+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シンプルラグランプルオーバー 

双子にラグランの長T作りました。
 
       2DSC06957.jpg
        パターン MahoeAnela 2wayシンプルラグランプルオーバー 生地 slow boat

このパターン、去年長女に作ってすっごく可愛かったので
双子用に90サイズも追加で購入しました。
生地はSBさんの…え~、なんだっけ?!あ、ハイジでした。←自分ではどうしても思い出せなくてググった
分かりにくいけどいちおう色違いです。ラベンダーとミルフィーユ。 ←もちろん覚えてなくてグg…(ry
だいぶ前に50cmケチ買いして温めたんですが…。
こういうギャザーが入ってたり、全体的にゆったりしてるパターンだと
もう50cmじゃ足りなくて全部のパーツ入らないのよねぇ…(-ω-;)ウーン

と、いうことで袖だけハイジ。見頃はネップの入った生成りの天竺です。

             1024-2.jpg

これまた分かりにくいけど、いちおう袖のハイジの色に合わせてリブも色違いにしてます。

        
       1024-1.jpg

見頃が無地で、なんだかとっても寂しい気がしたのでタグと☆つけてみました。


着せてみました…

          1024-4.jpg

うん、やっぱりなんかシンプルすぎたかも。。
でも着るだけで女の子っぽくなるこのカタチはすごく可愛いなぁ。


今日、これを着てお出掛けした先は、「ニット生地とハンドメイドのお店Plume 」さん。
hi-kunmamaさんが委託されてるお店で、前々から行きたいとは思ってたんだけど
自宅からはか~なり距離があり。。。実は方向音痴な私、今まではちょっと無理ぽ…(´・ω・`)
と躊躇してたんだけど、今日から1周年感謝weekイベントをされてると知り、
勇気を出して、そしてMAPをガン見して、どうにか無事にたどり着くことができやした!!!

昼ごろ着いたらちょうどyocco+さんとは入れ違いだった…

hi-kunmamaさんをはじめ、スタッフの方々がお庭で子供たちの相手をしてくださったおかげで
ゆっくりと店内を見ることができました。
         2DSC07033.jpg

他のお客さんのお子様たちとも仲良く遊ばせてもらうの図。
子供って、ほんと石とか好きよねwwwうちの子たちも、ひたすら石と戯れておりました。
Plumeさん、お庭の石を荒らしてすみませんでした!!

で、ゆっくりと見る時間を作ってもらったおかげで…

       2DSC07041.jpg

どっさり生地買っちゃいましたよっと ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
だってめちゃ安いんだもん!!!こんだけ買ってもハイジ2m+送料と同じくらい?ですよっ!奥さん!!
いや、まじPlumeさんが自宅の近くじゃなくて良かった。
近くだったら毎日通って財布の中身が大変なことになってたわww
場所は覚えたので、また時々お邪魔したいと思います!!!

あ!感謝week特典のくじ引きで、ワタクシ頂いたもの。
            2DSC07043.jpg

リバティ使いの手帳ーーーby hi-kunmamaヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
来年は、この手帳が似合うような素敵ママンを目指します←もう今年はあきらめた

最後までお付き合いありがとうございました~~~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!

[ 2012/10/24 19:20 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(12)
今日は遠いところありがとうございました~
たどり着いてくれてよかった♪
Plumeさんもみやさんと知って喜んでたよ~
もっとお話ししたかったっていってたよ~

お洋服かわいかった~
ふたごちゃんたちに似合ってたよ!

あっ長女ちゃんはおばちゃんとの約束守れたかしら~(笑)
また遊ぼうねってお伝えくださいね(#^.^#)
[ 2012/10/24 20:01 ] hi-kunmama [ 編集 ]
こんばんは(o^^o)はじめまして。
今日お会いしたムーです(1歳半の息子連れたママです)子供たちの写真にも息子とともに写ってました(笑)

私、アメブロでブログをしていてyocco+さんやhi-kunmamaさんのブログからみやさんのブログにも度々お邪魔して拝見してたんですが…いざ、ご本人に会ったら緊張しちゃって名乗り遅れてしまいました(´Д` )

ブログから想像していた通りのサバサバしたかっこいいママさんのみやさん!ふたごちゃんも可愛いし!!おねいちゃんはうちの長女と名前同じだし。そのことをお伝えしたく、コメントさせていただきました☆

また、みやさんの楽しいブログ楽しみにしてます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
[ 2012/10/24 20:25 ] ムー [ 編集 ]
コメントはじめましてです!
今日、Plumeさんにてお子ちゃまと一緒に石でお庭を荒らしていた(^^ゞ息子のママです。。
今日双子ちゃんが着ていたお洋服とってもかわいくて、ずっと眺めてました(^O^)
私もかぼちゃパンツをこどもに作ってあげたいなと思っているところです、オークションでも型紙探してみまぁす!
またブログ遊びにきます!
今妊娠中でなかなか思うようにはできませんが・・・たまーにブログ更新&ハンドメイドしています!これからどうぞよろしくお願いします(^O^)/
[ 2012/10/24 20:28 ] sora [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/24 21:17 ] [ 編集 ]
みやさん、こんばんは!!
このラグランかわぇ~~~~(*≧ω≦)
双子ちゃん、よく似合ってるわ!ハイジの袖使い…ナルホド勉強になります。φ(..)メモメモ

