+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フツーの長T 

今年はまだ、娘たち用の秋冬モノ生地を全然買っていないので、
これからの時期の服が縫えません。裏毛とか、キルトニットとか、全然在庫がな~い!!
もうね、コートとかのアウター類は既製品を買う気満々で通販カタログ眺めてます(・∀・)

とりあえず、双子用に在庫生地でごくフツーの長袖Tシャツを…

             2DSC06245.jpg
         パターン lalala3 ロングTシャツ をアレンジ  生地 ストロベリーコットン

ムキ本のロングTシャツをリブ仕様に。襟リブは幅を細く、長さも短くしてます。
女の子には襟リブは細い方が可愛い気がする。。

             2DSC06256.jpg


前見頃裾に、ririさんからいただいたワッペンつけました。
木馬ワッペン、めんこい!!めんこい!!ririさん、ありがとうございます~~!

んで、同じパターンをアレンジしてもう1組…
             2DSC06250.jpg

こっちはヘンリーネックにしてみました。
私の中では「ワッフル=ヘンリーネック」みたいなイメージがあるんだけど
個人的にもヘンリーネックって大好きです。

         0926.jpg

スナップボタンはパンダさん。開き部分は水玉の綾テープ使ってます。

              2DSC06269.jpg

前裾にはタグ的なものを(だから「的」ってナンダ)

…今回はコレだけ?!ええ。これだけです… |д´)チラッ

実はもうタートルとかも西〇屋で買おうと思ってたりする。( ゚Д゚)y─┛~~ 

最後までお付き合いありがとうございました~~~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!


[ 2012/09/26 15:08 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(6)
ぐほっ♪いろいろ笑えるっ!
みやさんはクオリティの高いものをさらっと作っちゃうのに、通販カタログやら西松屋にお世話になっちゃうのね☆でも気持ちわかるなぁ。私も昨日ユニクロの特価500円ハイネックTにかなり惹かれたし・・。そのうちきっと買ってるよ。
でもヘンリーネックって手が込んでる~~☆
さすがぁ~~♪私はあまだ作ったことない~~!この冬こそ前開きにチャレンジしなきゃね。。。(技術向上目指そうよって感じ)
オレンジボーダーもかわいいね。いいなぁ。
こんなにかわいい秋服ほすぃ~~!!
[ 2012/09/26 16:38 ] miina♪ [ 編集 ]
ワッフル生地、わたしもだいすきですー☆
しかも星柄なんて、ツボすぎです!!

送らせてもらったワッペンが登場してて、見たときなんかドキッッとしちゃいました~*^^*

タグ、ほんとかわいいです~!
いろいろ作れて、すごいな~^^
わたしは、one's-oneさんのフレーバーT作ってました♪形が男の子用なのかな~と思いながら…しかも半袖…

長袖作らないとですね!!
[ 2012/09/26 17:56 ] riri [ 編集 ]
空気が涼しくなってきましたね(* ̄▽ ̄*)ノ
自分もロンTを作りたいな〜と思い始めてます。

ボーダーも星柄もホント可愛いですね!!
超ツボです☆
色違いなのがまた可愛いです(´▽`)
きっと双子ちゃんに着せたら可愛いんだろうな〜とホクホクしちゃいました(●´ω`●)
[ 2012/09/27 10:11 ] ハニ [ 編集 ]
お、お久しぶりでごめんなさい><

カラーネップのリブー!!
ずーーーっと前に買ったのに、どうしても
使い道がわからなくて、使ったことないの。
オレンジ&ピンクのボーダーにめっちゃ合ってる~!
こんな風に使うんやね。
そのうちしれ~っとパクらせてもらいます

ワッフル=ヘンリーネックってわかるわ~
そしてまたこの星柄のワッフル生地の可愛いこと!
みやちゃんって星柄の生地多い??
星柄だと姉弟のお揃いが出来るから欲しいんだけど
私はなかなかいいの見つけられないよー
[ 2012/09/27 14:10 ] ame*coco [ 編集 ]
フツーとかいてあるけど・・・・
めっちゃかわいいです!!
娘ちゃんにおそろで着せたいなぁ〜^^
双子ちゃんならなおさらかわいいだろうなぁ〜^^
ぜひ着画みたいです★
[ 2012/09/28 13:17 ] 鈍ママ♪ [ 編集 ]
>miina♪さん~
いろいろ笑っていただいて嬉しいですわ~ん(´∀`*)
そうそう、だってさ、安いんだもん。西〇屋。
ウニクロさんだって品質はお墨付きだもん。買っちゃうよねぇ~~www
前開き、覚えてしまえばめちゃ簡単ですよっ!肩開きの方がめんどくさいかも?!

>ririさん~~
突然お名前出してしまってすみませんっ!!
ワッペン、めちゃ可愛いです~。ほんとにありがとうございます!!
フレーバーTも、可愛いですよねぇ~。
パターンが発売された時、惹かれたんですよねぇぇぇ
でも私のセンスでは、生地の組み合わせがうまくできない気がして…
まだ手が出せませんっ!!
ririさんのフレーパーT、見たいわぁ(´∀`*)

>ハニさん~~
ほんとに、今日なんて雨なんですが、
陽が出ないと途端に肌寒くなりますね~~。。
ツボっていただいてありがとうございます!
なんせ毎回2着ずつ作らねばなので、
色違いにでもしないと飽きてきちゃうのですwww
ハゲ双子にまだ着せてないんですが、ちょっと大きかったかも…(;´∀`)

>ame*coco ちゃ~~ん
お久~~!って、いいのよ、気にせんで!
カラーネップのリブ、合ってる?大丈夫?
うちの双子まだ怪獣の時期だから、
たぶんそのうち汚しちゃうと思うんだけどね~
カラーネップだと、汚れもごまかせる?かも?

あ~、バレた?!☆柄好きなのよぉ~~。
ほんと、姉弟おソロとかにもちょうどいいよね~~!
でもワッフルの☆柄はこれでほぼ使い切っちゃったから、
私もまた探さねば。。。
いいのが見つかったらお知らせしますわん!

>鈍ママ♪さま~
はじめまして?ですよね?←違ったらごめんなさい~!!
コメありがとうございます!!!
いや、でもほんとにフツーなのでUPするのもどうかね。と思ったんですが…
そう言っていただいて嬉しいですっ
着画ですね、昨日まですっごい暑くて長袖な気候じゃなかったんだけど
今日あたりから肌寒くなってきたので、今度撮れたら載せますね~~。



[ 2012/09/29 17:14 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

