+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

muni exカーゴパンツ その2 

双子用に、フルレングスのパンツ作りました。

              2DSC06274.jpg
             パターン muni exカーゴパンツ  生地 ねこの隠れ家

パターンは以前と同じくmuniさん。今回は股下マチなしで裾もリブ無しのシンプルなカタチで。

              2DSC06281.jpg

ねこさんのこの生地、去年ひと目ぼれして、この生地で娘たちのパンツ作りたい~~!!
と思いつつ…まだ去年は双子がちんちくりんで足が短すぎてパンツが似合わなかったんで
1年ぐっと我慢して、今年やっとやっとゲトンしました。
(とはいえ、今年もちんちくりんなのはあまり変わってないケドw)
表地がちょっと起毛していて、ネル生地のような感じだけど
ニット地なので伸縮性もあって肌触りが柔らか~~~い(´∀`*)キモチィーーー!

あまりにお気に入りで、色チ買いしてますのです↓

      2DSC06283.jpg

赤も可愛いっす。私の中で、昔のパンクバンドの人たちが履いてるようなイメージ…www

            2DSC06286.jpg

ポケット口を、ピンクっぽい霜降りリブにしたんだけど、これけっこー失敗です…。
もっと暗い色にすればよかった。。。色が浮いてる。
お気に入りの生地なのに。。。詰めが甘いんだぜ~。くそーくそーーー( TДT)

計4本、作ったけど、今回は途中で飽きて集中力が続かなく
もう最後はヒーヒーハーハー言いながらなんとか仕上げました。
夏は短いパンツばっかりだったから複数作っても比較的ラクだったんだなぁ。
フルレングスのパンツばかりはほんとにキツい。もう作りたくねーー。
ここはひとつ、夏に作ったかぼパン+タイツでもうなんとか冬を凌ぎたいと思うダラ母です。





履かせてみました…
        1001.jpg
トップスは前回の、ワッフル生地のヘンリーネックT着てます。
女の子がボーイッシュな恰好してるのって、やけに可愛く見えて個人的にすっごく好きなので
今回そんな感じを目指してみたんだけど…

まぁ、うちの子たちが着たらただのボーイズにしか見えないよね。っていうねwww

うん。でもいいのだ!これはこれですっごく気に入ってるので、この冬たくさん履かせます(・∀・)



ちなみにこのワッフル生地、以前に長女の幼稚園のお着替え服の時にも使ったので…

              2DSC06341.jpg

何気に3姉妹プチおソロになっとります。

誰かが迷子になったら「これと同じ柄の服着てる子知りませんかっ?!」って聞いて探すのだ!( ー`дー´)キリッ

最後までお付き合いありがとうございました~~~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!






[ 2012/10/01 17:50 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(7)
あー、このねこさんの赤、私も去年か一昨年に
欲しいと思ってたけど売り切れてたんです。

そうそう、こんな感じのパンツが作りたいと
妄想してたのを思い出しました。
パープルもいいですね!

双子ちゃんがおそろで並んでいる姿にいつも
癒されてますが、お姉ちゃんもおそろで
最強3姉妹ですねー。かわええ~。
[ 2012/10/01 23:40 ] うみ [ 編集 ]
はじめまして(・ω・)ノ
最近子供服作りに目覚め色んな方のブログを見て回っていたら双子ママしかも上の子もいて三人のママ!
私も4歳長女、1歳8ヶ月の男女双子のママをやってます!
全く同じ境遇で勝手に親近感が湧いてしまいコメント残させていただきましたσ(^_^;)
子育てもしながらそんなに作れて尊敬です*\(^o^)/*
またちょこちょこブログ覗かせてください!
よーしあたしも頑張るぞぉ(≧∇≦)
[ 2012/10/02 00:39 ] kesママ [ 編集 ]
先日は遊びに来て頂いてありがとうございました。
いっつも読み逃げていましたが、今日はコメント残します!!

この生地、可愛いですよね~。
でも柄合わせという作業がめっちゃ嫌いなので避けてます。
でもこうやって見るとやっぱり可愛い♪
そして双子ちゃんが並んでる姿は可愛さ倍増。
普段のお世話、手間倍増だと思われますが、
でも可愛さは10倍増しくらいになりそうですね~。

チェックスキニーをブーツインって大好きです。
でもウチの次女、チェックスキニー履いてくれないんですよ・・・
数年前に、フェリシモで買ったチェックスキニー履いて学校行ったら
「パジャマみたいって言われた・・・」って。
どうもクラスの男子に言われたみたいなのですが、それがトラウマ(大袈裟・笑)みたいで。
色がベージュと白のチェックだったからかしら・・・?
(フェリシモは自分では色が選べないので・・・)
絶対似合うのにーーーーっ!!
今年は作ってみようかなぁ。

