+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

簡単2段フリルスカート その2 

以前は8割~9割の確率で「あら。男の子ね(・∀・)」って言われてたうちの双子も
最近では「えぇっと…どっちかなぁ~?(;^ω^)」って迷ってもらえるようになりましたwww
5割まで確率上がってきたぜ!!あともう一息じゃっ!エイエイオーーーヽ(・∀・ )ノ

ということで、さらなる確率UPを目指して女子アイテム追加。

               2DSC06238.jpg
           パターン two-bottleさん  生地 ソレイユ

ソレイユさんで何年か前に購入した花柄スムース、なぜか色違いで2種類も買ったけど
けっこう派手派手な感じの色合いで、私の腕では生かしきれなくて眠らせておりましたが…
前回、使い道に困ってた柄モノの生地をフリルスカートにしてみたら
これがまたなかなかいい感じでして。
意外にどんな色のトップスとも合わせ易くてヘビロテしてるので
今回も、使い道が思い浮かばずにかなりの間熟成させていたこの生地を使ってみました。

       2DSC06221.jpg

パターンは前回同様、
two-bottleさんがブログで公開されてるものを参考にさせていただきました!
相変わらず簡単かわいい!!ありがとうございます~~~!!!
近所の手芸屋さんでチュールレースが半額セールだったので、つけてみたけど…
なんかちょっとこれ、大丈夫?!ゴテゴテしすぎたような…。
普段、あんまりレースとか使わないので、使い方がよく分かってないwww


                 2DSC06232.jpg

スカートの下も前回同様にブルマで。もう夏も終わりだしスパッツの方がいいかなぁ~
と迷ったんだけど、スパッツは作るのも履かせるのもメンドクサイので…←ダラ母(;´∀`)
冬になったらレッグウォーマー履かせればいいよね。うん。





履かせてみました…
           0919-2.jpg
くぅぅ~ミニスカートかわええ~!!!…でも、

薄毛な2人には似合ってねぇぇぇ~~~~~!!!(`;ω;´)ブワッ

髪の毛早く生~え~てこ~~~い!!!


そういえば少し前に、①号と②号に黒のパフTを着せてたら
見知らぬおばちゃんに「あら~、双子ね~。両方男の子でしょ!?」って声かけられて
「あ~、どっちも女の子なんですぅ。。テヘヘ」って答えたら
「え、そうなの?女の子なら赤いの着せときゃいいのに。
黒いの着てるからてっきり男の子だと思っちゃったじゃない。」って逆ギレされたことがありました。

うるせぇほっとけ 
貴重なご意見、ありがたくちょうだいして参考にさせていただきま~す ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


最後までお付き合いありがとうございました~~~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!

[ 2012/09/20 15:32 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(14)
いつもほんとにかわいい双子ちゃん♪
好みな花柄にずきゅんときました。
年配の方は赤を着ていても1歳の娘にぼっちゃん言ってました。
結局、その人の価値観みたいな色眼鏡みたいな感じで男の子女の子にみえてくるんでしょうねぇ(遠い目)
[ 2012/09/20 17:42 ] ともこの [ 編集 ]
えー!男子?って言われちゃう女の子母の会脱会ですか!!!!
にーがーさーなーいーぞーーー!!!ww

いや、でもいつもとってもかわいい服装してるし、お顔もかわいいし、間違われないでしょ!ぶっちゃけ!!!

うちのコマ子なんていっつもパンツとTシャツの薄汚れた保育園着ですから…えぇ…

髪型と体系がうちの子と似ているので、仲間に入れていただきたいです…かわいい服作ってもらって…ww←
[ 2012/09/21 09:40 ] コマサ [ 編集 ]
>ともこのさん~~
ありがとうございます!
そうそう、髪の毛が短い=オトコノコって思っちゃうんでしょうね。
間違われるのは全然気にしてないんだけど
(だって9割は間違われるからwもう慣れたwww)
逆ギレはないだろうと(#゚Д゚) プンスコ!
愛想笑いが一瞬引きつりましたわ~~ん♪

>コマサさん~~
抜けたいけど、まだまだ抜~け~ら~れ~なぁぁい(*´ω`)