うわぁ~いいなぁ♪こんな素敵ショップ、私も行きたい~!
早速住所調べたヨ。次の転勤で近くに行けたらイイナ・・・行けますように。

みやさんちからも結構距離あるよね?いいドライブ距離だわ~。
しかもこの収穫!おまけのフェリシテ!!そのくらい走っても惜しくないね。

もし、近くに行けたら一緒に行こうね~(夢見るおばはん)
[ 2012/10/24 23:35 ] jyaico [ 編集 ]
こんばんは^^
いつもブログ村からのぞきこんでいます♪
hi-kunmamaさんとの会話?が聞こえてきそうなくらいブログで楽しませてもらっています!そして、かわいい双子ちゃんにいやされています^^

今日、私もplumeさんにお邪魔しました!
フリルの布かな?
とってもかわいくて、私もゲットしてきちゃいました!
何ができるか楽しみにしています♪
[ 2012/10/25 00:11 ] kaori [ 編集 ]
昨日は、遠いところお越し頂きありがとうございました☆
窓からお子さまのお洋服を盗み見して、可愛いぃ〜ってつぶやいてましたo(≧▽≦)o
石、好きですよね(笑)うちの子たちもいつもあの石で遊んでるので、大丈夫です!
また、いつでも遊びにいらして下さいね☆
お待ちしております(^O^)/
[ 2012/10/25 10:35 ] Plume [ 編集 ]
コ、コンニチハ。←物陰から小声で。


私も行きたい、いや、行こう、行くぞと思っていたんです。マジで。本当に。多分、同じ時くらいに。きっと、お会い出来るはずだったのですね。
なので、驚きと同時に…行かなくて良かった~…かも?(笑)と、ちょっとホッとしたりしなかったり。何せ頭ボサボサでスッピンで、ハナ垂らした子を抱えて出歩く私ですのでねw
娘に「お父さん」と呼ばれる母親ですのでねw



あ、タックかぼパンのパターン、ようやく手に出来ました。
これで みやさんになれるぅ~♪←?と、浮かれています。
ふ、冬生地で作れば大丈夫かなぁ…(-"-;)
[ 2012/10/25 11:35 ] いち [ 編集 ]
昨日はいきなり失礼ぶっこいてすみませぇんでしたっ!!

いやぁ、だってね、“あら?私の知り合いにあんなきれいな人いたかしら~~”ってつい見とれちゃってて~~(・∀・)

みやさんだと気づくまでの数秒…本当ゴメンネーッ!

昨日のロングスカート姿にまた惚れ直した私でした♡

双子ちゃんの長そでもすっごく似合ってたよ♪

またゆっくりねー!!

あ!私が狙ってた手帳――!!
ウラヤマ―――(*´艸`) ♡

[ 2012/10/25 16:45 ] yocco+ [ 編集 ]
この形かわいいですよね!
去年ジャズネップで縫いました。

SBさんの通常販売レオパード柄のピンクを狙っていたのですが撃沈でした(T_T)/~~~
いつも激選ですね。

みやさんの生地合わせ、いつも参考にさせてもらってます。

相当な生地山築いているので、まずはかさ張る冬生地を何とかせねば・・・。
[ 2012/10/26 02:21 ] sachimumama [ 編集 ]
>hikunmamaさん~~~
一昨日は本当にお世話になりました!!
もうほんと、うちの子たちが懐いちゃって懐いちゃってスミマセン~~(ゝω・) テヘペロ
おかげさまで心置きなくお買い物楽しめましたぁーーーー!!
私ももっと長居してPlumeさんともみなさんともお話したかったんだけどね…
双子どもが暴走し始めたんで、仕方なく撤収いたしました。

長女の心配もありがとうございます!!
あれからしっかり寝て、すっかり元気いっぱいになりましたー。
これに懲りずwwwまたうちの3姉妹とも遊んでやってくださいませーー!!!
イベント続々で大変だと思うけど、体調い気をつけて、頑張ってくださいねっ!

>ムー さま~~~~
はじめまして!!!
…って、先日お会いしたのでもうはじめましてじゃなくなりましたねっ(´∀`*)
息子さん、yocco+さんmadeのお洋服が似合ってて、めっちゃ可愛かったですーー!!
失礼かと思いましたが、ずっとガン見しておりましたwwww
わーー!以前にここを見ていただいたことあったんですね?!
わーーー!それはお恥ずかしいっ!!
ブログの通り、色気も何もないガサツなファミリーで騒がしかったことと思います。。
そして!え!?お姉ちゃんと同じ名前なんですか??それはすごい!
女の子でこの名前ってあんまりないので、運命を感じております(←勝手に大げさなwww)
何の取り柄もないブログですが、ぜひ、またお暇な時にでも覗いてやってください~!!
またどこかでお会いできたら嬉しいな~!

