+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

hibi+ 定番Tシャツ 

長女の幼稚園でのお着替え用に。長袖Tシャツ作りました。

         2DSC06026.jpg
       パターン hibi+ 定番Tシャツ 120サイズ   生地 slowboat / ストロベリーコットン

長女の場合、秋服は幼稚園のお着替え服が最優先ですwww
急に涼しくなってきた時にあせらないようにっ。

こんな時は何にも考えずにガーーっと縫えるこのパターンがほんと便利!
細身でスタイル良く見えるので、重宝します。

                2DSC06049.jpg
何の変哲もない、ただの長Tです。。UPするほどでもないのだけど、いちおう記録として。

          0912.jpg
前後の目印に、タグついてます。プリントできる布に印刷したオリジナルタグっぽいやつ。(ぽいってなんだ?)





最近、ついに恐怖のイヤイヤ期が到来したらしいこちら↓のお方。
                    1-2_20120912182752.jpg
塩沢とき 改め 双子②号(ネタが古すぎるwww)
もう何もかもがイヤ。全てがイヤ。人生そのものがイヤ。
まぁいいんだけどね、いいんだけどさ、いやほんとはめっちゃムカつくけど

ただひとつ、明らかにウ○コしてるのに、オムツ替えを全力拒否するのはさ、
君にとって何のメリットもないと思うのだよ?

むしろお尻がかぶれて痛い目見るのは君だろう?!
もうちょっとよく考えてイヤイヤして欲しいわ。ほんと。( ゚Д゚)y─┛~~

一度、力尽くでオムツ替えを決行したところ、
思いのほか全力で抵抗されてアレがああしてこうなって…
そりゃーもう大惨事になったことがあるので、それ以来実力行使は控えてますww
もうほんと毎日オムツ替えのたびに延々と説得しなきゃならん日々にウンザリ…( ´Д`)=3 ハァーッ

そのうち、①号にもイヤイヤ期がやってきて、2人同時に全力イヤイヤとか…
考えただけでgkbrなんですけど。何かの罰ゲーム?


最後までお付き合いありがとうございました~~~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!



[ 2012/09/12 19:18 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(6)
こんばん。
忙しいのにお返事ありがとうござい〼
( ´ ▽ ` )ノ
そして、この長袖。
裾広がりな形がまたイイですね〜

そして、イヤイヤ時期(>_<)
一緒に来るのもスライドでやって来るのも恐怖ですね(。-_-。)

うちは5歳の娘が1ヶ月半ほど反抗期が続いており〼
私は親だからいた仕方ないが小学生の男組2人が不便で気の毒。。

いつ終わるのかみなでカウントダウン中( ´ ▽ ` )ノ ホントにドンマイだゎ‼
[ 2012/09/13 01:26 ] かぁ [ 編集 ]
うちもそろそろ秋冬物作らなくては・・・
北海道は、あと半月もしたら朝晩は暖房が必要になるし(´・ω・`)ショボーン
できるだけ早めにとりかからなくては。

うちの1番下もイヤイヤ期だよ。
同じくオムツ替えは、両者の睨み合いから始まります。
黙ってたら一瞬で終わるのに、なんであんなに全力拒否なんだろう?
2人同時にイヤイヤ期はブルー通り越してブラックだね。
でもうちも同じような物で、1番・2番が反抗期で、何を言っても返事は『ヤダ』
。゚(PД`q*)゚。
かーちゃん家出したい・・・・
[ 2012/09/13 09:25 ] ゆいたこん [ 編集 ]
我が家にも昨日定番Tのパターンが届きました!実に1年半待ち・・欲しいサイズを逃してばかりで(>_<)秋用の長Tを作るのが楽しみです(てか幼稚園用の置きTなのだ)。
女の子のイヤイヤ期って本当に面倒!!
我が家はやっと去ってくれました♪次女11月に4歳になりますが、ひどかった(T_T)
上の双子の時は長女がまあまあありましたが、長男がこれと言ってなかったので救われたかも。同時にきてたら、なにもかも諦めて【神】になってたかもしれません(笑)
がんばってくださいね!ハンドメイドの作品これからも楽しみにしています(*^_^*)♪
[ 2012/09/13 11:45 ] takumikuriho [ 編集 ]
みやさん、こんにちは~(*^ー^*)
モチ、すっかり元通りね。
この手のTシャツは便利だよね~。私も縫わなきゃ行けないのに、
モチがどこか遠くへ旅立ったようで、まだ帰ってこないのよ(T△T)
とりあえず、みやさんのブログを見ながら帰ってくるのを待ってみま~す(*^▽^*)