調和の取れたお揃い、いつも大好きです♪
[ 2012/10/02 08:31 ] オカン [ 編集 ]
わーーーかわいいですね^^
おそろいで着て、お姉ちゃんはと思ったら^^
上のお洋服がお揃いだったんですね★
いいなぁ〜すごくかわいいです♪
もうブーツの季節かぁ〜♪
[ 2012/10/02 15:06 ] 鈍ママ♪ [ 編集 ]
萌えます~なんかとにかく可愛い~☆
特にブーツにインしてる辺り、いいなぁ。
おねえちゃんとお揃いもホント可愛い!
確かに「この服と同じの着てる子!」って言えて便利かも…w

ちなみに
>昔のパンクバンドの人たちが履いてるようなイメージ
・・・わかりすぎる・・・ツボりました~(T▽T)ノ_彡☆
[ 2012/10/03 08:46 ] ゆゆ [ 編集 ]
いや~みやさん、かわいい。とにかくかわいい。
チカラのある布だと、シンプルなパターンがいいよね。
パンクバンドってのもよくわかるよ!
おしりのポッケからチェーンが出てるんでしょ??←違った???

こんなにかわいい双子ちゃんを毎回見てたら、もう一人欲しくなったの。マジで。
でも、むりだって(TT)
かわいい70サイズを作る自分を空想してしたのになぁ。がっかりだぁ・・・。

なので、これからもじゃんじゃん双子ちゃん出してちょ(^^)お姉ちゃんもウェルカム~♪

[ 2012/10/03 18:55 ] jyaico [ 編集 ]
>うみさん~~~
そうそう、去年は確かレッドが売り切れてましたよね~。
今年は全色揃ってるので、どの色も欲しくて我慢するのが大変でした~(;´∀`)
パープルも男の子っぽくはなるけど、すごくカッコ良くて気に入ってます!!

3人が揃って立ち止まるってことがなかなかないので
(常に動き回っててフレームに入りきらないwww)
なかなか貴重な3ショットですww

>kesママさま~~~
はじめまして~~~!!!
わーーーわーーーー!お姉ちゃん+双子っち!
しかも年齢もうちとほとんど同じではないですかっっ!
すごいすごい!コメントしていただいてありがとうございます
嬉しいです~~~~ヽ(*´∀`)ノ
そしてこんなゆるブログを見つけていただいてありがとうございます♪
ミックスツインズちゃんだと、市販のお洋服でお揃いってなかなか難しかったりするので、
手作りできると楽しみ広がりますよね~。kesママさんも服作りにどっぷりハマる予感www
ぜひぜひ、また遊びに来てやってください!
色んなお話できると嬉しいです!!

>オカンさん~~~
わー、ありがとうございます!!
柄合わせね、めんどくさいですよね~
でもこれ、けっこう大きめのチェックなのでそんなに気使わなくて大丈夫です。
これ以上細かいのは私もムーリー。
小さい子が並んでるとそれだけで可愛さがちょっと割増に見えるので、
双子はそこらへんが少し得かな~とも思いますが、
まぁそれも今だけですwwwこれ以上大きくなったら、
2人もちょこまかされたらウザ…(以下略ww

そうそう、小学生くらいになるとお友達の評価がかなり重要になってきますよねぇ。。
うちの長女ももう来年小学生なので、
手作り服もそろそろ卒業かな~~~と。←あふれかえる布山どーすんだ
ねこさんのこのチェックはパジャマっぽくならないと思うんだけど…どうでしょう?
今年もいっかいチャレンジされてみては?ブーツin、私も大好きなのです♪

>鈍ママ♪さま~~
ありがとうございます!!
そうそう、上の長Tの生地が同じだったのです~。
って、じつはパンツも同じ生地で裁断してるんですけどね。時間がとれたら作ります!
ブーツ、履きやすくて娘たちも好きらしいのでこれからはこればっかりですwww

>ゆゆさん~~
ブーツinね、うちの場合オサレというより長靴感覚よねwww
裾が汚れるから靴に入れなさいーーー!みたいな`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
迷子の時のおソロ服は、前に何かのTVで見たのです!夏休みの迷子特集みたいなので!
兄弟or姉妹で同じ服着せてると、探しやすいらしい~~。

 >昔のパンクバンドの人たちが履いてるようなイメージ
分かる?!やっぱり!
ゆゆさんとはほんと、何か通じるものがたくさんあって嬉しすぎる!!!

>jyaicoさん~~
ほんと?ありがと~~~!
そうそうそう!!ウォレットチェーンだっけ?あれあれ!あれつけてる人たちw
もう、jyaicoさん、さすが!なんか他人と思えないんだけどwwww

70サイズ、小さすぎて萌えるよねぇ~~。
もう1人、無理なの~~?(TдT)
jyaicoさんのベビー服、見てみたい~~。



[ 2012/10/04 18:30 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

