+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リボンブラウス 

長女に、ニットで長袖ブラウス作りました。

              2DSC06441.jpg
パターン 小さな女の子のお洋服  生地 puriri

荒木さんのこの本、サイズ展開が85・95・105…と中間サイズなのが珍しくていいな~と。
でもこういうパターン本って、いつも可愛すぎるモデルちゃんに目がいってしまい、
うちの子もこの服着たらこんなに可愛くなるのね!(゚∀゚)ノ ワクテカ!と錯覚してしまうのが
危険なところ。外人モデルちゃん>>>>越えられない壁>>>>>>>うちの子。←切ないぜぇ~~( TДT)

胸元にでっかいリボンがついてるこの長袖ブラウスは、長女が好きそうな気がしたので…
全部ニットで作れるので着心地も良さそう。



        2DSC06445.jpg

リボン部分。アーーップ。
スムース生地なので若干伸びてうねっております。次回は伸び止めテープ貼ってみましょう。

               2DSC06457.jpg
後ろは襟ぐりの後ろをリボンで結ぶカタチ。
今までめんどくさくて、こういう「リボンで結ぶ」系はなんとなく避けてたけど
作ってみたら、やっぱめっちゃ可愛いっすね。(・∀・)いかにもオンナノコーーって感じ。

               2DSC06451.jpg

後ろリボン、アーーーップ!問題は私がうまく蝶々結びをできないことであります。
ちなみに、髪を結んであげるのも苦手。三つ編みとか編み込みとかもうまくできません。
これでも3人の女児の親…( TДT)

簡単ですっごく可愛いので勢いで双子用も作ろうと思っとります!


着てもらいました…

          1004.jpg

現在120サイズを着てる長女、サイズ選びに迷って、125サイズで作ってみたけど…
大きかった~~~~~~(;´Д`)ちょっとモッサリして見える…
欲張って大きめサイズにしたのがイカンかった。115で良かったわ~~~~。
まぁ、でも着られないことはないし、長女もすごく気に入ってくれたので長く着てもらいます。

最後までお付き合いありがとうございました~~~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!


[ 2012/10/04 17:39 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(5)
始めまして♪
素敵な生地ですね(^^)
私も同じ服作りました。
で、UPしているのでよかったらブログ覗いてください♪
私はリメイク服として作ったので
生地がちょっとちぐはぐですが・・・
LOTOSさんの作品の方がかっこいいな・・・
[ 2012/10/05 02:29 ] tama*haruri [ 編集 ]
>tama*haruri さま~~
はじめまして~~!コメありがとうございます!!
おぉ、tama*haruri さんも作られたんですねぇ~?!
これ、めちゃ可愛いですよねっ。
リメイク服、どんな感じか楽しみ~(・∀・)
後ほどゆっくりお邪魔させてもらいますね~~♪
[ 2012/10/06 10:20 ] みや [ 編集 ]
ご無沙汰です。
相変わらず可愛いですね〜
ブラウス凝ってます( ´ ▽ ` )ノ
いいなぁ。シンプル長Tも好きですょ。
最近、自分もミシンやら編み物やらで。。ロックミシンで初Tシャツを作りました!早いし、楽しかった‼
また遊びにきまぁす。
[ 2012/10/07 04:54 ] かぁ [ 編集 ]
リボンブラウス可愛い~~☆☆

荒木さんの本、私も買いましたよ!
双子姉妹はおチビちゃんなので、メーカーによってはまだ80センチが着れちゃいます。

なので90で作るとデカイ・・・。
85や95は嬉しいサイズです。
[ 2012/10/07 16:33 ] sachimumama [ 編集 ]
>かぁさん~~
ありがとうございます!!
凝ってるように見えて実はカンタン。
ってのがこのパターンのいい所です(・∀・)
おっ!初Tシャツおめでとうございます!
楽しいですよねぇぇ~~~。そこからどんどんハマってゆくと思われます。
気付いたら抜け出せなくなると思われます。お気をつけてwwww(・∀・)

>sachimumamaさん~~
そうそう!そうなんですよね~!
うちは双子に体格差が出てきて、90で作ると②号には大きすぎて
80だと①号にはもうサイズアウト気味…
こりゃサイズ選び困った~~~って思ってたところだったので、
中間サイズが嬉しい!すっごく使える一冊ですよね(´∀`*)

[ 2012/10/08 23:13 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

