いつつお値段が可愛くなくてスルーでした。。
っていうかチャックがね、まだまだ苦手意識というか億劫意識が顔を出しちゃって。
2着もイケるみやさん、やっぱり尊敬!
[ 2012/11/05 13:15 ] ゆゆ [ 編集 ]
ネコ好きにはこのベストどツボです~!!
うちの子もネコ大好きなのでこんなベスト作ってあげたら喜ぶかしら~。

でも来週から?かピムとポムじゃなくなるみたいですね~。
双子ちゃん残念がるかしら(>_<)

にしてもネコちゃんベスト、とっても可愛い~♪
[ 2012/11/05 14:23 ] ミキ [ 編集 ]
ネコ耳でハロウィンか。。。と思ったらそうじゃなかった!
なんてかわいいの!?鼻血でそう・・・。
やっぱ着画はもっと可愛いですね~~(;゚∀゚)=3ムッハー
コーディネート好き好き♪
フード裏の薄紫生地も萌え~~←相変わらず細かいでそ?w
そんで、ネコ耳!完成度ぱっちりですよん♪牛には見えない見えない。
でも、ウチの娘。昔、保育園のハロウィンで園長先生がネコ耳カチューシャで仮装してたを、『あれ、角(ツノ)だけん!角っ!!』って。
大声で言うなっ=3って言ったのを思い出したわwww
園長先生怖かったのかもね~~( ゚∀゚)アハハ
いやいや、これはツノで牛でもなくまちがいなく、ネコちゃんだわよ、にゃんにゃん♪




[ 2012/11/05 21:13 ] はなまろ [ 編集 ]
こんばんは。
お久しぶりですー。

双子ちゃん、大きくなりましたね!

ふたごちゃんの猫耳フード姿萌え萌えです!

,2サイズ購入しちゃったけど、(大人用も作るつもりでファスナーは三種類も購入しちゃったけど、パターンはこれから。) まだ、自分の子に作ってない。。サイズアウトする前に作ります。はい。

[ 2012/11/06 02:09 ] よち@けー&よー&ともママ [ 編集 ]
いやん、何てメンコイ(〃∇〃人)・。・゜★・
やっぱ耳ですよね、耳!
小さいウチは耳シリーズ着まくらなきゃならんです。
私も、もっとイッパイ作っとけば良かった・・・
我が娘には二度と戻らぬ耳時代(┬_┬)
みやさんの可愛いお耳チャン&着画拝見して、
存分に流血しようと思います。
(気色悪いわ)
[ 2012/11/06 16:37 ] am+ [ 編集 ]
>miina♪さ~~ん
ありがとにゃ~~~~ん(=^・ェ・^=))ノ彡☆

フリフリスカートにブーツって、いかにもな女子アイテムですよねぇ~~。
この組み合わせ着てると、薄毛双子でも「男の子?」って言われないから安心なのですwww

あ!サイズ書くの忘れてましたね。。追記しときました!!
これ、90サイズです!ほんとは80がジャストだと思うんだけど…
ほら、こちらのパターンけっこうなお値段がするからねww
できれば来年も着られればなぁ~~~と思って大きめで(;´∀`)
って、miina♪さんもなかなかの大人買いしちゃいましたね?!
そうそう!!私もこれ作りながら、けっこうな高級ベストだろこれ?って思ってた!!!
ぜひぜひ、たくさん作って元とってくださいませぇぇーーー!
私も頑張ってあと何着か作らねばっ!

>hanaさん~~~
ありがとうございますーー!

