+LOTOS+

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

muni 2way butterfly 

muniさんの2way butterly Tシャツ、ドルマン袖の方で作りました。

             2DSC06531.jpg
パターン munmi 2way butterfly   生地 maffon

半袖。ええ、半袖ですよ。今さらの。
裁断はか~~~~~なり前にしてあったんですけどね。
袖ぐりと襟ぐりに使いたい黒スパンフライスをちょうど切らしてて…
それだけ買うのは送料もったいないので、
何か生地を買うついでに黒スパン買おうと思ってたんだけど
「ついで」ってこれがなかなか難しい!
ここのSHOPさんは欲しい生地はあるけど黒スパンがない、とか、
こっちのSHOPさんは黒スパンあるけど他に欲しい生地はない…みたいな。

そんなこんなでやっと買えた時にはすっかり秋も本番ですが。というね。

今さら半袖作るのもどうすかね?!と思ったけど、
長女の幼稚園、暖房入るのもあってけっこう真冬まで半袖のお着替え服着てる子多いし…
せっかくのお気に入り生地だしねってことで。仕上げてみました。

            2DSC06535.jpg


後ろ姿。ぐいっと入った切り替えがかっこよくて好きです。
ドルマン袖でゆったりしてるので、たぶん来シーズンも着られるであろう。いや、着てくれ。

んで、この生地、maffonさんのサンクスパックに入ってたものですっごく私好みなんだけど・・・
長女の感想は「うわ~。小学生のお姉さんになったら似合いそうね~…エヘッ」てww
なんだその、気を使ってオブラートに包んでやんわり拒否ってます的な発言はっっ!?
まだ幼稚園児の長女には黒×白(しかも薔薇柄!)はちょっとアダルティすぎたか?
同じ生地でプリT作った時はもうちょっと反応良かったんだけど…今回は乙女度が低かったな~。

てことで、ついでにもう1着、コテコテの色×柄で作ってみました。
          2DSC06640.jpg
生地 maffon

これもmaffonさんのサンクスパックに入ってた生地。
正直、この生地見た時は「うわぁ使い道ないわ~~っ」て思ったんだけど…
作ってる途中も「ちょっとこれ大丈夫かねぇ~~っ」て思ってたけど…
完成して、着せてみたら子供らしくて可愛かったです ( ´Д`)=3 ホッ


着てもらいました…長女、最近ちょっと太って丸くなった…         1012.jpg

ハハ的には黒×白、かっこよくて好きなんだけどなぁ~~。

ちなみに長女、最近着画モデルも渋るようになってきました。
理由を聞くと「だって、写真の時ずっと笑ったりいいお顔してるの疲れるんだもん!」とな。

いや、顔はばっさりカットするからその笑顔とかいらないけどねwww←
あれ?言ってなかったっけ?



最後までお付き合いありがとうございました~~~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!




[ 2012/10/12 22:37 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(7)
あれ?言ってなかったっけ?にふいちゃった~
どっちも素敵!おもしろい形してるんだねこのパターン。
maffonさんのリバーシブルに最適パターンだ!
しかも生地方向変えちゃったりして~!!^^
黒×白いいよ~。似合ってるし!可愛いし!
ちょっと思ったんだけど、黒スパンのみの場合、
メール便でいけるから送料安かったりしないのかな??
スパンって厚みがあるから無理かもしれんけど~

↓のリボンブラウスも本で見たときは全くいいと思わなかったのに
みやちゃんが作ると可愛いわ~
(kanon本は布がシンプルすぎて、うちみたいな日本の薄顔にはイメージが湧きにくいわ)
[ 2012/10/12 23:26 ] ame*coco [ 編集 ]
またまたコメしにきちゃいました~!
2way butterfly 来夏用に型紙温めてます(笑)
ヒラヒラバージョンしかイメージしてなかったけど、Tシャツタイプもいいですね!

maffonさんのこの生地も、以前から欲しくて欲しくて…
でも今のところ両面使って作るものが思いつかないから、リバーシブルを買う必要性がないだろうと思っていたけど、またポチりたくなっちゃいました!

