+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タック入り ヨークカットソー 

双子用に長袖カットソー作りました

       2DSC07144.jpg
パターン ptite etalage タック入りヨークカットソー  生地 slow boat

まぁ~、淡い色合いで春らしい!!…って、(´・ω`・)エッ?
季節は秋真っ盛りだってのに、なんだか春満開な洋服です。ハッハーー。
いいの。いいのよ。今から来春~初夏まで着倒してもらうんだからぁぁぁ!!

       2DSC07155.jpg

んでさらに、「タック入りヨークカットソー」なのにタック入ってないっていうね。
だってニットにタック入れるのめんどk…(・∀・)スンスンスーン♪
長女の時に買ったパターンなので、その当時はタックやりましたが…
なかなかピシッとはいかないし、時間がね。倍以上かかるね。同時に2着なんてムーリー。

       2DSC07159.jpg

ふっくらした袖ってやっぱ乙女度がUPしますねぇ。
この袖部分がちょっとギャザーの手間かかるだけで、あとはほんと簡単ですぐにできるので
次こそは秋カラーの生地で作ってみようと思っております!!



着せてみました…
   2DSC07182-horz.jpg

ブーツで無理矢理に秋っぽくしてみました。
お腹ぽっこり幼児にとってはこういう裾広がりなカタチはやっぱり安心感があって好きです。
しかし、生地もカタチもすっごく女の子らしい組み合わせなのに…
薄毛であんまり女の子らしくないうちの子たちには微妙( ;∀;)
可愛い子が着たらとっても可愛いんだろうなぁ~~ ←そりゃ当たり前www


                   2DSC07163.jpg

最近、カメラを向けると②号はポーズをとるようになりました。本人的にはダブルピースしてるつもり。
どうでもいいけど、前髪がどうにもカッパにしか見えなくてジワジワ笑えますwww


最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!

[ 2012/10/31 21:02 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(7)
ハァ~v-10いつも素敵なお洋服ですね☆

私も今回コロン買いました☆
しかも超春色のラムネですw
私も今秋~来初夏まで着倒してもらうつもりで作りたいです!

ポチしまーす♪
[ 2012/11/01 01:02 ] ゆきんこ [ 編集 ]
やーん、カワユスカワユス♪
私の目にはしーっかり女の子らしく見えますよ~◎
ぷっくりお袖、似合ってるなぁ。
わたしもタックは撃沈した記憶しかなくて2枚目以降は当然のようにタックなしにしました…
サイズアップしてまた作りたいなぁ。

そういえば色違いで作った場合、この色は1号ちゃん、とか決めてるのかな?
体格差あっても、まだサイズまでは違わないんだよね???
[ 2012/11/01 09:08 ] ゆゆ [ 編集 ]
双子ちゃんカワイイィ~!!
とっても癒される写真です♪

女の子らしいお洋服でまた可愛い!
うちなんて乙女服が似合わんと分かっているからそういうの着せないから可愛らしさがあんまりないです・・・。

うちもみやさんとこの双子ちゃんみたいに女子力アップさせてやらないといけないかも。

にしても可愛いわ~♡
[ 2012/11/01 13:20 ] ミキ [ 編集 ]
コメ、久しぶりになってしまいました;
いつもblogには遊びにこさせてもらってるんですが、コメなかなかできず…

というのも、長女がマイコプラズマにかかったり、(上からも下からも…で、本当にかわいそうだったし、マイコって、こんなに大変なんだ~と知りました。。)
双子も病院にお世話になったりで、周りにお世話になりながら大変なトキを過ごしておりました。。

だいぶ回復して、日常を取り戻してます!!
ほんとおチビ3人いると、 みんなうつっちゃうね~

それで、↓muniさんのカーデ☆実は私もパターンゲット済みです!まだ作れてませんが…結構手間かかりそうな。。

やっぱりみやさんの素敵~^^
前立て部分の色合わせや、タグの赤とかかっこカワイイのツボです~!!ほんとセンスいいな~*^^*と見てました。
長々と失礼しました!
[ 2012/11/02 00:01 ] riri [ 編集 ]
>ゆきんこさ~~ん
ありがとうございます!でも素敵なのは生地とパターンですわね(・∀・)

おーーー!ラムネ買いました?!
…実は、わ・た・し・も!コロン3色買いしております~~www
長女に「この色(ラムネ)で私のお洋服作って!!」って言われてるので、
何か作ってあげようと思ってます~。春色の何かをwww
ポチ、ほんとうにほんとうにありがとうございます!!!!

>ゆゆさん~~~
女の子に見えますか~~?!ありがとうございます~!
薄毛っ子の母は、他の子の薄毛にも萌えますよねww

うんうん。タック、やっぱ省略しちゃいますよね。
あの工程があるとないとじゃ手間が全然違うもんね(;´∀`)

あ!着せる服の色ね、
うちの双子、①号が色黒で②号が色白のオセロ双子なんだけどwww
色黒の①号は、ピンクとかの淡い色とか似合わないから濃いめの色を着せることが多いのね。
だから、2色あったら①号は濃いめの色・②号は淡い色…って決まってきちゃう感じ。
サイズはねぇ、①号は90、②号は80がジャストなのです
今は90で作って、②号がブカブカで着てるwww
↑のカットソーも、実は②号は襟回りがまだ大きくて下着が見えちゃってるのよ~(;´∀`)

>ミキさん~~~
嬉しいお言葉、ありがとうございます~!!
でも実際はね、毎日ケンカばっかりしてる上にイヤイヤ期真っ盛りという、
癒しとは正反対の存在なのですけどねww

うちも似合わないと思いつつ女子服を着せてみては大笑いしてるアフォ親です。

>ririさん~~~
いえいえ、気にしないでくださいね~!
読み逃げでも、読んでいただけるだけありがたいですっ!!

って、長女ちゃん、マイコプラズマですか?!
ちょうど昨日、幼稚園のママさんたちとマイコが流行るらしいから気をつけよう~
て話してたところなんです!!!!
熱も高かったのかな?キツかったでしょうね…ririさんも大変でしたね。
元気になってほんと良かった。
うちも去年、3人ともインフルかかって大変だったのでマイコにはほんとガクブルしてます。。。

muniさんカーデ、ririさんも買ったんですねー?!どんなのできるのかなーー?!
私は布合わせが苦手なので、インパクトのある生地を使ってごまかしただけですよ~ww
センスなんて、ほんっっとに、かけらもないんですからぁぁぁ( TДT)
[ 2012/11/02 14:04 ] みや [ 編集 ]
こんにちわ~遅らばせながらスマホデビューしたところ、ブックマークがうつらずブログ検索してもなかなかみつからず‥(lotusってしてまして)そしたらなんと!ハンドメイドの子供服ランキング2位のとこで発見!すっかり寒くなりましたね!ニット縫い縫いの季節がやってきました♪
風邪ひかないようにしなくては~
[ 2012/11/02 15:48 ] りほママ [ 編集 ]
>りほママさん~~
おぉ!スマホデビューーおめでとうございます~~!!
スマホ便利ですよぉー。私にはもう依存症?てなくらい、
なくてはならない存在になってます。

んで、また見つけていただいてありがとうございますーーー!!
もうすでに先週、長女は風邪ひいて高熱出して
幼稚園を4日も休んでしまいましたがwww
本格的に寒くなってきたので、
うちも双子に風邪ひかさないように気をつけます!!!
[ 2012/11/04 19:49 ] み や [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