いやいや、ぶっちゃけほんとに間違われるんんだけどwww
ちょうど昨日も、地域の交流センターみたいなところで
多数のおばちゃんたちに取り囲まれて
「あら双子じゃなかろか」
「どっちかね。こっちが女の子でこっちが男の子じゃろ」
「いや、どっちも男の子じゃろ」
と詰め寄られたところヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

なにをおっしゃいますやら!コマ子ちゃんなんて、
センス抜群のママンがオサレ服作ってくれてるじゃないっすか!!!!
うちの方がコマサメイドのお洋服着せたいんですけど!!
あの~、ドットの小袖Tとか、超素敵だったなぁ~~~
三姉妹おソロとか、素敵だなぁ←
[ 2012/09/21 21:53 ] みや [ 編集 ]
わぁ、めちゃ可愛かった。。
生地といい、形といい、着画といい。。すべてストライク‼
まいりました。。
そして、逆切れおばはんはほっとこー!
ホントに更新楽しみだ‼

[ 2012/09/21 23:49 ] かぁ [ 編集 ]
きゃあ~~!フリフリ可愛い~~(*^_^*)

家は保育園に行っているのでいつもパンツです・・・。
こりゃいかん・・・。

どこをどー見たら男の子に見えるんでしょうね??
家も男の子と間違えられます!
しかも赤着てた!!

お兄ちゃんにピンク着せたり・・・小さい内はいいですよね~。
[ 2012/09/22 00:44 ] sachimumama [ 編集 ]
大丈夫!
どっからどう見ても女の子!
なんか目鼻立ちがはっきりしてると、男の子って言われるみたいですよ!
男の子に間違われるのは褒め言葉ですよ(^з^)-☆
娘にもこんなの着せたい~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[ 2012/09/22 08:29 ] LAMP [ 編集 ]
キャ~可愛いぃぃ!!

なんてオサレ~な双子ちゃん♪

ミネトンカのブーツがミニスカートといい感じにマッチしてますよ~!!

うちは新しいスニーカーを買ってやろうかと思ってたけど、やっぱりブーツがいいかな~。
うちもおそろな感じでスカート&ブーツ履かせたいわ~☆

にしてもかわい過ぎて寝る前に興奮しちゃった~(変態じゃんwww)
[ 2012/09/22 21:51 ] ミキ [ 編集 ]
相変わらずペース早いデス、みやさん。
このスカートやたらかわいい。しかもすっごく似合ってるよ(≧ω≦)双子ちゃんかわいい♪
この布合わせ、私のツボって感じ!欲しいっ!大人用プリーズ。

しかし、逆切れのおばさんってどこにでもいるよね~。
我が家の長男は2歳の頃、赤着てて怒られたよ。同じく逆切れよ(≧ヘ≦) ムゥ


ところで最近、ランキングすごいね。
あんまり遠くに行かないでね、みやさん(´_`。)グスン
[ 2012/09/22 22:17 ] jyaico [ 編集 ]
お久しぶりです!!
アップのペースが速くてびっくりです。
双子ちゃんがいるのにすごいです。
後姿、本当にかわいいです!!
薄毛なんて気にしないで。
どんどんラブリーになっていきますよ。
そして、ギャル系に女子3人が走ってしまったら…みやさん、どうします??
我が家の長女、ギャル系から戻ってきてくれませんわ(涙)
[ 2012/09/24 13:02 ] yuui [ 編集 ]
>かぁさん~~
お返事遅くなってすみません~~!!
ストライクですか?ありがとうございます~!!
こういう花柄、普段あまり使わなくてこのスカートは果たしてアリなのか?!
分からないまま完成したのでww
かぁさんにそう言っていただけるととても嬉しいです~~~!!
更新、縫いモチが上がらずに滞っておりますが…
また時々覗いてみてくださいませ~!

>sachimumamaさん~~
いやいや、うちも普段は家に引きこもりなので
小汚いパジャマのまま一日中過ごしてますよっ!

え~!うちは薄毛だから間違われるのは仕方ないと思ってるけど、
sachimumamaさんちの双子ちゃんはめちゃ可愛くてしっかり女の子なのにぃ~
ほんと分からんっ(#・∀・)

男の子のピンクや赤は大好きです!!
うちの旦那もまだピンクのポロシャツとか着てますよ!←え。

>LAMPさん~
ありがとうございます~~( ;∀;)
実は①号の方はね、かなりの「男の子顔」なんですよ。ええ。
なので、ピンクとか赤とか、女の子色が似合わなくて、
黒とか紺とか着せがちに。結果、ますます男の子に間違われるというねw
見事な悪循環www

>ミキさん~~
ありがとうございます!
なんちゃってミネトンカですけどねww(゚∀゚)アヒャ
ブーツね、小さいサイズはどこもすぐに売り切れちゃうから
今年は早めに買っときましたっ。
スニーカーにスカートも好き好き!!!
うちも次はコンバースのハイカットを買おうと思ってます!!