いつも新しい発見をありがとうございます☆
[ 2012/10/13 02:13 ] ゆきんこ [ 編集 ]
どちらのデザイナーブランド?って聞かれますでショ?絶対そうでソ?だって かっくい~モン!おっされ~やモン!
ピンクのも!売って下さらぬか?ダメでござるか?そうでござるか…ショボン。
じゃあ、もう一着縫って下s…(自主規制)あうあう(ToT)


うちの長女、私メイドの服は なかなかお気に召しませんでね、「これ着ていい?」って言うのは寝る前。パージャーマーか~よ~(沈)。いいよ着ていいよ(涙声)。そしてソッと涙を拭う私。

で、せっせと長袖(この季節用に七分袖)を縫ったのに、あくまでも頑なに半袖とショートパンツをチョイスする長女…。
いいよいいよ好きなの着なよ。(震え声)
長女的には精一杯の譲歩なんでせうか。


そんなこんなしてますが、みやさんメイドの服を参考というよりお手本?心の支え?にしています。
ですので~ お姉ちゃん~ そこを何とか~(←そこってドコ)宜しくお願い致します~(真剣味に欠けるお願いだなオイ)
[ 2012/10/13 16:15 ] いち [ 編集 ]
>ame*cocoちゃん~~
そう、ほんとおもしろいカタチしてるのよ、このパターン!
まさしくmaffonさんの生地にぴったり!!
ちょっとどうかな…ていう柄&色でも、このパターンだといい感じになる!

メール便。うん、そう、そうなのよ、
そのメール便代すらもケチろうとした結果がこの季節外れな半袖よwww
スパン50cmだけじゃちょっとアレだから
もう2,3種類スパン買っとこうかね?
とか欲を出したらもうメール便の規格外になってたりねww
節約とか下手なタイプの人間です。

kanon本はさ、ほんと、あの可愛いモデルちゃんにばっかり目がいくよね。
どんなに地味色の服もとびきり可愛いモデルちゃんが着ればそりゃ~素敵になるってねww

>ゆきんこさん~
ありがとうございます!
そうそう、バタフライのヒラヒラ~も可愛いんですよね~~!
来夏にはぜひ作ってみてくださいませ~~
1つのパターンで全然印象が違う2着画作れるのでお得感アリ!ヾ( ゚∀゚)ノ゙
maffonさん、私もいつもは手が出ないけど…
サンクスパックは勢いでポチっちゃいましたwww
布山の奥で眠らせちゃわないように、頑張って消費いたします!

>いちさん~~~
わーーい!いちさん!!
先日は嬉しいメッセージありがとうございました!
涙しながら読ませていただきました( ;∀;)

え?どちらのって…くまコレ的な?(くまもんコレクションの略ww)
おっされーーなのはmaffonさんの生地ね。

そうそう、うちの長女も今だに選ぶのは半袖+ショートパンツですよっ!!
なんなんでしょうね。肌寒くないのかい?
まさに「子供は風の子」ってやつ?!(;´∀`)
私なんぞが作った服を、そう言っていただいてありがたき幸せ←なぜに武士
長女にも「もう笑顔はいいからさ、とりあえカラダ体撮らせろ、カラダ」
って言っときますわ(・`ω´・)
[ 2012/10/13 18:45 ] み や [ 編集 ]
色のコントラストが最高ですね。
デザインもいいし、生地もいいし、
言うことなしです。
確かにバックスタイルかっこいい!!
私も作ってみたくなります

「ここのSHOPさんは欲しい生地はあるけど黒スパンがない、とか、
こっちのSHOPさんは黒スパンあるけど他に欲しい生地はない…みたいな。」
その気持ちわかります。
そうそう、そうなんですよねぇ。
うんうん。
[ 2012/10/14 03:05 ] tama*haruri [ 編集 ]
あ!そうだった!お礼と称して意味不明な物を送っちゃったんだったわ~。。。その節はスミマセン。なんか気の利いたものがセレクト出来なくて。
でもでも、気持ちだけはギウギウに詰め合わせましたのでね?そこをどうか理解して頂くとしてですね?

とにもかくにも、ありがとうございました(o^∀^o)
朝夕は寒いので、早速、登場~しています。フードパーカー。
ホント、カッコ良く便利なアイテムです。ありがとうございます。
この感謝の気持ちは一体どうしたら伝わるのでしょうか(-"-;)悩ましい。
はっ!これは モシカシテ 恋かしら…。←ヲイヲイ。
[ 2012/10/14 06:33 ] いち [ 編集 ]
> tama*haruri さん~~
ありがとうございますーーー!
maffonさんの生地って、それ自体がすごく存在感あるので、
シンプルなパターンの方が映えるかもですねーーー。

ついで買い、なかなかうまくいきませんよね(;´∀`)
欲しいもの探してネットSHOP渡り歩いてる間に、
ついつい予定にないものまでポチポチしてたりwww
あ~~~ネットってオソロシイ!!

>いちさん~
いえいえ、全然イミフなものじゃなかったですよ!!!
おいしくいただきました!!!
かえって気を遣わせてしまったみたいですみませんっ!

娘ちゃん、着てくれてますかー?!
よかった!!!
好みに合わなかったかな~~とちょっと心配になっておりました(;´∀`)
もうほんと、ただの自己満で作って贈りつけたモノなのでwww
もう全然気にしないでくださいねーーー!!!
これからもよろしくお願いいたします~~♪
[ 2012/10/15 20:33 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。