あら!イヤイヤ期到来なのねΣ(|||▽||| )
我が家は私も一緒になって「嫌だ!嫌だ!」って言ってたらすぐ終わっちゃった。
親がこうだと、子供がしっかりするわd=(´▽`)=b 親としてどうかと思うけど。

早くイヤイヤ期が終わるよう祈ってるわ!!
[ 2012/09/15 10:26 ] jyaico [ 編集 ]
家もイヤイヤ期に突入ですよ!
しかも二人一緒に・・・(T_T)/~~~

何か言ったら取り敢えず「イヤ!」と言うのは止めておくれ・・・。
爆発しそうになります(;一_一)

いつまで続くのやら・・・。

家も秋物作らなきゃ!水着縫ってる場合じゃないですね(^_^;)
[ 2012/09/16 01:26 ] sachimumama [ 編集 ]
>かぁさん~~~
お返事おそくなってすみませんっ!

そうですよね、一度に2人もヤだけど
時差でくるのも、2~3年ずっと
イヤイヤ期ってことですもんね(・∀・;)
それも地獄だわぁ~~~。

うちの長女@5歳も最近反抗期です!!
「なんか文句ある?!」とか言いやがる!
クッソ生意気でもう毎日2本ずつ小じわが増えていっております。。
ほんと、オンナって、ヤだわぁ~~。
かぁさんのところも
心優しいお兄ちゃんたちが我慢してるんでしょうね~~~。(*´д`)=з
お互い女児には手を焼きそうですが、がむばりませう~~!!!

>ゆいこたんさん~~
おっ!ゆいこたんさんは北海道なのですねっ!?
うちの実家、東北で、北海道は毎年旅行行ってました~~!
子供らがもうちょっと大きくなったらまた行きたいなぁ~~

ね、なんでオムツ替え拒否るんだろうね?!
本人だって気持ち悪いだろうにねぇ~┐(´ー`)┌ヤレヤレ
両者の睨み合い、めちゃ分かる!!!!
毎回、お互いの心の読み合いから始まるね。たかがオムツ替えなのにねwww
お互いストレスフルな毎日だけど、頑張ろう~!

>takumikuriho さん
わ~~~!双子ちゃんのママさんなんですねっ!?
しかも先輩ママさん!コメントとっても嬉しいですっ。
ありがとうございます~!
ミックスツインズちゃんなのですね?!
やっぱりオンナノコの方が強烈なのかな~?イヤイヤ期。。。
ていうか、どんなに小さくてもやっぱりオンナ…
オンナVSオンナの闘いになってしまうんですよねぇ(o´д`o)=3
なので余計に腹が立つwww
私からしてみたら、双子ちゃんを育ててる先輩ママさんはみなさんネ申です!!!
また、アドバイスなどありましたらぜひお願いします~~!

定番T、幼稚園の置きTにぴったりですよね♪
うちも置きTはこのパターンですヽ(・∀・)ノ

>jyaicoさ~~ん
モチ、復活はしてないのですよん~。
幼稚園のお着替えは、寒くなる前にサイズアウト分の補充をね
とりあえずしとかないとね(A;′3`)
なんか、今冬は私も全然モチ上がってないから、
冬生地も全然用意してないよぉ~~。
通販のカタログ見てたら、可愛い子供服ばっかりで
そっちにめっちゃ心惹かれて困っております。

うん、私も一緒に「イヤだイヤだ!」言っとくわ!
うちも、私がしっかりしてないおかげで長女がしっかり者に育ってくれてるからwww
反面教師ってことでw←

>sachimumamaさん~~
sachimumamaさんとこもですか~~~!!
しかも2人同時に突入しましたかっ?!
…いや、ほんと、お疲れ様です(o´д`o)
私も毎日爆発してます。鬼の形相でww
お互い、おでこのシワ増えないように気を付けて頑張りましょう。。。

水着!…うん、まぁ、来シーズン用にと思えば大丈夫ww
作りたい物作るのが一番です!
[ 2012/09/16 17:10 ] み や [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