>sora さま~~~
わー!先日はうちの子たちが一緒に遊んでもらってありがとうございましたー!
石、やたらと気に入ってましたねww黙々と並べてましたねwww
最後の方は追っかけっこ始めて、えらく楽しそうだったけど、
うちの子たちが暴走しそうだったので撤収させていただきました~(;´∀`)

あ!お腹に赤ちゃんがいらしゃったのですね?!全然気づかなかったーーー。
今はつわりとか、辛い時期でしょうか?!大変だけど、赤ちゃん、楽しみですね!!
拙いブログですが、時々覗いていただけると嬉しいです!
またどこかでお会いできるかなーー?!

[ 2012/10/26 11:07 ] みや [ 編集 ]
>鍵コメ さま~~
はじめましてーー!コメントありがとうございます!!
そうなんです、くまもん県に住んでおります!!
以前からここを見ていただいてたんですか?!
何の取り柄もないブログですが、嬉しいです~ほんとにありがとうございます!!

イベントとかで、こちらにおいでになることもあるんですね?!
我が家、まだ手のかかるチビが2人いて、私1人で子供3人連れてイベントとか
何の罰ゲームですか?!状態なので、混雑するイベントとかまだ行けないのですが(;´∀`)
もしどこかのイベントとかで、ハゲた双子を含む三姉妹連れてバタバタしてるおばちゃんを見かけたら
それはきっと私なので、気軽にお声をおかけくださいねwww

拙いブログですが、またお暇な時にでも見に来てやってください!!!

>jyaicoさん~~
ハイジとかさ、あんまり大事に取っておきすぎると
そのうち使い道なくなるよね(;´∀`)ていうねwww
そんな生地がうちにはたくさんあるわぁ…。

そうそう、うちからけっこう…いや、すごく遠いのよーーー!!
もうほんと、ドライブ感覚。
途中のコンビニでお菓子いっぱい買い込んで子供たちとプチ遠足気分だったよー。

うん。けっこう本気で、かなり本気でjayicoさんが近くに転勤してくるのを願ってる!!!!
妄想で、あちこち案内シュミレーションして待ってる!!!待ってるーーーー!

>kaori さま~
はじめましてーー!コメントありがとうございます!
わー!こんなショボいブログですが、見てくださって嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

おぉ!kaoriさんも行かれたんですね?!
お会いできたら良かったのにぃぃーー。
で、黒い布、そうですそうです!フリルの布でーーーす!!!
可愛いですよねーー!kaoriさんも買われたんですね?!
何にしましょーー?楽しみですねヽ(*´∀`)ノ
とりあえず、今、ワシャワシャと水通し中です←雨降ってるけどwww

>Plume さま~~~
わわ!!Plumeさん!!!
先日はお邪魔いたしました!!
念願のPlumeさんに行くことができてほんと嬉しかった&楽しかったですーヽ(*´∀`)ノ
生地も可愛くてお安くて、もうほんとまだまだ入り浸っていたかったのですが
子供たちが暴走しそうだったので、後ろ髪引かれながら帰宅いたしました。。
また、ぜひお邪魔させてくださいませ。
感謝week、まだ続いてますね!忙しいとは思いますが頑張ってください!!

>いちさん~~~
え?まじ?まーじーでぇぇ?!
うおぉぉー!生いちさんにお会いしたかったぁぁぁーー!!!
あ、私もね、普段はすっぴんボサ髪ですけどねw
メイクするのは1ヵ月で10日もないですけどねw
ちなみにうちの双子、今、鼻水絶好調で両方の鼻から鼻水垂れてますけどねw←もういい
ってことで、いちさんと私、似てますぜ!
うん、きっと同類。仲良くなれるwww
今度こちらにいらっしゃる時は、ぜひご連絡をっっっ!

>yocco+ さん~~~
ええ、ええ。ほんとに。yocco+さんてば。
ブンブンと勢いよく振ったこの左手、どうすればいいのかしらΣ(゚д゚lll)ガーン
ってかなり焦ったけどね、気付いてもらうまで降り続けましたよ、私。
最後にはやっと気づいてもらって良かったw
今度会った時は、覚えててねーーーwwww


>sachimumama さん~~
ほんと、このカタチ、着るだけで女の子っぽくなって可愛いですよねーーー。
あ、ジャズネップもセーターみたいになって可愛い!!今度マネっこさせてください!

今回のSBさん、私、OPEN時間をすっっっかり忘れてて
もう全く参戦すらしませんでした~( ;∀;)
レオパード柄、人気だったんですねー?!
ほんと毎回の激戦、心臓に悪いですよね。。

え?私なんかの布合わせなんて、参考になりませんっ!お恥ずかしい!!
センスってどっかに売ってないですかねぇ~~ww
冬生地、嵩張りますよねぇぇ。うちもそろそろ山が崩れて遭難しそうです。


[ 2012/10/26 12:01 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

