+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

polka drops おんなのこポロ 

双子用にようやく長袖モノ作りました。
              2DSC05954.jpg
          パターン polka drops おんなのこポロ(七分丈) 生地 cocome're

襟がついてるシャツとか着せるとちょっとだけ「ええとこの子」に見える気がす~るwww
本来は半袖のパターンだけど七分袖のパターンはPDさんでDLできます。

        2DSC05956.jpg
cocome'reさんのこの生地、すご~く可愛いのだけれど、
全体的にくすんだ淡~い色合いのおかげか?!いざ何かを作ろうと思うと
ちょっとなんだか…下手するとパジャマに見えそう?!な気がしたので
襟にパイピングコード、ヨーク切り替え部分にレース挟んでみました。
私にしては珍しく、めんどくさいこと頑張ったww

        0910.jpg
袖口は、仕様書ではゴムを伸ばしながら叩きつけてギャザーを寄せるようになっていたけど
簡単にリブ仕様にアレンジしてます。スナップボタンはパンダさんといちごさん。

              2DSC05973.jpg
90サイズなので、ちょっとまだデカいかなぁ~と思いつつ…




着せてみました…
②号が爆睡中につき、今回は①号だけの着画。
てか、同じ服なのに毎回2人分の着画いらねーだろ?!と薄々気付いてはおります(;´∀`)

       0910-2.jpg

Σ(・∀・;)ハッ! 七分袖のはずが長袖になってるwwやっぱりまだ大きかったか…

まぁそれはそれで長く着られるからいいんだけど…

問題はそれ以前に、頭がキツくて脱ぎ着がギリッギリだったてことだよっ!!!!
頭の大きい①号は特に、ニットだから何とかかろうじてイケた感じ。
いや、もう無理矢理に頭をねじ込んだっていう方が正しいかもwww
長く着られると思いきや、そのうち完全に頭入らなくなりそうな…イヤな予感(´・ω・`)ショボーン


最後までお付き合いありがとうございました~~~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!




[ 2012/09/10 17:07 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(9)
ご無沙汰です、が、
いつも見てますぜ^^*
みやちゃんの一人ツッコミに、
(*≧m≦*)ププッっとなりつつ読んでます。

毎回思うけど、ほんとに可愛いパターンを持ってるよねぇ。
で、それを手作りとは思えない完成度。
すげー、これ手作り?って顔をググッと近づけて見ちゃってるよ。

双子ちゃんもお姉ちゃんも、大きくなっていく姿を一緒に見せてもらえるのも楽しみの1つだよ^^*
[ 2012/09/10 20:11 ] rika [ 編集 ]
こんばん。
ん〜、可愛いです( ´ ▽ ` )ノ
切り替えあり、七分袖!着画の長袖もニンマリです。
ひとつ前の切り替えパンツもめちゃ可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
男女問わず行けますね(>_<)
忙しいのに、スゴいスピードで尊敬です。
では〜、そじゃ。
[ 2012/09/11 01:17 ] かぁ [ 編集 ]
襟付きかわいい~~♪
ええとこのお嬢様だねぇ♪完璧。
パッチ柄、意外と全体柄にするには難しいよね!私も前々から思っていたYO。
でもそこはさすがのみやさんだわ~~。
難なくステキ服に変身させちゃうんだから♪
めんどくさ仕様をやってのけてしまうんだからすごいわ。
私なら普通にパジャマになってしまいそう(笑)
頭の大きさだったら、うちの長男のが圧勝よ!!
[ 2012/09/11 10:56 ] miina♪ [ 編集 ]
2着揃っての写真必須!!
だってかわいいんですもの ( *´艸`)

ぜんぜん縫い縫いが進まないのに、みやさんのせいで(笑)パターンだけが増えていく・・・・
なんでそんなに可愛い服を作れるんだろう?
うらやますぃ。

このパターンって七部もあったのね。
知らなかった。
そんな事知っちゃったらポチっとしちゃいそう(。・ω・)(・ω・。)ネー
[ 2012/09/11 12:40 ] ゆいたこん [ 編集 ]
さすが、みやさん!可愛いお洋服だね~♪