こちらのSHOPさん、説明書が丁寧なので、
たぶんどのアイテムもちゃんと作れると思いますよー!
あとは、たくさん作って元をとる覚悟と勇気wwww

双子、おっしゃる通り。
今はまだ育児は楽しさより大変さの方が勝ってま~~す(*´-ω-`)…フゥ

>黄いちごさん~~
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ ありがとうございます~!!
ヌコ萌え!(=^・ェ・^=)/ニャーン

ピムとポム、娘ちゃんもお好きですか?!
可愛いですよねぇ~~~!
私も好きですっ!

exカーゴ、おもしろいカタチで、作ってて楽しいですよね~。
こんな私の作るものが、少しでも参考になったのなら、とっても嬉しいです!!
[ 2012/11/06 20:56 ] みや [ 編集 ]
わーとってもかわいいです!
うちも朝の番組のねこちゃん番組大好きです!
うさ耳、くま耳とあるので、ねこ耳も作りたいと思っていたんです!
早速作られていたので、嬉しくなっちゃいました♪短い耳なので、フードも着やすいですよね♪♪

ファスナーも音符がついていてとってもかわいいです~^^
[ 2012/11/07 10:16 ] kaori [ 編集 ]
>ムーさん~~~
そうそう、+yoccoさんもくま耳作ってましたねーー!
haruくんの着画、めちゃ可愛かったですよねぇ~。
おっ!ピムとポム、ムーさんの娘ちゃんもお好きですかー?!
うち、双子だけでなく長女も大好きで、毎日お風呂でピムとポムの歌うたってます~。
音痴すぎて最初何の歌か分からなかったけどwww

くぬぎの丘マルシェ、今のところ行きたい!と思ってますー!!!
土曜か日曜の午前中に行ければ…と企んでます!
3人子連れなので天気とか諸々心配はありますが…。
ムーさんは行かれる予定ありますかっっ?

>ゆゆさん~~~
牛…大丈夫?よし!ゆゆさんにokもらったから大丈夫だわwww

そうそう、mahoeさんのチャーム、カワイイけど可愛くないお値段なのよねぇ。
私、勢いで買ったけど、作ってる途中で「えらいコスパ悪いな…」て気づいたわ~
え!意外!!ゆゆさんがファスナー苦手意識あるなんて!!!!
全っ然カンタンだよ!やってみたら、なーんだ(o゚▽゚)oって拍子抜けすると思う!
ゼヒ今度チャレンジしてみて~!

>ミキさん~~~
ェェェΣ(○A○)ェェェェ!!!!!!
ピムとポム終わっちゃうの???
わーーー!まじショック!!!
朝の楽しみだったのにぃぃぃーー。
双子たちはたぶん、番組変わったことに気づかないと思うけどwww

ミキさんの娘ちゃんもネコ好きなんですね~?!
それならぜひ、ネコ耳アイテムを!
たぶん喜んでくれると思いますーー!

>はなまろっちーーー!!
ハロウィンとっくに終わっちゃったがなwww
フード裏、密かに私も気に入ってるのー!
そこ褒めてもらって嬉しいわーーヽ(*´∀`)ノ
ネコ耳大丈夫?よかった!
てか、角てwww園長センセどんだけ怖いんだろうねwww
子供って正直だからほんと怖いねwww

>よち@けー&よー&ともママ さん~~~
お久しぶりです~!
双子、大きくなりましたーーー!
今月、2歳になるんですけどね
あまりの早さにびっくりです(;・д・)

おっ!ファスナー3種類も買われたんですね?!
それはぜひ、サイズアウト前に作らねば~~~!!

>am+さんっ
うんうん。小さい子だからこそ許される「耳」シリーズ、
うちの双子も今年が最後だと思われます!
てか、くま・うさ・ねこときて、次の耳が思い浮かばない!!次は…象とか?←
流血ってwwwどこから?どこから流れてくる血ですかぁぁーーー?

>kaoriさん~~
ありがとうございます!!
おぉ!kaoriさんのとこもお好きですか?!
しかし!!悲しいお知らせが…
近いうちに終わるらしいです、ピムとポム(;´Д`)
めちゃ残念~~~~。

ねこ耳、そうそう、短い耳なので邪魔にならなくていいです!!
kaoriさんのねこ耳、どんな風になるのかなーーー?!
ファスナーのチャーム、可愛いですよねぇ。高いけど…高いけどwwww
[ 2012/11/07 20:21 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

