+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハンドウォーマーと楽しいランチ 

今年初のハンドウォーマー作りました。
             2DSC06769.jpg
                 パターン 自作  生地 slow boat

トナカイさん柄とか雪柄のジャガード生地で作ったら可愛いだろうなぁ~と妄想しつつ、
去年、ジャガード生地ってやつを全く買わなかったのでちょうどいい生地が見つからず…
布山眺めてたら、ピケって毛糸で編んだみたいな風合いだからこれでもイケんじゃね?!
と思いついて唯一持っているSBさんのピケボーダーで作ってみました。

              2DSC06784.jpg
      
内側は今年もフリース。ボアはここ数年買ってないし、もう使わないだろうなぁ。

      2DSC06787.jpg

んで、こちらささやかすぎる贈り物にと作りました。

昨日、hi-kunmamaさんyocco+さんというすんごいお二人とまたまたランチご一緒させていただきまして!
前回手ブラでいそいそ参加したチキンハートな私、今回は勇気を出してささやかながらお土産を…と。

毎回思うけど、大活躍の人気作家さんお二人の中にド素人のオマエがナゼ?!という状況でねwww
センスも腕前もプロのお二人にこんなショボイものを贈るのは相当な勇気が必要でしたが
優しいお二人、快く受け取っていただけました。あーーヨカッタ。

あ、このハンドウォーマー、去年パターン公開した時にサイズが小さめ?という事が発覚しましたが…
(なぜなら私の手を基本にして作ったからww自覚はなかったけど、私の手、小さめらしいです(*_ _)人ゴメンナサイ)
最初キツくてもつけてるとニットなのでそのうち伸びます。たぶんwww

久しぶりに会ったharuくんは、髪の毛フッサフサのイケメンになってた!!
             2-2.jpg
それに比べてうちの②号(左端)の髪の毛!!ちょwwwバーコードwwwww

色々お話したいことがありすぎて、ただでさえ時間が足りないのに…
うちの悪ガキ二人組が全然じっとしてないのですよ。
hi-kunmamaさんにすっかり懐いたのはいいけど、調子に乗ってボディアタックかましたり…(;ノ-дー)ノ
しまいには部屋の入口にある暖簾で遊び始め…
            1-2_20121018170454.jpg

収拾がつかなくなりそうだったので、後ろ髪を引かれながらの撤収~~~~。
短いけどすっごく楽しい時間でございました!!

あ!!なんとhi-kunmamaさんからはタグを、
yocco+さんからは長女にとめっちゃ可愛いニット帽いただいてしまい狂喜乱舞!
幼稚園から帰って来た長女にさっそく被せてみました!
       1018.jpg

暑がりなのでまだ半袖着てる長女、なんかコーディネートがおかしなことになっておりますがww
ニット帽、可愛すぎる!!!てか、既製品にしか見えな~~い!
ほんとうにありがとうございました!!次回も楽しみ!!

ニット帽、実はこっそり私が被ってみたら被れちゃったんですが…私のモノにしちゃっていいすかね?!←


最後までお付き合いありがとうございました~~~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!


[ 2012/10/18 20:22 ] 小物 | トラックバック(-) | コメント(-)

