+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バルーンキュロット 

長女にキュロット作りました。
            
         2DSC06648.jpg
                         パターン オークション

若干しわくちゃで、ギャザーなのかシワなのかよく分からないことになってますが。
布山の奥からやっと発掘した生地を、横着してアイロンもかけずにそのまま縫うとこうなります。
つまりシワ  ( ー`дー´)キリッ

ギャザー寄せ部分がモリモリたくさんあるのがほんとイヤで今まで避けてたバルーン系、
だがしかし、作ってみたら想像してたよりめんどくさくなかった!
しかもやっぱり可愛い!もっと早く作っとけばヨカッタよ!クソー。

         2DSC06650.jpg

表も裏もニット生地です。この表地、ニットだけどツイードみたいに見えるし、
所々ネップが入っててすごく雰囲気がいい生地です。(数年前に自分用にニットワンピ作った余り)
とはいえ、子供にはちょっと地味すぎたか…。ドット生地とかで派手可愛く作った方がよかったかも。
あ、せめて裏地を派手色とかにしてチラ見えオサレ感を演出するとか?
思いっきり同系色でまとめておりますがww
まぁ、1着目は何にでも合わせやすいようにってことで。


着てもらいました…

  1015-3.jpg
笑顔作らなくていいよwwって言ったら、流行りの某ネガティブモデルくんなみの無表情でポーズをとる。怖いわ!

思ってたよりけっこう丈が短い!でもそのおかげで足長効果があるような気がする~~!!
んで長女、5歳になってもまだお腹ポッコリーーヌ!!!誰に似た!|д゚)チラッ

ボリュームもちょうど良くてすごく気に入ったので、同じ生地で双子用にも作ってます。


最後までお付き合いありがとうございました~~~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!











[ 2012/10/15 20:01 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(5)
ちょうど私もオークションで落札したパターンで作ったところです。

初心者なので外パンツと内パンツをつなぐあたり
かな~り頭を使いました。。
とりあえず小さい方からと思いなんとか
作りましたが、上の子用どうしようかな。。

もっと簡単な作り方ないのか~

いつも双子ちゃん分作ってすごいな~と
思って見ています。
80サイズとかかわいいだろうな♪
[ 2012/10/15 20:28 ] hana [ 編集 ]
バルーンキュロット、私も好きです!
でも、次女用に作ったら長女用は力つきました。
やっぱりギャザーがね・・・
3枚も作っちゃうみやさんはすごーい。

あと、乾きにくいのがネックですよねー。
みやさん作品に触発されたので、作っちゃおうかな。
[ 2012/10/15 20:54 ] うみ [ 編集 ]
私もバルーンパンツはめんどいと思ってたけど
案外簡単にできました(^^)
私はローン生地で作ったけど
こんな感じの秋冬バージョンも素敵ですね♪
最近ツイード生地買ったのでやってみようかな(^^)

それから、ほんとネットショッピングは「ついついポチポチ」しちゃいます
で、カードの請求額見てあ~やっちゃったなんてことに(笑)

買った生地のストックもたくさんあるし、
しばらくはそれ使ったりリメイク系で頑張ります
[ 2012/10/15 23:02 ] tama*haruri [ 編集 ]
かわいいかわいい!
わたしもバルーンパンツ(candyflossさんのもの)の秋用をつくろうと思いつつ…
ギャザーの億劫さにちょっと腰が引けてる状態です(笑。
出来上がるとすっごくかわいいんですけどねー。
ヘリンボーンのこのニット、すっごくいいよね☆
うん、やっぱり頑張って作ろう!!!
[ 2012/10/16 08:34 ] ゆゆ [ 編集 ]
>hanaさん~~
お返事遅くなってすみません!!!
hanaさんも作られたんですね~(*´∀`)
内パンツと外パンツ…うんうん、
若干ややこしくて混乱しちゃったりしますね(;´∀`)
でも、小さいサイズ作ってから大きいサイズだと、
縫いやすくてきっと楽に感じると思います!
私は逆に長女用の大きいサイズ作ってから双子用の小さいサイズ作ったので、
ちょっとウンザリしちゃいましたがwww
いつも見てくださってありがとうございます!!
特にこれと言って取り柄のないブログですが…
これからも時々覗いてやってくださいませ~ヽ(*´∀`)ノ

>うみさん~~
えー!布帛のワンピとか、あんなにきっちり作られるうみさんでも
やっぱりめんどくさかったりするんですねっ?!
私、どうやらあのギャザー寄せる前の粗ミシンかけるのが嫌いみたいですw
あの作業だけ誰かやってくれないかな~←
長女が小学校に上がったら教えてみようかなwwww

あ!そしてやっぱり乾きにくいのですね?!
冬はただでさえ乾きにくいのにぃぃ~
次回作る時はもっと薄手の生地使います!
(て、次がいつになるかは未定www)

>tama*haruri さん~~
そうそう、勝手なイメージでものすごーーーく時間がかかるものと思ってたんだけど、
思ってたよりは早くできて良かったです。
まぁ、ギャザー寄せ、やっぱりめんどくさかったけどwww

tama*haruri さんはカード払い派なんですね?!
もう私、カード払いなんてしたらポチポチ止まらなくて大変なことになるので、
買いすぎを防ぐためにも振込みです(;・∀・)ネットショップ+カード…まじ危険ですよねwww
tama*haruriさんのリメイク服、ほんとに素敵なので毎回楽しみにしてま~す!!

>ゆゆさん~~~
(∀`*ゞ)エヘヘ 実は以前にゆゆさんがパルーンパンツ作ったのを見て、
その可愛さに重い腰を上げたのですよっ!!!
んで、やっぱ可愛いですよねぇ~。
でも私も長女と双子用作って、今、お腹いっぱい状態(;´∀`)
次に作るのは…半年後に春夏用かなw
candyflossさんにパターンあったんですね?!見逃してた~~~。
ゆゆさんの秋用バルーン、楽しみにしとりますよっっっ!!!
[ 2012/10/18 01:09 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

