+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バルーンキュロット その2 

双子用にバルーンキュロット作りました
               1021-2.jpg
                  パターン オークション

前回の長女用のものと同じ生地&パターンなので、まったく代わり映えのしない画像でスンマソン。
あ、リブ部分は今回紫にしてみました。って、よく見えないけどwww

サクっと着画です…

           1021-23.jpg

パターンが90からしかなかったので、90で作ったけどやっぱり大きくて
ウェストでひと折りしてぐいっと上げてるので、股部分とかちょっと変なシワが入っちゃってます。
かぼパンとはまた違った可愛さがあってまたいいなぁ~。
ちなみに②号が着ているカーディガンは去年作ったもの。サイズ80かな?まだ着れた!むしろ今がジャスト!

次回は派手めの生地でも作ってみたいなぁ~~~と。







週末、ちょうどコスモスが満開でめっちゃ綺麗でした。
               1021 2702



        1021.jpg
花と戯れる我が子。みたいな構図で写真撮りたかったけど、そううまくはいかず…。
そのうち花むしり取り始めたので慌てて捕獲&撤収いたしました。チッ(・д・)

この写真撮ってた時も、ブログ書いてる今も、私の脳内BGMはずっと「秋桜」(さだまさし氏ver.)
♪こ~ん~なぁ~小春日和のぉ~おだやかな日はぁ~♪←BBAなのがバレますねぇ~照れますねぇ~


最後までお付き合いありがとうございました~~~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!


[ 2012/10/21 20:31 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(4)
バルーンキュロットにブーツがめっちゃ可愛いです☆

やっとこさ衣替えをして出てきたトレーナー類は去年縫った80センチでも着れそうです。
なので今年は何センチで作ろうか悩み中。
90センチにしたらデカデカになりそうだなぁ・・・。

微妙なサイズ加減はいつになったら卒業してくれるんだろうか・・・。


[ 2012/10/22 01:20 ] sachimumama [ 編集 ]
バルーンキュロットを3枚作って、さらに
作ろうとしているなんてすごい!

ちなみに私は「80~90センチサイズのかわいいお洋服」の本で
次女に80サイズで作りました。
形的には同じ感じだと思います。

コスモス畑のリボンブラウスおそろも
かわいいです☆
[ 2012/10/22 12:25 ] うみ [ 編集 ]
2号ちゃんのふわふわ~とした頭具合に萌え萌えです~★
ウチの娘も同じ感じだったなあ懐かしいなあって♪
双子ちゃんでも体格差や髪の毛具合にも違いがあってなんだか興味深いですね~

ってな話は置いといて(?)バルーンパンツ、やっぱり可愛い~♪
この前作りたくなった!って言っておきながらまだ手を付けてない私に比べ
一気に2枚目3枚目を縫っちゃうみやさんってばすごい。。

余談ですが、わたしの頭の中にも「小春日和のぉ~穏やかな日は~♪」がエンドレスでぐるぐる…(笑。
やっぱり通じるとこのあるみやさん、今後とも仲良くしてくださいなーwww
[ 2012/10/23 10:02 ] ゆゆ [ 編集 ]
>sachimumamaさん~~
そうそう!!うちもまったく同じ~~!
去年の80サイズがまだ着られるし…
でも今年はもう80の服作るのはねぇ…
かと言って90で作っても今はブカブカ…
で頭を悩ませてるところですーーー!
ほんと微妙ですよね。。
それに加えてうちは①号と②号の体格差もどんどん開いてきて…
頼むから同じサイズで収まってくれぇぇぇとハハは願うのであり〼

>うみさん~~
ええ。作る気はあるんですが、実際に次のを作るのはたぶん来春くらいだと思いますwww
ああ!その本、買おうかどうしようかずっと迷ってて、まだ買ってないんですよぅ。
80のバルーンパンツ載ってたんだ?!
やっぱ買っとけば良かった…

リボンブラウス、着せやすいのですでにヘビロテ中ですっ。

>ゆゆさん~~~
( ´,_ゝ`)クックックッ ふわふわ~ですよ、ええ、鳥の雛のようなふわふわ具合www
この産毛のような髪の毛をサワサワするのが最近の私の癒しですヽ(・∀・ )ノ
そうそう、うちは二卵性でしかもあんまり似てない双子なのですよー。
3歳くらいになったら年子姉妹にしか見えなくなると思う!!

ってな話は置いといてwwww
ゆゆさんの見て火がついて3枚一気に仕上げたけど、もうけっこうお腹いっぱいですw
次は来春か夏あたりかなぁぁぁ

やっぱり?やっぱり流れますよね、昭和の歌謡曲( ・∀・)アヒャ
ゆゆさんとはほんとお会いしてお話したいことがたくさんございますわ( ・∀・)ラヴ
こちらこそ、今後もよろしくお願いいたしますですよwwww

[ 2012/10/24 09:59 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