うちの子も頭デカいからうちは入らないかもしれないですよ。。。

私がもぉぉし、作れないけどそんな可愛い服作ったけど頭が入らなかったら、意地でも入れて着させてやらなくちゃ~ですよっ<`ヘ´>

うちは毎回双子ちゃん両方の写真楽しみにしているファンですよ~!!
[ 2012/09/11 14:48 ] ミキ [ 編集 ]
次々とステキングな洋服が仕上がってていつも楽しみだよ~^^
そんでちょうど、8ヶ月の息子に90サイズの服を作ろうかどうしようかすごく悩んでたので、やっぱやめようと思いました!(笑)
ありが㌧、双子ちゃん♪
ちなみに、着画はやっぱり双子いっしょが萌えるなぁ~~~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
[ 2012/09/11 20:19 ] はなまろ [ 編集 ]
かわいいーーーーーー(~▽~@)♪♪♪
こういう生地って双子ちゃん達くらいの歳の頃が一番似合うね!
ホント可愛すぎる♪
そういえばおとこのこポロのパターンは持ってたけど
確か結構面倒くさくて1度作ったきりだったな…
一気に2枚、やっぱりすごい!!!
[ 2012/09/12 12:04 ] ゆゆ [ 編集 ]
>rikaさん~~
私もいつも見てますよぉぉぉ~~~!
∞祭りのレポとか、めっちゃ楽しそうでうらやまー!だった!!
(食いつくとこ、そこ?www)

そう、rikaさんは長女が小さい頃から見てくれてて、ほんとうにありがたい!!!
これからも双子共々よろしくお願いいたします!!(って、何の挨拶?)

>かぁさん~~~
ありがとうございます~~~!
切り替えパンツはオトコノコの方が似合いそうな感じです♪
スピード早いですか?!
最近、寝落ちばっかりであんまり時間がとれないので、
雑な仕上がりばっかりなのですが…
写真では分からないってところがミソです(詐欺ともいうwww)

>miina♪さん~~
やっぱりmiina♪さんも思ってた~?!
パッチ柄って何気に難しいよねぇぇ。
このおんなのこポロも、色々してみたけど
結局やっぱりパジャマちっくになっちゃった気もするけど…大丈夫かな?!
いやいや、布合わせとか布使いはmiina♪さんぴかイチですよ~~~!!
私、ほんとそういうの苦手で…ハンドメイドするにあたって、致命的www

息子くんはイケメンだからいいの!
頭大きくでもイケメンだから許される!!

[ 2012/09/12 19:40 ] みや [ 編集 ]
>ゆいこたんさん~~~
もう、そんなこと言っていただいて…嬉しい!!!(;Д;)←号泣
ゆいこたんさんの優しさが胸に沁みる!
ありがとうございます~~~

私のせいでwww
褒め言葉としてありがたく受け止めます(∀`*ゞ)テヘッ
そう、このパターン、七分丈袖もありますよっ!!
ちょっと作るのめんどくさいけど、
襟付ってちょっと上品に見える気がする(当社比)のでなんか便利ですっ!

>ミキさん~~
私も、着せる時に明らかに頭入らない?!
って気づいたんだけど、もうほんと無理矢理ねじ込みましたよ~
だってせっかく作ったのに…
①号の顔がすごいことになってたけどwww
でも着る時にキツイってのを覚えて、
そのうち着るのを拒否されそうで怖い…( >д<)

うぉ。ミキさんまでそんなありがたいお言葉を!!!
嬉しい~~ありがとうございます!

>はまなまろしゃ~~ん
ありがと~~~!!
私ははなまろさんのステキングな息子くん服が楽しみだよ~~!
男子服、いいなぁ~~~(・д・)ジーッ

息子くん、うちの②号と同じくらいの体重だったよね~?!
たぶん、90はデカいと思うっ。
↑の①号は②号より2kg以上重くて、身長も3m以上大きいんだけど、
それでもまだやっぱり90は大きかったも~ん。
90はしばし待った方がいいかもね?!

>ゆゆさん~~
そうそう、もう長女ぐらいになるとこういう柄は似合わなくなるよねーー。
小さいうちに心置きなく着せときます!!

私もこのパターン、長女用に買って、一度作ったんだけどめんどくさくて…
めんどくさい割にあんまりうまくできなくてお蔵入りになってったパターンなのでしたwww
久しぶりに丁寧に作ってみたら、昔よりはうまくできましたっ!
少しは上達してるらしいww
[ 2012/09/12 20:03 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

