+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギャザーブラウス 

子供服の縫いモチがなかなか上がらないので、自分の服作りました。
              3DSC06082.jpg
パターン・生地 NANATONE

すっごくゆったりしたブラウスです。
この写真じゃあんまり伝わらないけど、ヨーク切り替えの所、ギャザーがたっっっぷり入ってます。
生地は透け感のある紺色ドット。インにノースリーブかキャミは必須。でもその透け透けが可愛い!
ただ、それぞれのパーツがか~なり大きいので裁断するのがけっこう大変。
カッティングマットからはみだしまくり。
大人服って、作るのは好きなんだけどこの「裁断」がメンドクサイ。
今、使ってるのは90×60(cm)のマットなんだけど、これ以上大きいのってあるのかな~。
ハッ!(`ロ´;) もう1枚買って2枚繋げればいいのかっ!
いやいやいや、趣味で自分の服作ってるだけなのにそんな投資していられないぜ。うん。我慢しよう…

 
      0917.jpg

後ろもギャザーたっっっぷり。作ってる途中で、あ…これきっと私には似合わないわぁ~。
ってイヤな予感がしてテンション下がったけど…気合いでなんとか最後まで仕上げました。
(似合わなそうな服のパターンをなぜ買ってしまうのだろう←たぶんアフォだからw)




              2DSC06068.jpg
襟に紐通ってたり、細かい所が可愛いのです。紐が写りにくいので持ち上げてみました。
紺とか黒とか、濃い色は特に写真撮るのがムズカシイ…。



着てみました…

                 0917-1.jpg

ギャザーたっぷりだけど、甘すぎないので着てみたら死ぬほど似合わないワケじゃなくてヨカッタ。
今からの季節に活躍しそうです。


最後までお付き合いありがとうございました~~~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!


[ 2012/09/17 15:43 ] 大人服 | トラックバック(-) | CM(5)
やっぱり水玉はかわいいですね(^^)
みやさんのネイルも素敵でしたーっ
[ 2012/09/17 19:41 ] ともこの [ 編集 ]
好きです(´∀`*)ポッ






・・・これだけ言って去ろうと思いましたが、怪しいよね(笑)
わーーん、みやさん!
素敵だよ~~うう。。。
ギャザーたっぷりでもこの生地だからか、みやさんが着るからか、たぶん後者!すごく素敵だね(´∀`*)
こういうちゃんとしたシャツ?みたいなの作るよね~~。ソンケー。アコガレ。

道具の購入。。。わかるっ!
わたしも趣味の範囲だから~・・・っていう気持ちと、いやいやどうせやるならっっていう気持ちといつも葛藤してるよっ(ノД`)
だから近頃は生地をまったく買ってないのだけれど、このブラウスみて右手がブルブル震えだした!!やばいっ!!!(←震えてるのは他の理由かも???w)
そんで、このギャザーブラウスのパターンどこに???
・・・手に入れたとしても、作れないと思うけど(´・ω・`)ショボーン

いやーーん。興奮して楽しかったーーーー!!!(変人www)
[ 2012/09/17 23:05 ] はなまろ [ 編集 ]
みやちゃん、すてき!!
相変わらず、ほっそいなぁと思ったけどね(笑)
甘辛テイストな感じで、いいんでない?
ネイルも素敵♪

そうか、子供服だと、カッティングマットいいよね。
私、大人服だから、絶対はみ出るから、
使ったことないんだよ。
いつも、はさみさ。
[ 2012/09/18 09:10 ] rika [ 編集 ]
ランキング1位に輝いてるじゃないですか!スゲー!スゲー!カッコイ~!スゲー!おめでとうございます わっしょい!(…いつも騒々しくてスミマセン。)


優しいだけじゃなくて、お洒落なカッコイイお母さんなんですねぇ みやさん。
そろそろ、お母さんと呼ばせて下さいよ。ねぇ。
[ 2012/09/18 11:02 ] いち [ 編集 ]
>ともこのさん~
ほんとは水玉は私のキャラじゃないんですが…
勇気を出して着てみます!
ネイルもね~、もう夏も終わりなのに思いっきり夏仕様のままwww
近いうちに秋仕様にチェンジしなくちゃですね。

>はなまろしゃ~~ん
ヤダ。照れるじゃないのさ(*´ω`*)モキュ
アリガトーーー!

生地がね、渋い感じの水玉なので、
ギャザーてんこ盛りでもかろうじて大丈夫だったのよ。
うん。可愛い系が似合わないから、どうしてもシャツ系に走りがちよね、私。
はなまろちゃん、よくご存じでwww

あ、今SHOP見て来たら、このsetなくなってた~~~!!
売り切れたのかなぁーー。ベージュとこの紺色の2種類あったんだけど…
次、見つけたら連絡するから( ・∀・)
はなまろちゃんも一緒に作ろう!( ・∀・)←悪魔の囁き

そうそう、日々葛藤だよねーー。
あくまで趣味なのに、こんなに散財してさぁ
そのうえまだ物欲が止まらないって、もう病気だわぁ。。
怖い怖い(;´∀`)

>rikaさん~~
いやね、写真撮る時、ちょっと身体を斜めにすると
少しは細く写るんですよっ( ´,_ゝ`)クックックッ ←詐欺ww

そうそう、私は子供服メインだからカッティングマット使ってます~!
rikaさんはずっとはさみなのー?!初めて知った!!
あんなにたくさん作ってるのに、はさみだったなんて!すごい!!
慣れたらはさみでもスイスイできるようになるのかな?!

>いちさん~~
え。マジですか?何でだっ?!
どうしよう。怖い…なんか怖いよぅ~~(;゚д゚)ゴクリ…タスケテいちさん!!

ええと。アテクシ、優しくない上にダッサくていつもすっぴんの只のおばちゃんなんですがww
お母さんは勘弁してください。せめてお姉さんでヾ(・∀・;)オネガイシマス
[ 2012/09/18 12:59 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