ミキさんの変態発言、嬉しいわ~~(それもまた変態www)
私の中ではミキさん、上品な素敵ママさんのイメージだったので
意外だけどねwww

>jyaicoさん~~
もう今はペースがた落ちよ~~~。
秋冬ものはなんだか意欲が湧かない(;´∀`)
え~、この生地の組み合わせ、大丈夫かな?
最後まで自信がないまま仕上げたのよん。
jyaicoさんのOKいただくと、安心するわ~。
(監督、これからもご指導ご鞭撻よろしくです!)

なんだか悪気はないんだろうけど余計なひと言が多いよね、おばちゃんって。
男の子の赤って、めちゃ可愛いやんね~~!
うち、双子だからやっぱり声かえられることが多いので、
今じゃ~何言われてもスマイル&華麗にスルー(・∀・)できるようになったわん。

遠くになんて行かないって!!
jyaicoさんこそこんな私を見捨てないでねぇぇぇ。゚(゚´Д`゚)゚。

>yuuiさん~
お久しぶりです~~!
いえいえ、季節の変わり目なので、とりあえず必要不可欠なもの
(長Tとか~長Tとか~)を補充してましてん。
補充が終わったら、縫いモチも急降下ですww

Σ(゚Д゚;)ギクッ!!!!
ギャル系!!そう、それが私が一番恐れていることなのですよっ!!!
もうすでに来年小学生の長女が、ちょっとそっち系に興味を持ち始めてて…
今、必死に食い止めようとしてる所ですぅ~
でも小学校行って、周りのお友達がみんなそうだったら、
そっち方面行っちゃうんだろうなぁ。。。。

もしそうなったら…私も一緒にギャル系に走ります!!←え。
[ 2012/09/25 10:58 ] みや [ 編集 ]
やーん、可愛い("▽"*)
完全オソロじゃなく何気に花柄の色が違えてますのね。
オサレ~~☆
モチゼロとの事なのに(ゼロとは言ってない)、
2枚作成とは。しかもギャザーモリモリ2枚とは。
数十日掛けてパンツ4枚虫の息な私は一体。

・・・逆切れオバサマ、何か有ったのかしら。
きっと家庭の事情によりストレス溜まりングなのでしょう。
(=▼=)フフ。
[ 2012/09/25 11:48 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/26 13:42 ] [ 編集 ]

>鍵コメさま
お返事遅くなって申し訳ありませんっ!!!
ロック糸の件ですが、私は4本すべてをスパン糸にして縫っています。
ルーパーをウーリーにした方が仕上がりはキレイかと思うのですが
私の場合は、自分または自分の娘が着る用の洋服なので
どうしても一番経済的な方を選んでしまいます~(;´∀`)
作ったお洋服を、オクや委託で売ったりするのであれば
やっばり糸にもこだわった方がいいのかなぁ~とも思いますが(特に巻きロックの場合)
家庭用のお洋服であれば、(うちの場合)スパン糸でもじゅうぶん大丈夫でっす!
と言っても、私もまだ素人の域なので…あくまで参考程度にしてくださいね(;´∀`)
あんまりお役に立てなくてすみませんっっ。
ロック、活用してたくさんお洋服縫って楽しんでくださいね~~!
[ 2012/09/28 18:25 ] みや [ 編集 ]
>am+さん~~
あ。お返事が前後してしまいました。すみませんっ!!
イロチのおソロなのは、なぜか知らないけど2色も買っていたからwww
当時の私に、何を作ろうと思って2色買いしたのか聞いてみたい…。
モチ、下がり気味だけど、眺めてるだけじゃ生地山は減ってくれないので、
どうにかこうにか縫っておりますのです(;・∀・)

ストレス溜まリングwwwウケたww
ウケたからもうおばちゃんも許したる!(なぜに上から目線)
[ 2012/09/28 18:32 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

