+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

muni exカーゴパンツ 

ここ最近、さすがに朝晩は涼しくなってきたのでやっと秋物に取り掛かる気になってまいりました。
とりあえず、双子用のフルレングスのパンツをば…
             2DSC05899.jpg
      パターン muni exカーゴパンツ  生地 SMILE ヒッコリーデニムニット インディゴネイビー

このパターン、ポケットのカタチ2種類・パンツ丈3種類・股下マチありなし・後ろ裾リブありなし。。。
バリエーションがたくさん選べて、アレンジも色々できそうです。
まぁ、私は優柔不断なアレンジ下手なので裁断の時に迷いまくって時間かかりまくったけど。

今回はしっかり目のニットでタックポケット・普通丈・股下マチあり・後ろ裾リブありで。←長いwww

             2DSC05906.jpg
後ろ姿。後ろ裾 だけ リブっていうの初めて!!
いろんなところに切り替えあるし、ほんとおもしろいパターンです。
よく考えつくなぁ~~すごいなぁ~~~。

             2DSC05913.jpg
いつもの通り2着作ってます。なんのひねりもなく、ウェストリブだけ色違いで。
SMILEさんのヒッコリーデニムニット、
適度な厚みがあるけど柔らかくてすごく縫いやすかったです。
他にピンクも買ってあるんだけど、色違いも欲しいわ。全色欲しい。思うだけはタダwww






履かせてみました…
         

          0907-3.jpg
まぁ、作ってる時から「あの子たちこんなに足の長さないけどな」って気付いてはいたけど
やっぱり丈は長かったっ(;´∀`)ウェスト部分でひと折りしてます。
でも膝下がスリムなカタチなので、スキニーっぽく下の方でくしゅくしゅなっても可愛い!
ピンクのデニムニットでもう1着作ろうかな~~~(・∀・)スンスンスーン♪


最後までお付き合いありがとうございました~~~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!
[ 2012/09/07 17:25 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(6)
愛たっぷりの服、たくさん作ってもらえて娘チャンたちは幸せだなぁー!
うらやましい~~(*≧∇≦)
一体どこにそんな時間があるのかいつも不思議…(o´ω`o)
[ 2012/09/07 19:31 ] LAMP [ 編集 ]
こんばんは。

偶然私もSMILEさんのオレンジのヒッコリーデニムニットでパンツを裁断したところです。

でもショックな事に前パンツを3枚とってしまって・・・。
生地が・・・。
足りない・・・。

オレンジは販売終了みたいで超ブルーです・・・。

違う生地探して何とか形にしようと思います。

う~~悔しい・・・(T_T)/~~~
[ 2012/09/07 23:08 ] sachimumama [ 編集 ]
先日パーカーの時にコメントさせていただきました。
はずれて残念。。

いつも双子ちゃんのお洋服かわいいな~と
思ってみています。
この生地、私も大好きです!
先日使い切り、買い足しました。
ほとんどの色が売り切れでしたが。
ほんと全色ほしいです。
裾を折り返してもかわいくてお気に入りです。
私も80サイズくらいの洋服作りたいな。。
上の子は背が高く5歳だけど120サイズ。
もう型紙うつすのも裁断も面倒です。。
[ 2012/09/08 06:51 ] hana [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/09 10:20 ] [ 編集 ]
このパターン、あちこちで見かけるけどすごくハードル高そうで…布帛で仕上げてる方をよく見てたけど、ニットでも問題なさそうなのね!とってもカッコイイ~◎

それにしてもホント…いつも2つ、素晴らしい!同時進行なのかな?1つずつ作るのもヒーヒー言ってる私にはみやさんは神様に思えます(笑。
[ 2012/09/10 16:30 ] ゆゆ [ 編集 ]
>LAMPさん~~
いやいやいや、普段は1歳児相手にマジギレしてる
大人気ないダメ母なんですけどね(;´∀`)
ミシンの時間は、娘たちが寝静まった夜中にひっそりと…ですww
早く寝ろ~早く寝ろ~と呪文のように唱えつつ、
最近は自分も一緒に寝落ちするという、残念な日々を送っております。

>sachimumamaさん~
お~~!これ、オレンジもあったんですね~?!知らなかった!!
あぁ…でも前パンツを3枚…
分かる!!分かりすぎます!!!
同時に2着分を裁断してると、うっかりすること多々ありますよねぇぇ~~~
私も前身頃3枚とか、右袖3枚とか…よくやりますww
なんとか、他の生地見つかって無事にパンツ完成できますようにーーー!!!
お祈りしておりますっっ!

>hanaさん~~
パーカーの記事にコメいただいてありがとうございました!!!
外れてしまってすみませんっっ(TдT)
次回、(と言っても予定はないのですが…)
もし万が一何かプレ企画する時には、またぜひご参加くださいませ!!

この生地可愛いですよね~~
私もこの色は何かと使えるので買い足そうかと…お財布と相談中www
うちの長女も5歳で120ですよーーー!
よく小学生に間違われます
そうそう、120は型紙写したり縫い代つけたりするのめんどいですよねぇ
それに比べるとほんと80は小さくてラクです(・∀・)
このまま大きくならなくてもいいのになぁ~←

>鍵コメさま~~
お~~~!そうだったんですねっ!!
上にお姉ちゃんがいるところもうちと一緒!
なんだか私まで親近感~~~(・∀・)
うちの双子も、ぜひ見守ってやってくださいませ!!(図々しいww)
また遊びに来てくださいね~~~♪

>ゆゆさん~~
いや~~~、何をおっしゃいますゆゆさんったら!
全然ハードル高くないですよっ!!
切り替えがあるから縫う箇所がちょっと多いだけで、
難しい所とか全然なかったです~。
小さい子はやっぱニットの方が動きやすそうかな~
と思ってニットにしたけど
布帛でカッコよく仕上げたい気持ちにもなる!!
男の子におススメのパターンですよん!

ええ、2つ。同時進行で~~す。
ほんといい加減飽きるけど仕方なし。。。
ネ申と言っていただいて光栄ですわ~www
縫い目とか裏側とかたくさんの粗があるけれど
まぁ我が子用だから。ウフ。って手を抜きまくり♪( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

[ 2012/09/10 19:01 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

